100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

くっ! 売らされてしまったか…


本日の日経平均は、昨晩のダウが 222ドル高だったにもかかわらず
弱いスタート!?

まぁ 為替が円高方向に動いていたし
昨日 下げてもいい局面での微プラスという動きだったので
アメリカでの 日経平均先物CMEが 15800円台にまで売られていたのに
16000円台でのスタートなので 考えようによっては強い動きとも 捉えられそうです?!

で、その後は 約150円高まで上昇したのですが
昨日も 13時までの上昇を境に下げ転換したように
上げ一服してからは、利益確定の売りなのか? まだ下げ足りない人達が、空売りしたのか?
原因は分かりませんが 高値から約200円ほど下落しての 前引けとなりました…


本日は、資産増がない限り 新規ポジは持越し無しにするつもりで臨んだので
朝のうちは、様子見ぃ~

で、リブセンスが 本日より売り禁になったようです (昨日、大量に空売りいれなくてセーフ)
他には さくらインターネットが、増し担保解除で また暴騰開始 orz
最初は、信用規制の解除と勘違いをして 一生懸命に空売り注文を入れたのに 通らずで
悪戦苦闘してましたが 売り禁の解除ではなく、増し担保の解除だったというオチ…

それを理解してからは 十分に上がり切った と、判断してから
日計りの空売りに挑戦しました
決算跨ぎでもないので 強制持越しとかも考えずのデイトレなので
細かく回して  利確+利確+微損切り の、3回転
3回目は、地合いの崩れに乗って下に動いた時に空売り入れたのが失敗でしたね…
日経平均も 崩れそうで持ちこたえるというような動きをしてましたからね~

で、さくらインターネットに対しての空売り ボラが小さくなってきたように感じたので
地合い回復して 資産増なら 決算勝負の持越しという感じに ブリヂストンを買ってみて 前引け
(予定額まで資産が増えなければ、デイトレな感じで…)


昼休みのうちに 日経平均先物が下落 為替も円高進行してしまい
後場は、GDスタートとなって そこから坂道を転がるような?
あれれ? これは、先週見た光景か??

14時前には 日経平均 約420円安となって ヨーグモスの心情は、おおいに揺さぶられて
残念ながら 先週の金曜日がフラッシュバックしてしまい
タカタ 三菱UFJ 日経レバETF  など 処分可能な程度のポジを
利確や LCして 少しでも信用余力を増やさなくては…

という、姑息な対応をしてました orz

で、この行動を契機として 地合いが動き出しますw
大引けまでに下げ幅を縮小させて 218円安まで回復させての大引けでした

    『ぐぬぬ!』

こ、このワシを 謀ったな!?

そんな悔しい思いをしてまで 初志貫徹できずに決算持越しをした ブリヂストンは
微妙な増収減益で着地 なんですよね…
あと 今期の見通しは 微妙な減収増益で 10円増配

う~む、 どちらに動くか? 判断が難しいですが 明日中に処分の対象かなぁ






≪本日のトレード≫
【前場】
3778:さくらインタ 信用売り   100株@1939
3778:さくらインタ 信用返済買い 100株@1907 (△3200)
3778:さくらインタ 信用売り   100株@1946
3778:さくらインタ 信用返済買い 100株@1912 (△3400)
3778:さくらインタ 信用売り   100株@1866
3778:さくらインタ 信用返済買い 100株@1873 (▼700)
6054:リブセンス  信用返済買い 100株@384  (▼200)
5108:ブリヂストン 信用買い   100株@3996
【後場】
7312:タカタ    信用返済売り 200株@488  (△2200)
1570:日経レバ   信用買い   10口@10110
8306:三菱UFJ  信用返済売り 200株@485.6(▼380)
8306:三菱UFJ  NISA売り 200株@487.2(△2640)
1570:日経レバ   信用返済売り 20口@9930  (▼5100)
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
1570:日経レバ   信用買い:220口@10160(▼897650)
1671:WTI原油  信用買い:120口@1791 (▼87480)
2432:DeNA   信用買い:100株@1637 (▼49700)
3436:SUMCO  信用買い:800株@708  (▼259300)
3668:コロプラ     現物:100株@1970 (△14000)
3778:さくらインタ 信用売り:400株@1798 (▼505500)
4183:三井化学   信用買い:1000株@388 (▼14100)
5002:昭和シェル  信用買い:200株@917  (▼33100)
5101:横浜ゴム   信用買い:200株@1793 (▼34300)
5108:ブリヂストン 信用買い:100株@3992 (▼400)
6501:日立     信用買い:1000株@471 (▼97500)
6502:東芝     信用買い:2000株@166.6(▼186300)
6740:JDI    信用買い:1300株@215 (▼154600)
7312:タカタ    信用買い:600株@495  (▼231500)
7832:バンナムHD 信用買い:200株@2278 (▼90900)
7974:任天堂    信用買い:100株@15610(▼412000)
8031:三井物産     現物:200株@1294 (△10800)
8031:三井物産   信用買い:200株@1294 (▼1000)
8136:サンリオ   信用買い:100株@2049 (▼133100)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@489 (△118800)
8306:三菱UFJ  信用買い:3800株@489 (▼574350)
8572:アコム      現物:100株@446  (▼2100)
8572:アコム    信用買い:1000株@446 (▼39100)
()は、評価損益 ※金利・手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 47.57%





人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2016/02/17(水) 18:18:32|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<巻き返し | ホーム | 続伸しましたが…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/3098-9fa51f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: