100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

雇用統計に対する見解


ヨーグモスが守りに入った 米雇用統計でしたが
市場予想が18万人増に対して 15.1万人増という結果でした

これを受けて 発表直後は、失望売りでドルが急落
発表前の夕場に期待上げしていた ドル円が、103円台50銭付近から
103円付近まで 50銭ほど円高進行して 月曜日は、絶好の押し目ポイントだね!

って、喜んでいたのにさ…

一瞬で元の位置まで ドルが回復!?
それから 少し揉みあいの後 約60銭ほどドル高に動き
104円台前半まで買い進められてましたが
少し落ちて結局 104円前後という位置で落ち着くという ボラの高い一日でしたよ~

買い方のみなさん おめでとうでした
ヨーグモスは、押し目待ちに余力を増やしましたが
期待した動きにならずに ガッカリです…

ただ ダウは、雇用統計が悪くて 9月利上げの目が完全消滅で上げるのは理解できます
けど 為替がドル高に動くのは… どうなんでしょうね?

ドル高を予想していた側の 足掻き上げなのか? (パワープレイ?)
それとも 8月が、行き過ぎた円高という事で この程度の雇用統計なら修正の動き継続なのか?
よく分かりません

日経平均先物を見ると 月曜日は、17000円突破スタートが確実ですが
かといって レンジブレイクで、17000円台で安定するかと言えば 三分七分くらいの確率でしょうかね
雇用統計の結果から見て 依然として、押し目待ち体勢の維持とヨーグモスは考えま~す

2016-9-2 nikkei nenkan
これは、年初来の日経平均チャートですが
来週が、強い動きになったとしても 押し目は発生すると思うんですけどねぇ~

押し目が来た後に 今度は、日銀の金融政策決定会合前に追加緩和期待上げ?
で、実際に追加緩和があるか 何かしらの金融政策見直しの動きがあれば レンジブレイク?
緩和なしだと また下落? (でも、上昇トレンドは維持?)

みたいに 探り探りで緩やかに上昇してゆくんじゃないかなぁ
※ただし、中国の不動産バブル崩れの動きには用心する必要があるかも Death※





人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪




テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2016/09/03(土) 13:10:29|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よくぞ、ここまで… | ホーム | ハムレット…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/3256-35aa18ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: