100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

【テニス】 錦織選手 お疲れさま!



昨日行われた ATPワールドツアー・ファイナル の、準決勝

錦織圭選手 vs ジョコビッチ選手
テレビでも 急遽中継を決めて放映してましたね~

そろそろ寝ようかと チャンネルまわしていた時に 目についたもんですから
瞼が重かったですが 見てしまいました

てか、その時点で 第一セットを 1-6で落としての 第2セット…
嗚呼、 やはり 世界ランク1位さんは 違うよね~ と、

でも 自分が見ていた 第2セットは 錦織選手が 何とか食らいついて
互角の展開 (いや、贔屓目なしで公平に見れば 4:6くらいか…)
ゲーム数も 2-2くらいだったかな?

で、そこから 見始めましたが 少しずつ流れを引き寄せる展開で
このセットを 6-3で取り返しましたよ!! 奥さん!!

マジか!?

最後の2ゲームくらいは、完全に流れがきていて
このままいけば 第3セットも期待できるんじゃないか~

と、眠気も吹き飛んでの観戦
第3セットに入っても ジョコビッチ選手のサービスゲームを ダブルブレイクのチャンスとなる
15-40  いける、いけるでぇぇぇ~
このゲームを取れば ゾーンに入る(ハズ!?)

って、テンション上がっていたのですが…

世界ランク1位の 意地か? プライドか? 本領発揮したか??(いや、まて…
デュースに追いつかれ どうにかサーブスキープされちゃいました orz

ここが、『ミッドウェー?』 『スターリングラード?』 (と、ミリオタ的表現)
勝負の転換点で その後の流れは、ジョコビッチ選手に一気に傾いて
勝利の女神は 去ってゆきました orz

最後まで、応援したかったのですが 眠気も復活してきたので
0-4となったところまで 見届けて就寝


朝、起きてみて 第3セットが 0-6だったと知り
世界という乗り越えるべき壁の大きさ・高さを実感したでしょうが

それでも 日本人として初の ツアーファイナル出場を果たし
世界ランクも5位
四大大会の1つ 全米オープンで 準優勝と
日本人として 前人未到の位置に いくつも立ち上ってきた功績は
今後に続く若者たちに 大きな希望を残してくれた事でしょう!!

今シーズンの活躍は 素晴らしかったです
そして 溜まりに溜まった 疲労を回復させて来シーズンに臨んでもらいたいです
が、おそらく マスコミ・テレビ番組に 引っ張りだこで 休む暇なさそうですよね~









人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪


スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/11/16(日) 14:07:41|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<備えあれば 憂い少なし!? | ホーム | 時間がないので 簡潔に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2745-54768f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: