100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

よくぞ、ここまで…


8月も好地合いで資産増のヨーグモスでしたが
毎月末におこなっている 自己資産とベンチマークにしている日経平均との増減を
比較・集計しているのですが

              【日経平均】   【昨年末比増減率】              【昨年末比増減率】
2015年12月30日 19,033円71銭 ±00.00%  ヨーグモス資産を100と仮定 ±00.00%

2016年01月29日 17,518円30銭  -7.96%         83.39   -16.61%
2016年02月29日 16,026円76銭 -15.79%         56.32   -43.68%
2016年03月31日 16,758円67銭 -12.43%         65.39   -34.61%
2016年04月29日 16,666円05銭 -12.43%         71.31   -28.69%
2016年05月31日 17,234円98銭  -9.45%         79.00   -21.00%
2016年06月30日 15,575円92銭 -18.16%         67.77   -32.23%
2016年07月29日 16,569円27銭 -12.94%         85.68   -14.32%
2016年08月31日 16,887円40銭 -11.27%         91.09    -8.91%

※ヨーグモス資産は、実数を出したくなかったので 昨年末資産を100としての計算です※

8月末になって 昨年末比という条件で自己資産が今年初めて
目標としているベンチマーク 日経平均の増減値を超える事が出来ました~

2月末には、昨年末比で (増資前後の修正を加えてですが) ほぼ資産半減という
大損害を喫していたのが 遥か彼方の懐かしい思い出です

9月以降も順調な流れが続くかどうかは分かりませんが…
次の目標は、昨年末資産超え! ですね
ここからは 売りポジ・買いポジのバランスが拮抗してきたので
大きく資産を伸ばすというよりも 堅実に少しずつ増やしてゆくという方針に
切り替えてゆきたいものです


多くの個人トレーダーが陥る罠
一銘柄~数銘柄への集中投資で爆益 という少資産時代の成功体験を
資産が増えてからも リスクヘッジを考えず 同様の手法に頼る事態を
なんとか回避したいものですから…




人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2016/09/04(日) 12:37:30|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さて ここからどうなる? | ホーム | 雇用統計に対する見解>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/3257-f0326585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: