100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

振り落されてしまったなぁ


さて、週明けの日経平均は 132円高で6日ぶりに反発しましたが
どうも 主たる要因は見当たらないようで
市場の話だと 25日線を割り込んだことで 値ごろ感が出て買いが出たらしい
というような 観測みたいです

前場のプラスは 自律反発とみると 程々の感じよい上げでしたが
後場になってからの 更なる一段上げは 先物主導っぽいそうです
売買代金も 膨らんできていない事から
意図的な仕掛けの部分も 見え隠れする印象

まだ 方向感を探るBOX圏の動きなのでしょう?
(15000~15500円レンジかな?)



と、まぁ 大引け後の感想は こんな感じですが
実は、ワールドカップ決勝戦を見てから 二度寝をした為に
またしても 予定調和の寝坊で ザラ場寄付きに間に合わず

約定メールに起これてましたw
あ、昨日のうちに 指値注文をいれておいたヤツです

結構約定メールが鳴ったので
地合いが悪いかと思いましたが PCを立ち上げると 小高い程度で 一安心

問題の IGポートは、今期見通しを減益にした割には
大崩という感じに見えなかったので ナンピン買いをいれます
金曜日に PTSで200株LCで逃げたのは 正解でしたね!
安く買い直しできたので そう考えましたが
その後に 第二段の崩れが発生し orz

ナンピン第二段として 指値待ちを試みるも
その株価までは 下がってこないうちに 底打ち反転か~

後場に入って IGポートも マイナス圏ながら 底打ちと判断して
指値待ちは、そのままに 飛びつき買いを敢行


寄付きで買えたポジが 多かったので
余力を確保しなければならず
コロプラが 大幅高していたのですが
後場寄りで 上げ幅を縮小する場面があって そこで利確したのですが
その後は、地合いの流れにも乗ったのか 前場水準まで回復してて
大引け付近まで様子見して利確すれば あと50ティック利幅が取れたんですね…

後場も 日経平均が落ち着いてきてから
IGポート・ソニー と、ナンピンして
当初 デイトレ目的だった 三菱UFJの本日分でしたが
保有株の巡回をしていた時に 『あれ?』 なんでキヤノン200株になってるの?

そうなんです 昨日のうちに指値注文を出してて
朝の寄りつきを PCで視認してなかったので
すっかり注文出してたのを忘れており 保有してる事すらこの時点まで失念してました
現時点で 僅かに利が乗っており 持ち越しても良かったのですが

どうせ持ち越すのなら 伸びしろがありそうな 三菱UFJのほうを持ち越そうか?
と、デイトレ目的の 三菱UFJを持ち越す事にし
キヤノンをデイトレ利確に 方針転換して 大引け~

正直、寝坊による保有ポジを正確に把握してないミスがなければ
キヤノン・三菱UFJの両方を デイトレ利確して
コロプラを持ち越すという選択肢もあって

単独100株保有の コロプラを保有し続ける戦法を選んだであろう
ヨーグモスの思考パターンを考えると
素直に 振り落されたんだよな~

悔しがって 買い直すにも 30ティック以上の高値で買い直しは
さすがに アホぅだから 歯ぎしりしながら我慢しておきますわw






≪本日のトレード≫
【前場】
7751:キヤノン   信用買い   100株@3345
3436:SUMCO  信用買い   100株@950
8306:三菱UFJ  信用買い   500株@599
4321:ケネディクス 信用買い   100株@470
3791:IGポート  信用買い   100株@1640
6506:安川電機   信用買い   100株@1255
【後場】
3668:コロプラ   信用返済売り 100株@2791 (△12500)
6758:ソニー    信用買い   100株@1681
3791:IGポート  信用買い   100株@1620
6506:安川電機   信用返済売り 100株@1291 (△3600)
7751:キヤノン   信用返済売り 100株@3362 (△1700)
()は、確定損益 ※金利・手数料等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
2395:新日本科学  信用売り:900株@895  (▼35400)
2432:DeNA     現物:300株@1348 (▼143200)
2432:DeNA   信用買い:100株@1348 (▼6600)
3436:SUMCO    現物:400株@962  (△150200)
3436:SUMCO  信用買い:200株@962  (△2100)
3715:ドワンゴ   信用買い:100株@2524 (▼5400)
3791:IGポート  信用買い:600株@1650 (▼43300)
4321:ケネディクス 信用買い:2000株@472 (△180300)
6506:安川電機   信用買い:200株@1290 (▼12000)
6758:ソニー      現物:200株@1681 (△122000)
6758:ソニー    信用買い:100株@1681 (±0)
7751:キヤノン   信用買い:100株@3360 (△6500)
7974:任天堂      現物:100株@12470(△232000)
8136:サンリオ   信用買い:600株@2799 (▼376400)
8136:サンリオ     現物:100株@2799 (▼168100)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@600 (△229800)
8306:三菱UFJ  信用買い:500株@600  (△500)
9020:JR東日本  信用買い:100株@8099 (△37000)
()は、確定損益 ※金利・手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 54.77%






人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/07/14(月) 21:59:49|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日経平均は 続伸! | ホーム | 【サッカー】 グランドフィナーレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2646-c1d8d5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: