100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

月間最大資産に到達っ!


本日は、連休を前どうるすべきか?
(もちろん 汲々とした余力状況を改善するのが急務なのです!)

それには、ポジを落として 余力回復か
資産増の結果として 余力回復か
という 二者択一なのですが…

昨日の大引け後の 空売り銘柄、ボルテージの上方修正で
かなり 厳しい戦いが想定されましたが
結果的には、大幅な資産増の結果として 余力が増えました~
の、棚ぼたラッキー☆ でした

朝の気配値で ボルテージが 寄り天の可能性もあると判断して
朝から空売りを入れていたのが
ヨーグモス的 本日の持越し許容ラインである 2130円を上回っていたので
大引けで デイトレ利確をしてしまいましたが

この調子なら 連休明けに再度 IN してもいいかもしれませんね?
(ホントか? 本当なのか?)

で、最近狙いをつけている 東芝でしたが
朝安後に 上げてきて プラス引け~

余力があれば 後場からでも買いたかったのですが
現状 火の車である余力状況から その特攻は許可されず見送り…


ザラ場中の ボルテージの動きが 後場になって不安定になってきて
持ち越しかけるか? デイトレ撤収か?
微妙なラインにいたので

持越しをかける場合には、他で余力を確保しておく必要があり
泥縄式にならないようにしておくのが 優秀な司令官の務め!?
と、考えて カドカワ・ドワンゴ信用ポジと 昭和シェル部分撤収



ソニーが、 底入れの動きになり SUMCOも 切り返してくれたのが
思わぬ収穫で 滑り込みながら 7月の最大資産にのし上がる事が出来ました!

まだ、不安要因が いくつか残されてますが
3連休を前に 薄氷を渡りきる事が出来たようで 一安心です






≪本日のトレード≫
【前場】
3639:ボルテージ  信用売り   100株@2200
【後場】
9468:カドカワ・ドワンゴ 信用返済売り 100株@1466 (▼800)
5002:昭和シェル  信用返済売り 100株@1097 (△1100)
3639:ボルテージ  信用返済買い 100株@2149 (△5100)
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
1413:桧家HD   NISA:100株@1318 (▼8100)
1606:日本海洋掘削 信用買い:100株@3425 (▼59500)
2586:フルッタ   信用買い:200株@2256 (▼110400)
2586:フルッタ     現物:100株@2256 (▼167400)
2914:JT       現物:200株@4648 (△302000)
3046:JIN    信用売り:100株@5570 (▼175000)
3436:SUMCO    現物:500株@1391 (△379000)
3436:SUMCO  信用買い:500株@1391 (▼44400)
3521:エコナック  信用売り:5000株@148 (▼189000)
3639:ボルテージ  信用売り:600株@2149 (▼342100)
3668:コロプラ   信用買い:600株@2502 (▼112400)
3791:IGポート  信用買い:1500株@1055(▼222000)
3907:シリコンスタ 信用買い:100株@6460 (▼434000)
4321:ケネディクス   現物:1500株@467 (△177500)
5002:昭和シェル  信用買い:300株@1098 (▼14200)
6079:エナリス   信用買い:1400株@325 (▼69600)
6079:エナリス   NISA:300株@325  (△4500)
6098:リクルート    現物:100株@3830 (△66000)
6740:JDI    信用買い:500株@428  (▼8000)
6758:ソニー      現物:200株@3515 (△488800)
6758:ソニー    信用買い:300株@3515 (▼14400)
7974:任天堂      現物:100株@21300(△1115000)
8035:東京エレク  信用買い:100株@7677 (△87700)
8136:サンリオ     現物:200株@3425 (△154200)
8186:大塚家具   信用売り:300株@1902 (▼115500)
8267:イオン    信用売り:300株@1838.5(▼103750)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@902.1(△531900)
9468:カドカワ・ドワンゴ   現物:200株@1470 (▼54900)
9501:東京電力   信用売り:2000株@740 (▼136200)
()は、評価損益 ※金利・手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 89.38%





人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪




テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2015/07/17(金) 19:12:05|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<幻の 90%復帰!? | ホーム | 上方修正とか>>

コメント

こんにちは~^^
今週もお疲れ様でした

月間最大資産に到達おめでとうございます^^
来週もこの調子で好調維持期待しますね^^

アニメの方は、四月は君の嘘良かったですよね
後、SHIROBAKOやジョジョの奇妙な冒険と
純潔のマリアが個人的に良かったです
東京喰種√Aが最終回残念すぎました><
後は、珍しくローリング☆ガールズと山賊の娘ローニャとユリ熊嵐と夜ノヤッターマンとデス・パレードが世界観に入っていけず途中で挫折しちゃいました^^;
夏アニメ期待は、Charlotte(シャーロット)とGATE(ゲート)とそれが声優!くらいかな

来週もお互いに資産増やせるようにがんばっていきましょう^^
  1. 2015/07/18(土) 14:23:11 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

>> ぽてちさん

月間最大資産を更新できたのは 運が良かったです
日経平均も ここからの上昇には材料が必要でしょうから
個別材料株を見つけて 薄利撤退を繰り返さなければと 考えてま~す


アニメ 四月は君の嘘 あれは、完成度が高かったですよね!
SHIROBAKO は、業界あるあるを面白く盛り込んでいて 面白い趣向の作品だと思いました

ジョジョは、ヨーグモスの中では 特別枠ですのでw

ポテチさんが挙げた 春アニメの中で面白かったのは 純潔のマリアと デス・パレードですね

夏アニメ 視聴した中で いい感じなのは
のんのんびよりりぴーと  干物妹!うまるちゃん  Charlotte(シャーロット)   WORKING!!!

そして変化球で、  がっこうぐらし!

こんな感じかなぁ~
  1. 2015/07/18(土) 21:54:23 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2935-c4cda7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: