100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

手放しで喜べない~


本日の日経平均は 212円もの大幅上昇で
18199円17銭まで上げ幅拡大の流れ
日銀の金融政策決定会合も 現状維持でも失望売りが出る事もなく
むしろ 買い上がるという展開!?

非常に力強い動きでした
出来高 約27億株
売買代金 約2兆8000億円
と、資金も流入し いけいけモードに昇格したかのようです

本来であれば 大喜びをしてもおかしくない場面なのですが…

ヨーグモス保有 主力の一角を担う 三菱UFJが
売り長の両建て状態のまま 大きく上昇してますよん orz

この流れ 『いつか、来た道!?』
SUMCO が、発狂していた時に 『絶対に、上げ過ぎ ちゃうん?』
『これは、用心して 両建ての繋ぎ売りだな! (キリリッ) 』
※その後も順調に上昇トレンド継続ぅ~※

悔し涙に枕を濡らした ここ2ヵ月半の流れに似てないか?
(というか、SUMCO 両建ては、現在も絶賛継続中だわさ…)


三菱UFJはね 上げても700円までだろう?
という、根拠のない理屈で 両建て作戦を進めてきたので
本日高値 745円まであるような 大相場になると
売り長の両建てになっている訳ですよ…

こんな事なら 設定上限値を 750円に考えておくんだったね orz


決算持越しした ブリジストンも 担がれているし
年初来高値更新と 資産が増えてても 立ち回りには、問題点が多々ありますわ


そんな、個別の立ち回りを 振り返りますか~

ブリジストンは、 昨日夕方のPTSで 安く買えるチャンスがありながら
買うかどうするか 迷っていたら 大引け値まで 戻してしまい
後からセットした 自分の指値まで落ちてきませんでした
(夜のPTSは、更に上がっていましたし…)

両建て状態で持ち越していた ネオスは、
予想に反して 特売りスタート orz
買いだけ外して 更なる下落を待つ作戦も考えましたが
そもそも GUするのを前提に 買いポジを利確してからの下落待ち
という、前提条件が壊れてしまっているので
買いを外した後に 上昇するという

ヨーグモス得意の 『裏目引き』 な、流れになる可能性も高いので
売り買い 同時外しで 素直に退却するのが 次善の策であろうと判断して
前引けで処分


どうも 地合いに反して 悪い流れのようなので
1月上旬からの 塩漬け銘柄と化していた 東宝を
2月期末間近で 配当取りを考えてもいいくらいの場面ですが
本日 ようやく損益分岐点を超えたので 薄利撤退
(あ、あとで見ると 微妙に金利・手数料負けでした)


朝の立ち回りが 少し落ち着いてきてから
値上がり率ランキング上位にいた アクリーティブを打診空売りして 昼休み
で、休み中に こいつがインバウンド関連という事を知り
最近の流行ジャンルの1つじゃん! まだ、担ぎ上げられる可能性もあるよね~
という結論を下して 後場になって両建て
(昨日の ネオスパターンもあるが そんな時は、潔く処分すればいいかな?)


あとは、 大引けを前に 監視銘柄巡回していたら
監視二軍にいる カドカワ・ドワンゴさんが 大きく上げてましたよ?
特別に材料もなさそうだったので 塩漬けになっているポジ100株を
薄利撤収させて 余力を増やして 大引けです


多分、 当ブログを始めてから 9年6ヶ月目にして
 初となる  資本率 90%突破!!
と、なった訳ですが  先にも述べた通りに
立ち回り下手と 相場の流れを読みきれていない この現状から
素直に 喜べないところなの Death !?





≪本日のトレード≫
【前場】
8306:三菱UFJ  信用売り   100株@734
8306:三菱UFJ  信用売り   100株@737.1
9602:東宝     信用返済売り 100株@2781 (△1200)
8423:アクリー   信用売り   100株@291
6079:エナリス   信用買い   100株@429
8423:アクリー   信用売り   100株@297
3627:ネオス    信用返済買い 100株@703  (△4700)
3627:ネオス    信用返済売り 100株@703  (▼4700)
【後場】
8423:アクリー   信用買い   200株@300
8306:三菱UFJ  信用売り   100株@740.6
6079:エナリス   信用返済売り 100株@430  (△100)
9468:カドカワ・ドワンゴ 信用返済売り 100株@1922 (△1900)
8306:三菱UFJ  信用売り   100株@744.2
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
1332:日本水産   信用買い:3400株@368 (△6300)
2432:DeNA     現物:200株@1388 (▼82000)
2586:フルッタ   信用買い:300株@2447 (▼220500)
2914:JT     信用買い:200株@3669.5(△106300)
3397:トリドール  信用買い:400株@1619 (△35600)
3436:SUMCO    現物:500株@2110 (△738500)
3436:SUMCO  信用売り:400株@2110 (▼122100)
3668:コロプラ   信用買い:500株@2702 (▼217300)
3791:IGポート  信用買い:1000株@1290 (△10400)
4321:ケネディクス   現物:1500株@533 (△276500)
5108:ブリヂストン 信用売り:100株@4660.5(▼8250)
6079:エナリス   信用買い:300株@431  (△32400)
6098:リクルート    現物:100株@3595 (△42500)
6724:エプソン   信用買い:100株@4290 (▼5500)
6758:ソニー      現物:200株@3174.5(△420700)
6758:ソニー    信用売り:200株@3174.5(▼4650)
7974:任天堂      現物:100株@11905(△175500)
8053:住友商事   信用買い:300株@1277.5(△37550)
8136:サンリオ   信用買い:100株@3420 (△52800)
8136:サンリオ     現物:200株@3420 (△153200)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@743.3(△373100)
8306:三菱UFJ  信用売り:1900株@743.3(▼61310)
8423:アクリー   信用売り:200株@301  (▼1400)
8423:アクリー   信用買い:200株@301  (△200)
9468:カドカワ・ドワンゴ 信用買い:400株@1920 (△31300)
9501:東京電力   信用売り:2300株@475 (▼45000)
()は、評価損益 ※金利・手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 90.10%






人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2015/02/18(水) 16:55:31|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アベノミクスの 面目躍如!? | ホーム | ギリシャ問題 解決せず>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2815-24a0e126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: