100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

もはや戦後ではない!?


とは、終戦後の疲弊した日本経済が
朝鮮戦争特需で息を吹き返し そのまま高度経済成長時代に 流れを引き継ぎ
経済大国の道を歩み始めた時に 掲げられたスローガン

本日 ヨーグモスの資産残高が
チャイナショックの 大暴落が始まる直前の 8月20日を超えました!!
(もちろん 増資前後の水準調整をしての結果ですから)
そんな訳で 『もはや 暴落後ではない?』 と、宣言させてもらっても よかですか?

いや~ まさか今年中に ここまで戻せるとは 夢想だにしてませんでしたよ~
※可能性があるとすれば 日銀の追加緩和があった時だけ くらいの覚悟でしたよ※



で、外出前に 不測のラッキーパンチがあったので
昨晩セットしておいた 指値以外に
日経平均が急騰するのを前提とした 新たな指値注文を急遽セットしておきます

帰宅してみると 日経平均は、389円高の猛爆で
冒頭に記した 嬉しいサプライズになりました

で、今回の 世界的株高の原因を探ってみると…
どうやら ECBドラギ総裁が 追加緩和の必要性に言及したのが トリガーになったみたいです
欧州市場・ダウ ともに 同じような時間帯に上昇が始まっていました


個別銘柄では 決算発表のある銘柄が2つ
花王の 3Qは、増収増益で着地し 通期も上方修正してきたので 週明けも楽しめそうです
帝国ホテル 2Qは、ザラ場 14時発表で 増収増益なのですが 発表直後から
急降下爆撃の 大幅安 orz
これは 監視していれば 利益も乗っていた状態なので 途中で利確撤退させていたでしょうに…
残念でしたね~
上昇期待で 跳ねた時の利確指値を入れてましたが
用心して 下落した時の利確用 逆指値をセットしておくべきでした orz

あと、日経新聞が カルビー 2Q増益になる模様 との、観測記事を出したようで
9.61% 上昇してました
嬉しいですが 決算持越しの妙味を 先食いした上げになるので
利確のタイミングを どうしようか?


色々ありましたが 8月20日の日経平均は 20033円52銭 なので
現時点で その日の資産残高を超えた ヨーグモスの立ち回りは
今回は、成功したという事でしょう (ニヤニヤ)

でも これに慢心せずに 来週からも 元本復帰を目標に
堅実な立ち回りを 心がけたいものですね!




≪本日のトレード≫
【前場】
9468:カドカワ   信用買い   100株@1630
2395:新日本科学  信用返済買い 100株@614  (△1700)
2395:新日本科学  信用返済買い 100株@613  (±0)
8306:三菱UFJ  信用返済売り 100株@788.5(△950)
8306:三菱UFJ  信用返済売り 200株@790  (△780)
【後場】
 なし
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
1413:桧家HD   NISA:100株@1219 (▼18000)
1570:日経レバ   信用買い:40口@14920 (△82600)
1606:日本海洋掘削 信用買い:100株@2717 (△3700)
1808:長谷工    信用買い:200株@1264 (△10300)
2229:カルビー   信用買い:100株@4390 (△48000)
2395:新日本科学  信用売り:1300株@623 (▼77300)
2914:JT       現物:200株@4283 (△229000)
3397:トリドール  信用買い:200株@1439 (▼500)
3436:SUMCO    現物:500株@1221 (△294000)
3436:SUMCO  信用買い:700株@1221 (▼118800)
3632:グリー    信用売り:200株@596  (±0)
3668:コロプラ   信用買い:700株@1983 (▼177300)
3791:IGポート  信用買い:1600株@848 (▼276700)
4321:ケネディクス   現物:1500株@450 (△152000)
4452:花王     信用買い:100株@5868 (△7800)
5486:日立金属   信用買い:100株@1674 (△10900)
6079:エナリス   NISA:500株@324  (△19500)
6740:JDI    信用買い:500株@393  (△12400)
6758:ソニー      現物:300株@3420 (△515800)
6758:ソニー    信用買い:500株@3420 (△21300)
7974:任天堂      現物:100株@23615(△1346500)
8035:東京エレク  信用買い:100株@6652 (△77200)
8136:サンリオ     現物:200株@3185 (△106200)
8136:サンリオ   信用買い:100株@3185 (▼19500)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@785.9(△415700)
8306:三菱UFJ  信用買い:2600株@785.9(▼17040)
9201:JAL    信用買い:100株@4295 (△6000)
9468:カドカワ   信用買い:100株@1614 (▼1600)
9502:中部電力   信用買い:200株@1855.5(△4600)
9708:帝国ホテル  信用買い:100株@2550 (△1000)
()は、評価損益 ※金利・手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 87.26%






人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪




テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2015/10/23(金) 19:00:01|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【競馬】 菊花賞 | ホーム | 調整日だったようです>>

コメント

こんばんは~^^
今週もお疲れ様でした

資産残高、8月20日超えおめでとうございます^^
今週、日経平均強かったですよね
この調子で資産を増やしていって、また資産100%回復期待していますね

来週もお互いに頑張っていきましょう^^
  1. 2015/10/24(土) 01:22:11 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

>> ぽてちさん

どうもありがとうございまーっす

まさか、こんなに早くに 大暴落前の水準にまで回復できるとは考えていませんでした

日経平均は、週末の中国追加利下げがあったので
週明けも堅調な動きが見込めそうなので
今のうちに 出来る限り資産を回復させておきたいですね!

  1. 2015/10/24(土) 10:55:08 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/3009-88468e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: