100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

まな板の上の鯉


週末の 米雇用統計が悪い結果で ダウが、211ドル安
為替は、それまでの円高傾向が やや改善して 117円前後の動き
これでは、週明けの日経平均にも期待は出来ませんでしたが

金曜日の時点で 資産減からくる余力削りによって
補給線は、完全に伸びきっている状態 orz

信用建て余力は、消滅しかかってますが
それでも 現物買い余力のほうが、
普通の暴落1回なら耐えられそうな位は残っているので
即、追証とはならないと思いますが

将棋でいう 『必死』 の、状況とでもいいましょうかね?
※何もしなければ 次の手で負ける状態※
(何をしても撒けの状態は、『詰み』 と、いいますw)

日経平均の寄付きは 想像通りにGDで
約200円安スタートですか…

雇用統計通過で 寄り底になるパターンもあるから
普通なら 前場のうちに買いを入れておきたい場面ですが
余力は、なし

現物買い出動は、最後の奥の手ですが
現状を鑑みるに 地合いの方向性を見定めるまでは
貴重なリソースを 今、使う訳には イカンのです!

と、いう事で グッと我慢の様子見モード…
『まな板の上の鯉』 ですね

精神的に楽になる要素として
金曜日に決算発表の 2銘柄
DeNAと タカタが 大きく上げていてくれて 資産的に多少の援護をしてくれているのが
ありがたいですね

上海市場が 春節休暇に入って 不安因子の1つが休眠してくれるのも 助かりますね~

そうこうしてるうちに 前場のうちに 瞬間プラス圏に浮上する日経平均
まぁ これで最悪の事態(追証)は、回避できそうな感じになってきましたが

空売り銘柄の さくらインターネットも 元気になってきてるのが気にかかりますが
ここでも 必死の我慢を継続しますわ~

すると 後場に入って日経平均が上昇しだして
184円高で大引けとなりました

結果として 本日は、ノートレード
え? これって いつ以来の ノートレだろう?

当初は、前日比変わらずで大勝利くらいの気持ちで臨んだ 運命の日でしたが
終わってみれば 満足のいく程度の資産増となりました

まだまだ まだまだ 危険水域に変わりはないですが
地合い次第では 明日は、信用ポジをとっても大丈夫なくらいにはなりました!

本日は、決算持越し銘柄もないので
のんびりと過ごしましょう!?


鯉は、水たまりの中に戻りました
(いつか 大きな池の中に戻ってやるんだからね!)


Ps.ごめんなさい 決算発表見落としてました JDIが本日決算だと
      今、銘柄巡回して判明 (しっかりしろよ!俺!!)

でも 最終損益黒字転換だから
シャープの支援が 産業再生機構から鴻海に取られて 傷心のJDIには 嬉しい材料です(よね?)
あ、でも その後 色々読み見込んでみると
中国失速で 1-3月期を赤字見通しにしてるし 市場予想の経常益を下回っているしで
崩れそうな気がしてきたデス orz






≪本日のトレード≫
    なし


≪現在のPF 終値:保有数≫
1413:桧家HD   15年NISA:100株@1260 (▼13900)
1570:日経レバ   信用買い:220口@11890(▼517050)
1671:WTI原油  信用買い:140口@1954 (▼66140)
2229:カルビー   信用買い:100株@4965 (△105500)
2432:DeNA   信用買い:100株@1880 (▼25400)
2702:マクドナルド 信用買い:100株@2553 (▼24300)
2914:JT       現物:200株@4643 (△301000)
3436:SUMCO    現物:500株@727  (△47000)
3436:SUMCO  信用買い:900株@727  (▼241300)
3436:SUMCO  15年NISA:100株@727  (▼33100)
3436:SUMCO  16年NISA:100株@727  (▼5300)
3632:グリー    信用売り:100株@600  (▼3600)
3778:さくらインタ 信用売り:400株@1887 (▼541100)
4183:三井化学   信用買い:1000株@452 (▼77000)
4321:ケネディクス   現物:1500株@438 (△134000)
4321:ケネディクス 15年NISA:400株@438  (▼6800)
4321:ケネディクス 信用買い:400株@438  (△16400)
5002:昭和シェル  信用買い:200株@973  (▼21900)
5101:横浜ゴム   信用買い:200株@1692 (▼54500)
6178:日本郵政     現物:200株@1417 (▼42800)
6501:日立     信用買い:1000株@495.3(▼73200)
6502:東芝     信用買い:2000株@178.6(▼162300)
6740:JDI    信用買い:1300株@256 (▼101300)
6758:ソニー      現物:300株@2569 (△260500)
6758:ソニー    信用買い:100株@2569 (△15700)
7312:タカタ    信用買い:800株@525  (▼208500)
7312:タカタ    15年NISA:200株@525  (▼58000)
7832:バンナムHD 信用買い:200株@2670 (▼12500)
7974:任天堂      現物:100株@17365(△721500)
7974:任天堂    信用買い:100株@17365(▼236500)
8031:三井物産   信用買い:200株@1325 (△5200)
8035:東京エレク  信用買い:100株@6841 (△96100)
8136:サンリオ     現物:100株@2726 (▼6700)
8136:サンリオ   信用買い:100株@2726 (▼65400)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@538.2(△168000)
8306:三菱UFJ  信用買い:3800株@538.2(▼387390)
8572:アコム      現物:300株@534  (△17400)
8572:アコム    信用買い:700株@534  (△27000)
8572:アコム    16年NISA:300株@534  (△2600)
9602:東宝     信用買い:100株@3015 (▼35500)
()は、評価損益 ※金利・手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 63.15%





人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪




テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2016/02/08(月) 18:35:16|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<泣いて馬謖を斬る | ホーム | 憂鬱な週末、再び…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/3091-c5e58bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: