100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

【競馬】 有馬記念


さぁ 競馬における一年の総決算 『有馬記念』 が、明日開催されます
是非とも当てて 良い正月を迎えたいものですね~

早速、予想をしてみます

≪データ面から≫

①:年齢 5歳以下が優勢 6歳以上は割引き…
   【3,5,9,12,13】 -1pt

②:単勝人気 2.9倍以下の馬は、好成績
   【1】 2pt
   【11】 1pt

③:前走が国内外のG-Ⅰである馬は有力 特に、JC・天皇賞(秋)・菊花賞は、ポイント高し
   【1,2,6,8,9,10,11,14,16】 1pt
   【1,2,6,9,10,11,14】 +1pt

④:前走がG-Ⅰで かつ、4着以内ならより確度が高まる 優勝馬なら更に!
   【1,2,6,8,11,14】 1pt
   【1,11】 +1pt

⑤:無理のないローテーション 2走前がG-Ⅱ 前走がG-Ⅰ だと疲労が溜まらず余力残し
   【1,2,6,9,10,11,14,16】 1pt

⑥:長距離適性あり 4走前までに、2400m 以上のレースで2着に1馬身差以上の差で勝利
   【1,11】 2pt

 (ポイント合計)
9pt 【1】
8pt 【11】
7pt 【】
6pt 【】
5pt 【】
4pt 【2,6,14】
3pt 【10】
2pt 【8,9,16】



≪調教からの注目馬≫
   【2,6,8,9,10,12,16】
今回は、気合を入れて調教VTRもチェックしておきました
主力2頭は、激戦明けで疲労を残さない余裕残しの仕上げだったのか?
そこまで良い動きではありませんでした  なので 1番 11番は、調教からは推せませんでした


≪予想≫
◎ 01 キタサンブラック :今年の古馬戦線の主役 蓄積疲労がなければ、有馬記念も逃げ切る?
○ 11 サトノダイヤモンド:レベルが高いと言われる三歳世代の菊花賞馬 別世代との力関係が試されるレース
▲ 06 サウンズオブアース:G-Ⅰ&G-Ⅱでの安定勢力 2・3着狙いに徹したほうがよさそう
△ 02 ゴールドアクター :上位2頭に食い込める可能性のある馬? でも、ポカする可能性もある馬…
△ 14 シュヴァルグラン :前走の調子を維持できていれば 入着級くらい
△ 10 アドマイヤデウス :自分の実力を完全に出して 他の馬にアクシデントがあれば入着あるか?

キタサンブラックと サトノダイヤモンドは、抜けた実力馬という印象で
他が団子状態という感じなので 馬券戦略は、1番・11番を中心に考えます


≪買い目≫
三連単
【1】-【11】-【2,6,14】 各100円=300円
【1】-【2,6,14】-【11】 各100円=300円
【11】-【1】-【2,6,14】 各100円=300円
【11】-【2,6,14】-【1】 各100円=300円   合計 1,200円



≪結果≫ 的中      単勝 260円  馬連 440円  三連複 1,050円  三連単 3,940円

1着 11番 サトノダイヤモンド:中団後方待機策も 1回目のスタンド前を通過した時の歓声で闘志がついたのか?
                      1・2コーナーで前に進出し向こう正面で3番手争いから
                   最後の直線での3頭ツバ競り合いを制して辛勝 世代最強から現役最強の座に
2着 01番 キタサンブラック :ハナを叩く馬がいて逃げる事は出来なかったが、離れた二番手で実質的な逃げ
                      4コーナー先頭から粘り腰も少し差されて首差
3着 02番 ゴールドアクター :好スタートから2着馬をマークする形で3番手追走!
                          4コーナーで勝負を賭けるも僅かに先頭にたてず…

6着 14番 シュヴァルグラン :道中後方待機からチャンスを窺うも 直線半ばまでは伸びがあったけど…
8着 06番 サウンズオブアース:道中後方待機からチャンスを窺うも 思ったような伸びがなかった
11着 10番 アドマイヤデウス :先行策を採るも 3・4コーナーの時点で伸びがなくなる


見事に的中できました! (ありがとぉ~)
1番人気・2番人気・3番人気 という決着で (1・2番人気は、今日になって逆転したのかな?)
堅い結果となりましたが、 普段は買わない三連単を選択した事で 十分な回収率となりました

三連複にしていたら 1・11番二頭軸にして 5頭くらいにながしただろうから 200円×10.5倍=2100円
馬連だったら 1-11 1点買い1000円×4.4倍=4400円
で、実際は三連単 12点買い100円×39.4倍=3940円

まぁ 馬連1点買いが 一番効率良く 回収率も高いのですが
根性・信念がなく 『二強の一角が、紛れで3着に惜敗のパターンもあるか?』
と、ヒヨってしまった結果の予想でしたが それでも二強が揃って4着以下は絶対ない!
で、自分なりに攻めた予想の三連複でした


これで 競馬の面では、よい正月が迎えられま~す

あとは、株と アニメ視聴消化を 頑張るだけでーっす




人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪




テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2016/12/24(土) 12:00:16|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年末調整 その2 | ホーム | 今日は、簡潔に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/3351-592cec00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: