100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

今週の相場観


先週の日経平均は、安値から 約680円もの上昇をみせました
為替の円安戻り具合に比べて リバウンド幅が大きく
先高感が強いのか?
それとも 12月の上昇に乗り遅れた人達の 『今度は、儲けてやる!』 意欲で買われたのか?

少し判断が難しい局面なのに
月・火曜に 日銀金融政策決定会合  週末には、米雇用統計 と、
最近は、市場を動かす威力もない 両イベントですので
今回も 無風通過で、 トランプ大統領の 一挙手一投足に振り回される相場でしょうか?

ヨーグモス式チャート分析は
2017-1-27 nikkei
11月の上げと 12月の上げは、 
トランプ相場と アメリカ利上げという 別要因が、途切れなく噛み合った沸騰と考えます

年が明けてからの調整局面も
1月18日 & 24日の、底入れで ダブルボトムを形成して反転! とも、とれます
赤いライン (トランプ大統領誕生以降の急騰局面の支持線) を、また超えてきてますから
地合いとしては、強い形に復活するも

ヨーグモスの見立ては、まだニュートラルで
18700~19500円 の、ボックス圏で揉みあって 今後の方向感を探る動きになるんじゃないかなぁ

見立てがニュートラルなのに 余力カツカツで
売りポジのほうが多い現状… (日経ダブルインバース買いは、売りポジ扱いです)
理想形と現実の狭間で苦しむ立ち回りは、今週も継続しそうです orz

今の理想形は、余力多めにとって 売り&買い で、短期スイング!
細かな利益を積み上げてゆくパターン なのですね~




人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2017/01/30(月) 00:00:38|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<早く 余力を… | ホーム | 【競馬】 根岸ステークス & シルクロードステークス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/3384-9da886f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: