100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

今度こそ信じていいのかな?


昨晩のECB理事会で 追加緩和についての言及がなされた事で
市場マインドが、あきらかに好転したようで
欧米市場は、上げ幅を急拡大させる動きとなり
原油価格も上昇に転じ
過度の信用収縮は、収まったような状態に やっと、なってくれました

12月の ガッカリ緩和の 汚名返上をした形で いいのかな?

それにしても 本日の日経平均 941円高は、想像できませんでした
前場のうちに 500円超の上昇をしてましたが
昨日ほど 酷くはないにしても
週末のリスク回避&利益確定売りが 沸いてきて 300円高くらいかなぁ

などと 構えていましたが 後場の最初の頃に 伸び悩む場面こそありましたが
そこを切り抜けると 大引けまでは、一本調子に近い上昇となり
ほぼ高値引けですもんね!

短期筋のショートカバーも巻き込んだ 強烈な逆回転がはっせいしたとしか…
嬉しい誤算ですが

ヨーグモスは、追証状態で
朝のうちに ダメもとで SUMCOを 100株利確させてみるものの
翌営業日の追証は、解除されましたが
本日の追証は、当然・解除されません

で、仕方がないので 前場のうちに 50万円入金してきました
(これで、年初からの入金累計額が 250万円というアホらしい数字になっていて 驚愕 orz )

後場になって 追証は解除されたものの
それでも 信用建て余力が回復するまでには至らずで
このチャンスに新規買いポジを取れませんでした…

悔しいので アコムを現物買い 少々してみて 大引け
多分、自己最大の資産上少額となった 本日を乗り越えて
来週からは、また信用取引回復ですが 迂闊な動きは慎みながら
まずは、年末資産残高の回復を目標に 頑張りたいですね~




≪本日のトレード≫
【前場】
3436:SUMCO  信用返済売り 100株@835  (△800)
【後場】
8572:アコム    現物買い   300株@476
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
1413:桧家HD   15年NISA:100株@1193 (▼20600)
1570:日経レバ   信用買い:210口@11860(▼528350)
1671:WTI原油  信用買い:100口@1902 (▼71900)
2229:カルビー   信用買い:100株@4535 (△62500)
2432:DeNA   信用買い:100株@1661 (▼47300)
2702:マクドナルド 信用買い:100株@2405 (▼39100)
2914:JT       現物:200株@4041 (△180600)
3436:SUMCO    現物:500株@861  (△114000)
3436:SUMCO  信用買い:800株@861  (▼136900)
3436:SUMCO  15年NISA:100株@861  (▼19700)
3436:SUMCO  16年NISA:100株@861  (△8100)
3668:コロプラ   信用買い:100株@2065 (▼8100)
3778:さくらインタ 信用売り:400株@1344 (▼323900)
4321:ケネディクス   現物:1500株@407 (△87500)
4321:ケネディクス 15年NISA:400株@407  (▼19200)
4321:ケネディクス 信用買い:400株@407  (△4000)
5002:昭和シェル  信用買い:200株@900  (▼36500)
5101:横浜ゴム   信用買い:200株@1682 (▼56500)
6178:日本郵政     現物:200株@1596 (▼7000)
6502:東芝     信用買い:1000株@221.9(▼108100)
6740:JDI    信用買い:700株@283  (▼63200)
6758:ソニー      現物:300株2528.5(△248350)
6958:日本CMK  信用売り:300株@341  (▼14700)
7312:タカタ    信用買い:500株@674  (▼130100)
7312:タカタ    15年NISA:200株@674  (▼28200)
7832:バンナムHD 信用買い:200株@2589 (▼28700)
7974:任天堂      現物:100株@15935(△578500)
7974:任天堂    信用買い:100株@15935(▼379500)
8031:三井物産   信用買い:200株@1281.5(▼3500)
8035:東京エレク  信用買い:100株@7062 (△118200)
8136:サンリオ     現物:100株@2695 (▼9800)
8136:サンリオ   信用買い:100株@2695 (▼68500)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@624.7(△254500)
8306:三菱UFJ  信用買い:1600株@624.7(▼150330)
8572:アコム      現物:300株@485  (△2700)
8572:アコム    信用買い:1400株@485 (▼97300)
8572:アコム    16年NISA:300株@485  (▼12100)
9201:JAL    信用買い:100株@4306 (▼8100)
9602:東宝     信用買い:100株@2890 (▼48000)
()は、評価損益 ※金利・手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 65.88%








人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2016/01/22(金) 17:40:17|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日経平均 17000円台を回復! | ホーム | 計算が狂いました>>

コメント

こんにちは~^^
今週もお疲れ様でした

今週も厳しい週でしたね
金曜日上げてくれてお互いに助かりましたね
日経平均先物も上がってるようですし月曜日は、
いいみたいですね
年初からの入金累計額が250万って
厳しいですね><
って自分の投資額超えてるって^^;
信用恐ろしいと同時に資金用意出来るヨーグモスさんもすごいですね
ここから横横はあっても大きく下げる事は、めったにないと思うので
これから資金回復どこまで出来るか楽しみにしていますね

来週もお互いに頑張っていきましょう^^
  1. 2016/01/23(土) 14:45:06 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

>> ぽてちさん

金曜日の上げは、かなりパワープレイかと思ってます
これまでの下げも異常なら 金曜日の上げも異常…

こんな地合いの時に ほぼ、買いポジだけというのは
バランスか悪すぎるし PF構築が下手過ぎると
大いに反省しなければいけないところです

無理やり入金したのは、優良銘柄はいつまでも
こんな位置には いないでしょうという希望的観測なので

早いうちに 余力を回復させるか
ポジ構成の調整をしなければと考えてはいるのですがね~

ぽてちさんも 資金が増えた場合には
リスク分散を色々考えたほうがいいと思いますよ~

  1. 2016/01/25(月) 01:34:28 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/3079-b80d391d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: