100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

文化の日は、祝日で~す


トランプリスクという 降って湧いたような暴落が発生した昨日の相場でしたが
昨晩の 欧米市場は…
ダウが 0.43%安 と、小安い程度でしたが
欧州市場は、軒並み 1%を超える下げ

まぁ これで トランプリスクが、世界を一周した形かなぁ
ダウが、77ドル安程度の下げだったので
株式市場については トランプ氏が、大統領に当選したら また下げるでしょうが
投票日までの間の 『リスク』 は、織り込んだんじゃないか?
という 気がします


それはさておき、
本日、日本は文化の日で祝日 相場が休みで 手持ちぶさた…
には ならなくて

東京市場が休みでは ありますが 
普段なら ザラ場が始まっている間という時間になり円高が急加速

昨晩のうちにも ドル円で、103円割れに 1度アタックがかかったようですが
持ちこたえて 朝には 103円30~40銭程度で動いてましたが
13時半付近では 102円75銭近辺と
103円の壁もあっさりと 割り込んでしまってます…

この円高は、日経平均には 大ダメージで
シンガポールの日経平均先物は、現在値で  16950円
昨日の終値から 約180円程度の下げですか~


市場が暴落したので またヨーグモス式チャートを見てみましょう!
2016-11-2 nikkei
暴落があった後でも ヨーグモス式では、
上昇トレンドの上限値(黒のライン)を 少し割り込んだ程度でしたね…

押し目ポイントの黄色のラインが 現在、16800円付近?
暴落時の抵抗線としている 緑のラインになると 16400円くらいでしょう

そうなると まだ積極的な買いを入れる場面ではないですね~
昨日は、まだ内需系ディフェンシブ銘柄への打診買いに 抑えておいてよかったかもです

そうは言っても この円高
将来的なアメリカ利上げで ドル高に動くと考えれば チャンスでもある気がします!?
9月から始めた 外国株部隊が、昨晩付けで 全銘柄含み損に転落してしまった
というのもありますが 今の円高局面で為替取引をして ドル資産を増やしておくのも
1つの作戦だよね?

と、判断して 日本株向けの資金を これ以上振り向けるのも リスキーだから
外国株(と、為替取引用)部隊へ向けた 予備役として
祝日である本日、 30万円の入金をしてきました

このまま円高が進めば ドルか ユーロを買って
預金金利の代替的に 為替差益を受けるか?
アメリカ大統領選挙での混乱で 欧米市場が暴落した場合には、ナンピン買いするか?

そんな感じで ヨーグモスの短期市況感は
ニュートラルから やや弱気
でも大暴落が発生したなら そこが底?  っぽい、感覚で待機中で~す




人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪




テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2016/11/03(木) 14:01:10|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2営業日連続の 暴落ですか… | ホーム | 備えがあって 良かったねぇ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/3313-1e121c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: