100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

DARK SOULS Ⅱ #13

サッカー ワールドカップもベスト4が出揃い 佳境に入ってきましたね!
アルゼンチン vs ベルギー戦を 前半まで見てから寝たのですが
お蔭で肝心の オランダ vs コスタリカ戦を 見逃してしまいました orz
イタリアが敗退してからは オランダを応援していますw

おっと、閑話休題! ダークソウルⅡの話ですね
発売から 三ヶ月以上が経過した現在、
もはや ネタバレにも ならないくらいの進行状況となってますので
そろそろ プレイ内容も 【追記】 の、中に押し込まなくても大丈夫な気がしてきたので

このまま 記事を書き続けるスタイルに変えてゆきます
※あ、でも ネタバレ回避したい人もいると思いますので
     最初に 今回の冒険エリアだけは 書いておいて
           その後に 詳細な冒険を記す形式は 継続しておきます※

今回の冒険エリアは
【青聖堂】  です









さて、前回の日記では 隠れ港を攻略したところまででしたが

ボス 『流罪の執行者』 を、倒した後で
宝箱を漁ってから 周りを見回すと この巨大な船の舵を発見!

おぉ! これで新エリアに移動して 新展開が繰り広げられそうだ
やったぜ、俺!!

と、操作してみると ムービー作動で 船が動き出して 気分高揚のままに エリア移動

!?
!?
!?

あれ、なんかこの桟橋は 見覚えがあるような? ないような…
岩場の桟橋を通って 陸側に入ってみると
物凄い 既視感のあるエリア

ってか、ここは 【忘却の牢】 エリアじゃね?
ほらほら エレベーターを上に向かって 階段を上がって…
篝火 『流刑者の牢』 じゃね~か!!

  ∧_∧
⊂(#・д・)
 /  ノ∪
 し―J|l|
     人ペシッ!!

なんということでしょう! 新天地を期待して出航したものの
たどり着いた先は 既存の踏破エリアだったとは orz


これでまた攻略面では 路頭に迷う事になりますが
とりあえず ボス撃破で増えたソウルを 消費しなければと
まずは、魔術師カリオンさんの元へ向かってみると やはりいない…

こうなると 現状、買うものもないので 仕方がないのでレベル上げかぁ
※あんまり 上げたくないんだけどなぁ※

パラメーターを見直しても 特に上げたい箇所もなく
それなら 技量魔法剣士らしく 技量を上げようか?
という結論に 落ち着きそうでしたが
記憶力を上げて 南の司祭の指輪+1を使わなくても 魔法スロットを2つにしたほうがいいか?
(今は、指輪なしだと 魔法スロットは1つ)

矢という消耗品を使わずとも 遠距離攻撃が出来る魔法は、やはり便利
ソウルの矢30発(スロット1つ)では 足りないけど
60発(スロット2つ)あれば 十分で
90発(スロット3つ)の、現在は 過剰といえば過剰な状態ともいえるんです

そう考えたので マデューラに戻って 記憶力を1つ上げ
これまで貯め込んだ 各種○○のソウルも結構割って 更に記憶力をもう1つ上げましたが
あらら 魔法スロット上がらなかったよ…

2つ上げれば 大丈夫だと思ったのになぁ
ま、そのうち またソウルが貯まったら上げていけばいいや!

あ、新たな行先がないと 書きましたが
いやいやいや 【青聖堂】 が、あったじゃないですか~
オーンスタインさんと 『キャッキャ うふふ♪』 してくれば、いいんじゃないか~

と、思い出しましたので 早速、転送して向かいます
今度は 失うソウルもない状態 何度死んでもOKぇ~
そんなノリで オーンスタインさん事 『古い竜狩り』 に、戦いを挑みます

でも 準備万端で退治してみると 竜狩りさん
動きが まんまオーンスタインさんなのですが
今回は、相棒の 『スモウ』 が、いませんよ…

オン・スモ 二人揃ったからこそ プレイヤーを恐怖のどん底に陥れた 名ボスでしたが
攻撃パターンが把握された たった1人の オーンスタインさんでは… ね…
なにか 新攻撃を繰り出してくるのではないか? という、懸念を抱きつつ
最初は、魔法で様子見ながら攻撃してましたが
すぐに 攻撃パターンが前作と同様と判断すると ここからは武器攻撃にスイッチ
(騎士道精神ですね、分かります!)

まだ、三分の一程度しか HPを削っていないので
物理カット90%の カイトシールドでは 割といい勝負になって
途中、何度もエストを飲みながらの 熱戦を繰り返します

ただし、しっかり盾受けしての反撃が メイン作戦で
生死を賭けた激闘というより
オーンスタインさんのラッシュが激しい分 エストをがぶ飲みしてますが
戦い方としては 楽なほう
突き刺し雷撃アタック!? あれだけを警戒していれば
エストの残量以外 心配する部分もなく 再戦1回目で 難なく撃破してしまいました

そこから先に進んで 宝箱を開けると
『ひび割れた青い瞳のオーブ×3』
『ハイデの騎士の鉄仮面』       を、ゲット
そして バルコニーの外を眺める形で NPCさんが 直立立ち
なんとなく ソラールさんぽいな(見た目ではなく、会った時の様子がね)と、思いながら近づくと

青の守護者が なんとか? かんとか?
いまいち 要領を得ない話だけをして それっきり
おぃおぃおぃ 新展開は?

と、思いながら 脇道にある階段を降りてみても 篝火『青聖堂』 が、あるだけ…

あれあれ? これで また完全に 行き先がなくなってしまったかね?
取りあえず 今、獲得したソウルで レベル上げする為に マデューラに戻り
記憶力を1つ上げて これにて、素で魔法スロット2つになったので

南の司祭の指輪を 外せますね
あと、新展開が見通せなくなったので マデューラの猫や青ニートに話を聞きにいったら
青ニートから 『ソウルの器』 を、もらいました

でも、新たな情報は得られず 自力で何かを見つけなければ ならなくなりましたね~



【ゲーム時間:5月中旬】 現在の状態 剣士:LV87(+75)

生命力:15(+11)
持久力:26(+18)
体力 :10(+6)
記憶力:13(+7)
筋力 :14(+5)
技量 :26(+10)
適応力: 6
理力 :25(+18)
信仰 : 5

エスト瓶 6
エスト瓶強化 +2

右1: ツインブレード +5
右2: 飛鼠の杖
右3: 
左1: 銀鷲のカイトシールド
左2: 鎮守の弓 +2
左3: 
兜 : 放浪のフード
鎧 : 王国剣士の鎧
手 : 放浪のマンシェシェット
足 : 放浪のブーツ

指1: 澄んだ蒼石の指輪 +1
指2: 刃の指輪
指3: 再生の指輪
指4: 緑化の指輪

魔法: ソウルの矢 30
魔法: ソウルの矢 30
奇跡: 
呪術:



魔法スロットを2つ増やす効果のある 南の司祭の指輪+1 を、外して
魔法の詠唱時間を短縮する効果のある 澄んだ蒼石の指輪 +1 を、装備しました





人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/06(日) 11:56:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<星に願いを | ホーム | 再編成フェイズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2636-d6d39bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: