100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

現在の位置



今年に入って 大暴落の発生は4回
(1月と 2月と 4月上旬と GWを挟んでの期間)

リバウンドも 極端な急騰の場面が多く
人によっては かなり振り回されてもいるかもしれません
(それは、オマイだよ… という、声がアチコチから聞こえてきますがw)


で、現在のヨーグモスの位置を 年末と、今年の底値(2月12日)を起点に
増減を調べてみようと 思いつき調べてみると…


日経平均
5月13日 16412円21銭 (昨年末比 -13.77%)(今年の底値比 +10.40%)

ヨーグモス資産 ※増資減資前後のズレを調整済みの状態での比較※
5月13日 資本率 57.96% (昨年末比 -33.62%)(今年の底値比 +35.99%)
                    ※昨年末から32万増資で 今年の底値から10万減資してます※


起点をどこに取るかで 評価が変わりますが
年末を起点にすると ベンチマークの日経平均以下のパフォーマンスで
今年底値からの立ち直りを考えると ベンチマーク日経平均を上回ってます

この事から、2月暴落で これまでの立ち回りを反省して 立ち回りを切り替えたのが
復活を早めたと 読み取れます

できれば 日経平均よりも早く昨年末の状態に戻りたいトコですが
冷静な分析をしてみると ヨーグモス資産も日経平均も
どちらも昨年末の状態に戻らない気がしています…





人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2016/05/15(日) 20:00:00|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地合い以上の好パフォーマンス | ホーム | 【競馬】 ヴィクトリアマイル >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/3167-75257f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: