100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

簡単な考察



最近は、バランスの取れたポジ構成を 標榜している ヨーグモスですが
口で言うほど バランスが取れているのか?

そんな 疑問もあるので ちょっと現在のポジを
時価総額で 種類別に区分してみようと 調べてみました

現物ポジ:買いポジ:売りポジ   という感じです
5,847,200円 : 7,452,500円 : 6,097,700円
(2月20日現在の 株価ベース)

割とバランス取れてますが 現物と買いポジは、
大きな括りでみると 両方とも買いなので
買い売りのバランスは  2:1 という事か?




そして 現在値での比較では 含み損益が取り込まれた数値なので
ポジった時の原価での 比較もしなければいけないのかな?

現物ポジ:買いポジ:売りポジ 
3,646,300円 : 7,590,800円 : 5,532,550円
(取得原価ベース、 金利・手数料など含めず)

現物比率が低めで 買いポジ比率が大きめな感じでしょうか?
現物と買いポジを 合算すると やはり 2:1 程度の比率のようです


それでは、 各ポジの 含み損益を比較してみると…
現物ポジ:買いポジ:売りポジ
+2,169,700円 : -176,585円 : -362,192円
(2月20日現在 証券会社の口座残高損益を参照)

あれれ? 売りも 買いも 信用ポジは  赤字 ですか??


なんとも お恥ずかしい結果でしたね orz




人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪




テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2015/02/21(土) 14:00:00|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日経平均 高値更新 | ホーム | ギリシャの提案を ドイツは飲むのか?>>

コメント

こんばんは~^^
今週もお疲れ様でした

今週も資産増、そして資本90%復帰おめでとうございます^^
元本復帰まで後少しですね
ヨーグモスさんのポジ調整そうなってたんですね
現物の含み益がすごいいいですね
自分もヨーグモスさんクラスに早く昇格出来るように頑張りたいです
信用は、しませんが^^;

来週もお互いに頑張っていきましょう^^
  1. 2015/02/21(土) 19:07:16 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

>> ぽてちさん

資本率 90%台に復活できました~
今の 好地合いのうちに 1度でも元本復活したいものです

ヨーグモスの 現物ポジは
一部を除いて(DeNAですね・・・) 業績悪化や 地合いが暴落した時の
優良銘柄(と、思い込んだヤツ)を 拾ったもので
基本的には、超長期保有が前提ですからね~

ぽてちさんが追いついてくるのを 待ってますよ!
  1. 2015/02/22(日) 13:40:48 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2818-522de9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: