100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

壁ドン!


2月の大暴落が発生して以降
日経平均にとっての万里の長城ともいえる
16300円の壁が存在してます

過去に3度 ザラ場では、この壁を突破したものの
終値まではキープできてませんでした
(16200円台での終わりもありません…)

でも、昨晩のダウが 212ドル上げて
為替も大きく円安に動いた本日なら 『壁』 を、突破する事が出来るのでは?

と、期待しちゃうわけですよ!
そんな本日は、朝から調子が良く
16300円台の壁を突破して 更に16400円の扉も叩いたので
『4度目の壁ドン』 で、やっと次のステージに進めるんだろう
なんて考えた時期が、僕にもありました…

ザラ場高値が 16472円50銭 までありながら
大引け前になって 週末持越しのリスクを負いたくない人達が 利益確定の売りをだした?
のか、急速に上げ幅を縮小させての 48円高…
16188円41銭と

16300円台キープはおろか 16200円台までも陥落させているのが
個人的には、 『弱すぎるなぁ』 と、感じました

それでも 日経平均は、三角持ち合いを下値切り上げの形で推移してきてるので
来週こそ 上値ブレイクして 落ち着きたいですよ~

前場の強い地合いをみて 昼休みの間に 10万円の出金支持をだしたのですが
時期尚早だったでしょうか?

あ、でも 2月12日の 30万円入金は、当面の生活費に振り分ける予定の資金からの
苦肉の入金だったので そう遠くない時期に出金するつもりでは いたので
タイミング的には、仕方がない部分もありました
※理想を言えば 今月中に 17000円付近まで地合いが回復しての30万円出金が、
       最高の形だったのですが 来月以降の支払いに充てる分だけ、とりえあず出金します※

振り込みは、週明けの 2月29日になるようですが
証券口座の資産残高からは、指示を出した時点で減額表示となるようなので
本日から 10万円減資の扱いで 資産状況の報告になりま~す



あ、個別の立ち回りは
外部環境の好転から 買いのデイトレで取るつもりで
ソニーを寄り買いしましたが 日経平均の寄付きが高かった事や
その後の 伸び悩みなどを観察して
ソニーは、早い段階で薄利撤退させてました

あとは、アコムを 100株だけですが微損撤収 (これは、後場まで引っ張れば利確だった…)
日経レバも 10口利確
その後 前引け付近と 後場になってから 三菱UFJに ナンピン買い
(日中足で見ると悪くない位置ですが、明日以降上げるかなぁ)

 

Ps. 大引け後に 任天堂が通期の業績下方修正を出してきました…
      月良い日は、大幅下げスタートですね orz



≪本日のトレード≫
【前場】
6758:ソニー    信用買い   100株@2415
6758:ソニー    信用返済売り 100株@2420 (△500)
8572:アコム    信用返済売り 100株@501  (▼500)
1570:日経レバ   信用返済売り 10口@10870 (△1200)
8306:三菱UFJ  信用買い   100株@492.2
【後場】
8306:三菱UFJ  信用買い   100株@490
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
1570:日経レバ   信用買い:270口@10620(▼799150)
1671:WTI原油  信用買い:130口@1876 (▼76760)
2432:DeNA   信用買い:100株@1667 (▼46700)
3436:SUMCO  信用買い:700株@707  (▼241000)
3668:コロプラ     現物:100株@1839 (△900)
3668:コロプラ   信用買い:100株@1839 (▼7500)
3778:さくらインタ 信用売り:400株@1689 (▼461900)
4183:三井化学   信用買い:1000株@368 (▼161000)
5002:昭和シェル  信用買い:200株@916  (▼33300)
5101:横浜ゴム   信用買い:100株@1831 (▼16900)
6501:日立     信用買い:1000株@476.1(▼92400)
6502:東芝     信用買い:3000株@173.9(▼173500)
6740:JDI    信用買い:1600株@231 (▼129900)
7312:タカタ    信用買い:1000株@484 (▼245600)
7832:バンナムHD 信用買い:200株@2249 (▼96700)
7974:任天堂    信用買い:100株@15970(▼376000)
8031:三井物産     現物:200株@1324.5(△16900)
8031:三井物産   信用買い:300株@1324.5(△7050)
8136:サンリオ   信用買い:100株@2225 (▼115500)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@488.7(△118500)
8306:三菱UFJ  信用買い:4700株@488.7(▼584380)
8572:アコム      現物:200株@517  (△10500)
8572:アコム    信用買い:800株@517  (△25000)
9602:東宝     信用買い:100株@2789 (△900)
()は、評価損益 ※金利・手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 49.39%





人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2016/02/26(金) 18:18:50|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今後の展望 | ホーム | こんどこそ!>>

コメント

こんばんは~^^
今週もお疲れ様でした

日経平均16300円の壁突破してほしいですね

ちょっとでも上がってほしいです
任天堂の通期の業績下方修正どんまいです><

自分は、デイトレのつもりで入った
サイバネットシステムにつかまってしまいました^^;
どう逃げるのか損切りするのか迷ってますw

来週もお互いに資産増えるように頑張っていきましょう^^
  1. 2016/02/27(土) 18:46:37 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

>> ぽてちさん

週末の日経平均先物が、かなり上げているので
週明けの動きは良さそうですね!

任天堂の下方修正は痛いですが
他の銘柄がカバーしてくれそうなので そこに期待しま~す

ぽてちさんは、サイバネットに捕まってしまったのですか…
巧く逃げられるといいですね

地合いは、底打ちしたようですので
なんとか 良い波を捕まえたいものです!
  1. 2016/02/28(日) 11:45:05 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/3106-7ca1321e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: