100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

【サッカー】 オレンジ軍団 嗚呼、



昨日に引き続き 本日も サッカー ワールドカップ準決勝を観戦
オランダ vs アルゼンチン戦

数分遅れからの観戦でしたが
前日とは打って変わって 緊迫した試合展開でした

両チームとも キーマンを早めに潰す作戦で
アルゼンチンは、メッシ
オランダは、ロッペン そして、ファンペルシー・スナイデル
が、まともに仕事をさせてもらえません

そんな状態ですから 小気味の良い攻守の切り替えという 試合の流れにはならず
相手の持ち味を潰しあう 割と地味な試合展開が 続きます

それでも前半は、ややアルゼンチン優勢な試合運び
(あ、ヨーグモスは 日本が敗れ イタリアも敗れてからは オランダを応援してます)
後半に入って オランダが攻勢をかける場面もありましたが
その後 アルゼンチンに巻き返され なかなか主導権を握れない 試合展開

それでも 両チーム ほぼ互角の戦いで
90分では 決着がつかず延長戦

そして 延長戦ともなると 選手のスタミナも尽きて
ほとんどの選手の足が止まってきます
(ロッペンは、あまり変わらない印象だったのですが 彼のスタミナ凄いですね!)

オランダは、前回 コスタリカ戦も PK戦までもつれ込んだのですが
その時は PK戦に備えて延長後半に GKを替えて
この作戦があたったのか? PK戦の末に勝利したのですが

今回は、延長戦のうちに 3人目の選手交代を敢行
それも ファンペルシーを 引っ込めてきましたよ
どうやら 延長戦のうちに勝負を決めてしまおうという 作戦のようです

が、今回も 延長戦で決着がつかずに PK戦にもつれ込みます
でも GKを替えなかったことが悪かったのか?
ファンペルシーを引っ込めたのが悪かったのか?

オランダは、1人目が外してしまいます
3人目の スナイデルも外して
終始リードを許したままで 敗戦してしまいました

ヨーグモス的には 残念でしたが
まぁ これで 南米のチームが残って
例のジンクスが ついえなかったのは それもまたよし かな?
(南米開催では、南米チーム)
(欧州開催では、欧州チームが優勝するという あれ!)


そんな訳で 決勝は、ドイツ vs アルゼンチン ですね~





人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪


スポンサーサイト

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/07/10(木) 19:17:27|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<また 早まってしまったか・・・ | ホーム | 動き出しは 早過ぎたか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2642-27ff5903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: