100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

追証発生してました…


7日(木) の、外出から帰って 夜の時点で 信用建て余力は0でしたが
追証は発生せずでした

8日(金) も、信用建て余力は0のままで 前場の地合い上げをみて
現物(NISA)で買い物をして 後場の地合い下げで 余力確保に信用ポジを利確させ
夕方時点で 信用建て余力は0 買い付け余力(現物の買い余力)が、僅かに残ってましたが
夜の値洗いで 買い付け余力も0になったものの 追証表示はなし

これで 安心しきっていたのに
来週の注文をしておこうと 土曜にトレードツールを開いてみると
『追証発生!』 『不足金 14,907円です』 との、警告表示 orz

信用維持率の推移表を確認すると
12日(火)には、30%台
14日(木)だと 34%台(33%以上で、信用建て可能) と、なっているので

瞬間的に割り込んでしまったのでしょうが
ルール的に 1度でも追証条件に抵触してまうと
入金するか、追証期限内に利確していた分の入金がない限り 追証が解消される事はないので
資産がこれ以上減少しなければ 木曜には、自動解消されますが

週末の 米雇用統計が好結果にも関わらず
中国懸念の投資家心理冷却のほうが 強烈だったみたいで
寄付きは、上げスタートながら 大引けまでに下げ続けて 3桁のマイナス引けになってしまったので

ヨーグモスの考えた復活劇も 水泡に帰しそうと判断して
それならば
座して死を待つよりも 週明けを絶好の買い場にするべく 入金を決意して
この連休中に 100万円を入金しておきました!

9月末からの スーパー反発相場のような動きは、期待出来そうにないですが
今週には、反発まで至らなくても 底入れムードくらいには、なるでしょう!?
から、余力確保と 買い出動待機 する為には、

東京市場が休みの明日 上海市場が続伸して 欧米市場も落ち着いてくれれば 嬉しいのですがね…


多分ね、金曜日に アコムのNISA買い 100株
これがなければ 追証は発生しなかったかと!?
嗚呼、返す返すも 無駄な動きでしたわ~





人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪


スポンサーサイト

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2016/01/10(日) 17:23:01|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<瞬殺 | ホーム | 崖っぷち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/3069-e3959d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: