100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

予防注射! はよ、はよ~ぉ!!!


昨晩の ダウは、129ドル上げて 終値での史上最高値を更新!
その流れを受けて 日経平均もプラス圏でスタートし、朝のうちに
ここ数日の高値を更新!!

けれど やはり天井圏という意識が働いていたのと
明日に控えた 米雇用統計の結果を前に 様子見ムードもあり
その後は、上げ幅を縮小して大引けが 本日の安値圏という動きでした

それでも 43円高なのですから
過熱感はないとしても 強い相場になってきましたかな?


ダウが強かったので 寄り前の気配値を見て
コロプラと ユーグレナに 指値で買い注文を入れて 寄り付きを待ちます

ってか、SUMCOが売り気配 アイフルが買い気配になってます
う、う~む イマイチ心配な雰囲気も…

コロプラは 寄りつきで買えましたが
ユーグレナは 指値を飛び越えての寄りつきで 買えません
追いかけ買いはせずに このまま上げるなら静観
下げてきたなら そのままナンピンする作戦

SUMCOの下げの原因は、
調べてみると 野村證券が 投資判断を格下げしたようです
それだけなら この下げは買いだと思いますが どこまで下げるかを 様子見

コロプラは 寄り付き後、下げたので
弱い動きと判断して 買値を少し上回ったところで 薄利撤退しましたが
それから 20分後くらいでしょうか? コロプラが噴火
『あちゃ~ 撤収するの早過ぎたなぁ~』

寄付きから 38分で 80ティックも取れたのに
自分は 9ティックですよ!?
とんだ 道化じゃないですか~


朝の動向が 思惑と違う動きになったので
流れが悪いと判断し ユーグレナの買い指値も取り消します

すると 9:30頃から 『狂犬:アイフル』 が、暴れ始めます
640円台だったのが 約30分後に 670円台…
更に 20分後には 700円にタッチと
異名は、伊達じゃないことを証明 orz

一昨日で 天井うったと思ったのに 死んだふりでしたか?

一応、材料は出たみたいですが
直接 アイフルに関係する内容ではなく こじつけ的な感じ
それでいて 7203:トヨタ を、『トリプルスコア』 の、売買代金は 圧倒的な首位

どう考えても やり過ぎ Death!
出来高も 発行済み株式数の 66%

東証さん、 そろそろ 狂犬病の予防注射 『増し担保規制』 が、必要と思われますが…


本日は、早い段階らか アイフル空売りを 投入したせいで
慌ただしい状況になってしまいました
640円台で 100株
660円台で 100株
670円台で 100株
680円台で 100株
690円台で 100株

少し押したところで 680円台を 100株薄利撤収

前場高値を見て 700円台で指しておいた空売りも 後場に約定 orz

と、この凶暴さは
去年の原発再稼働問題で 狂乱祭りとなっていた
9501:東京電力を思い出させるほどのエネルギー

『く、くそぅ! 両建て凌ぎが正解だったか…』


それでも 余力をいくらか残しておいたお蔭で 緊急事態には陥らず
前場のうちに これも材料が出て 急伸していた テラを 前引け前に空売り
(オイラが 空売った事がフラグとなり 前引けまでの15分で40ティック上昇)
(後場も ストップ高に迫るまでの暴騰してました)

こうした 空売り銘柄 (アイフル・テラ)2つの狂乱を受けても
買いポジ軍団が SUMCO以外 堅調に動いてくれたので
資産的には プラスでの推移という奇跡w

でも、だからといって 攻めっ気ばかり出していては 足元をすくわれるのは、自明の理
危険水域ではないのですが 余力多めの精神を 堅持するべく
本日は キヤノンを 100株薄利撤退しました
※配当を取っての 薄利撤退ですから まぁOKでしょう※

後場に SUMCOを 100株打診買いしたのですが
アイフルの 700円台空売りが刺さったので
SUMCO買いポジは 手数料にもならない 1ティック抜きで撤退しときました



電子公布で JTと JR東日本の 信用取引配当金の入金が通知されました
ありがたいですね!

ってか、JR東日本 信用期日が迫ってきているので あと一噴きしてください
金利・手数料込みで 同値撤退したいん Death!




≪本日のトレード≫
【前場】
3668:コロプラ  信用買い   100株@2790
8515:アイフル  信用売り   100株@645
3668:コロプラ  信用返済売り 100株@2799 (△900)
8515:アイフル  信用売り   100株@660
8515:アイフル  信用売り   100株@671
8515:アイフル  信用売り   100株@688
8515:アイフル  信用売り   100株@697
8515:アイフル  信用返済買い 100株@683  (△500)
2191:テラ    信用売り   100株@2100
【後場】
7751:キヤノン  信用返済売り 100株@3315 (△1500)
3436:SUMCO 信用買い   100株@927
8515:アイフル  信用売り   100株@704
3436:SUMCO 信用返済売り 100株@928  (△100)
()は、確定損益 ※金利・手数料等は含まず※


≪信用取引配当落ち調整金≫
2914:JT    42.34円*100株=△4234円
9020:JR東日本 50.81円*100株=△5081円


≪現在のPF 保有数:終値≫
2191:テラ     信用売り:100株@2028 (△7200)
2395:新日本科学  信用売り:1000株@967 (▼105200)
2432:DeNA     現物:300株@1387 (▼131500)
2432:DeNA   信用買い:100株@1387 (▼2700)
2931:ユーグレナ  信用買い:100株@1345 (▼5400)
3436:SUMCO    現物:400株@929  (△137000)
3715:ドワンゴ   信用買い:100株@2695 (△11700)
3971:IGポート  信用買い:100株@1865 (△4500)
4321:ケネディクス 信用買い:1500株@513 (△245600)
6506:安川電機   信用買い:200株@1260 (▼18000)
6758:ソニー      現物:200株@1721 (△130000)
7751:キヤノン   信用買い:100株@3321 (△2600)
7974:任天堂      現物:100株@12505(△235500)
8136:サンリオ   信用買い:700株@3015 (▼393300)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@635 (△264800)
8515:アイフル   信用売り:1000株@683 (▼49000)
9020:JR東日本  信用買い:200株@8094 (△31900)
()は、評価損益 ※金利・手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 56.96%






人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/07/02(水) 17:05:27|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<様子見モードで 小反落 | ホーム | 久しぶりの 俺のターン!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2632-c5700882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: