100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

年末ラリーに 全く乗れず…



ここにきて 日経平均は、連日の年初来高値を更新しながらの 9連騰!!
マジかぁ~
もしかして 苦しんでいるのって ヨーグモスだけ?
そんな 錯覚にすら陥ってしまいそうな 圧倒的な買い相場

なんとな~っく 『アベノミクス』 の、初動っぽい勢いと雰囲気なので
思った以上に 好地合いが長続きするのかもしれません…

一応、日経平均の年間チャートを載せてみます
2016 nenkan
トランプ相場が始まってからも 『まさか、年初来高値を更新する訳ないよね?』
などと タカを括っていたのですが…

18500円を超えてからの上昇が 狂い上げって感じで お祭り騒ぎみたいになってましたよね
(遠い目…) (死んだ魚の目…)


翻って ヨーグモスの資産増減グラフも 恥ずかしながら載せてみましょうw
2016 kozin
アメリカ大統領選挙直後までは、かなり良いパフォーマンスでした
※選挙後の暴落&暴騰の立ち回りもGJです※

そこから 数日、 トランプ相場が始まると
買いポジの値上がりよりも ダメ銘柄を選んだ売りポジのほうが 上昇率が凄いんですもの…

それまで順調に動いていた銘柄よりも 下げてた銘柄のほうが上昇余地が大きいという理論かな?
空売りの踏み上げなんかも巻き込んでくるようになったので

トランプ相場の初動は、主力の爆発的な上げでスタートしましたが (金融株と輸出関連銘柄)
中盤以降は、ディフェンシブ系銘柄
その後に 物色対象外だった銘柄群 (小型株や ちょっと材料が出た銘柄)

あ、あと ヨーグモスの 『バランス理論』 による 売りポジ&買いポジの 調整の過程で
ヘッジ売り (日経平均ダブルインバース) の、投入量がハイペース過ぎました orz
途中で 『あれ? チョットこの相場 強過ぎじゃね?』
って、疑問を持った時に ダブルインバースの買いペースを落とすか
ヘッジのヘッジで 日経平均レバレッジも買って 様子見するか
という 軌道修正を図るべきでした! ※これは、大いなる反省材料ですわ※


途中から
為替のほうが 『どんな材料が出ても ドル買い』 という、無茶な流れになっていたので
日経平均も 先物主導での指数上げを 後から現物株の買いで追いかける状態でした
19000円を超えてからは、 『一体 誰が買っているんだい?』
そんな感じなのですが まだ上昇の勢いは衰えないんじゃないかなぁ

ここまでくると 200~300円程度の下落でも 押し目買いが入ってきそうですもん

但し 終わらない相場がないというのも事実でして
買いの主体が海外勢でもあり いつハシゴを外されてもいいように
心構えだけは シッカリとしておいたほうが いいと思うんだよね~






人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪



スポンサーサイト

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2016/12/18(日) 12:14:02|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<粘り腰だねぇ~ | ホーム | 留守中の結果は?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/3346-6b7c7b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: