100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

く、苦しいです


本日の日経平均も 円高を嫌気したような動きで
372円安となりました
最終某沿線と思われた 16000円台もあっさりと陥落 orz
15713円39銭でした

でも、本日安値が14時前で 15429円99銭
商いも昨日以上に膨らんで
出来高:38億株 売買代金:3兆5000億円

恐らく 祝日を前に売り方最後の総仕上げで
いわゆる 『セリクラ』 って、やつなんだと思います

だって 安値から1時間余りで 日経平均が、
約300円戻してますし
希望的観測込々で 14以降で売り方が利確買戻ししたと
判断しました

でも、昨日の時点で 『死に体』 と、化してる ヨーグモスは
動けません…
(昨日、大引け後に 50万円入金したのも瞬殺で溶けてます)

大引けまで下げ続けると 追証がかかると判断して
好決算で、この地合いでもプラス圏をキープしてる
SUMCO の、NISA枠分をLC (む、無念…)

14時以降の底入れで
アコムを 100株だけ買って ささやかな抵抗をして 大引け~


そういえば 決算持越しした2銘柄ですが
SUMCO 今期1Qの減益見通しよりも 通期決算が、市場予想よりも良い数字で着地した事を
評価されたようで この地合いの中で特買いスタートで
10%を超える値で寄り付きました その後は、緩やかな右肩下がりになりましたが
これは、地合いの暴風雨に巻き込まれただけなので 仕方がないでしょう
それでも 終日、プラス圏を余裕でキープしてたので 長いダウントレンドが転換したとみて OK?

もう1つの銘柄は、バンダイナムコHD
こちらは、通期下方修正がダイレクトに作用して 特売りスタート
10時前に底打ちして 牛歩の歩みで下げ幅縮小してましたが
12.33%下げでの 大引けですわ orz
(余力があれは、ナンピン買い増しをして決算に臨んだハズなので ある意味助かったの?)


で、祝日を前にした本日も 決算持越し銘柄がありまして…
ケネディクス 4Q 減収増益の着地ですが 今期見通しが減収微増益 と、微妙な数字…
サンリオ 3Q 減収減益 ながら、事前に観測記事が出て暴落しているので 被害は、先受けしてると思いたい
昭和シェル 4Q 減収赤字幅拡大の着地で 今期見通しは、減収黒字転換 こちらも下方修正済で底打ちするかも?


あ、あと 追証の基準が変わったんですかね?
以前なら 維持率が30%割れで 追証発動でしたが
昨日の 大引け後、値洗いも終わって 維持率が28%台になった時に
追証注意報は、でましたが 追証はかかりませんでした (まだ、入金結果が反映されてないのにです)

で、今朝に入金処理がなされても 今回は、信用余力が回復せず…
そして 本日も30%割れになりましたが 追証注意報がでただけなので
ラッキー☆ と、思いつつ 証券会社のHPで調べてみると
いつの間にか 維持率20%割れで 追証が発動しますと書いてある!?

先月の暴落の時には、たしか維持率30%割れで 追証になっていたので
2月になって ルールブレイカーが作動したのでしょうかね?
※もしかしたら この暴落相場で 追証に追い込まれる人が多数発生しての 救済措置なんですかね?※



いずれにしても 祝日明けの12日(金) SQを契機にして
ど派手な 打ち上げ花火を上げてくれるだけの準備は、整ったような気がするので
今晩と明日の欧米市場が、安定的な動きになって欲しいものだと
切に願ってますよ! (懇願w)





≪本日のトレード≫
【前場】
 なし
【後場】
3436:SUMCO  NISA売り 200株@663  (▼51200)
8572:アコム    現物買い   100株@451.8
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
1570:日経レバ   信用買い:220口@10050(▼921850)
1671:WTI原油  信用買い:120口@1756 (▼91680)
2432:DeNA   信用買い:100株@1663 (▼47100)
2914:JT       現物:200株@4380 (△248400)
3436:SUMCO    現物:500株@671  (△19000)
3436:SUMCO  信用買い:900株@671  (▼291700)
3778:さくらインタ 信用売り:400株@1605 (▼428300)
4183:三井化学   信用買い:1000株@397 (▼132000)
4321:ケネディクス   現物:1500株@390 (△62000)
5002:昭和シェル  信用買い:200株@921  (▼32300)
5101:横浜ゴム   信用買い:200株@1566 (▼79700)
6178:日本郵政     現物:200株@1291 (▼68000)
6501:日立     信用買い:1000株@460.5(▼108000)
6502:東芝     信用買い:2000株@168.2(▼183100)
6740:JDI    信用買い:1300株@222 (▼145500)
6758:ソニー      現物:300株@2341 (△192100)
7312:タカタ    信用買い:600株@488  (▼235700)
7832:バンナムHD 信用買い:200株@2183 (▼109900)
7974:任天堂      現物:100株@15250(△510000)
7974:任天堂    信用買い:100株@15250(▼448000)
8031:三井物産   信用買い:200株@1215 (▼16800)
8035:東京エレク  信用買い:100株@6263 (△38300)
8136:サンリオ   信用買い:100株@2412 (▼96800)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@456.4(△86200)
8306:三菱UFJ  信用買い:3800株@456.4(▼698230)
8572:アコム      現物:400株@457  (▼5180)
8572:アコム    信用買い:700株@457  (▼26900)
()は、評価損益 ※金利・手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 47.24%





人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2016/02/10(水) 18:28:05|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さて、どうしましょうかね~ | ホーム | 泣いて馬謖を斬る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/3093-2ba5f713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: