100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

決算持越し銘柄


昨日は、更新が遅くなったのと
温泉後のビールで 眠かったのもあり
簡単な後進にしてしまったので 決算持越し銘柄について触れてませんでした

そんな訳で
昨日 大引け後に決算発表があった持越し銘柄は…

まず 2Q発表の IGポート 大減収大増益
これは評価すべきポイントですが それは、株価が1300円台だったら
という話で…

個人的に応援したい企業なのですが
年末からの株価急騰で 昨日の終値は、1657円ですから
経常益 44%増   最終益 252%増  でも
1株利益の金額などを考えると 素直に評価できないんじゃないかなぁ~

まだ月曜日の 株価の動きが読めませんが
(増益を素直に評価するか? ファンダ的に割高なのを織り込むのか?)

不確定要素を排除する為に 利益肯定の両建てにしておいたので
来週の動きを見つつ どちらのポジを外すのか?
を、考えてゆきましょう!


数日前に キユーピー両建ては、同値の両建てで
決算通過で上げたのを 買いポジ利確して 売りポジは継続持越ししてます
(これは、買いポジ外した後に 少し下げたのでまだ両ポジ合算で考えてもプラス)


両建てと言えば クボテックは、失敗両建てでしたね~
売りポジから入って 『まだ、上昇しちゃうんか?』
って、珍しく ビビリが入って 買い長の両建てにしてしまったのですが…
下げ期待の 一時凌ぎの両建てなら 1:1 までで留めておくべきでしたよ orz
残念ながら そこがピークで 下落が始まってしまい
買いポジも外せず 逆に含み損が膨らんでいくという 地獄ロード…
最近ようやく 失敗を認めて 損益相殺で買いポジを処理しつつ ナンピン空売りをして
売り長の両建てにしておいたので このまま下げていって
両ポジ合算の含み損を減らしていって 微損以上の状態にしてから 撤収出来たらいいなぁ


あ、あと 決算発表があったのが
アルテック 4Qでしたが、前日12日(木)に、上方修正を出してたので
空売りしている身としては…

なのでしたが 同時に出した今期見通しが 減益予想なので
月曜日は、 まぁ そこまで心配した結果にはならないかもね~


昨日の日経平均は、152円高でしたが
ヨーグモス体感の日経平均は、約50円安といった感じ…
むしろ あの上げ地合いで この程度の資産減で済んでラッキー☆

と、思っていたら タカタがストップ高してましたか~
どうも 米司法省と、賠償金などについての合意がなされたとか
そういうニュースを好感したようです

こうなると あとは、スポンサー探しが上手くいけば
最悪の倒産だけは、逃れることができるかもしれませんね!
(アメリカの現地法人は、破産法適用して清算しましたが)


昨晩の為替は、ドルが上昇したのちに下落という 乱高下
金曜日も 100ドル為替取引で両替しましたが
週明けも ドル円115円以下くらいの水準ならば
機会を窺いつつ少しずつ ドル資産を増やす方向に動きたいものです
(次回の利上げを見据えてね!)





人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪




スポンサーサイト

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2017/01/14(土) 13:07:03|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【競馬】 日経新春杯 | ホーム | 疲労回復!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/3369-66e36d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: