100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

久しぶりの 俺のターン!?


本日の日経平均は、164円高と
朝の 日銀短観が 市場予想より悪かったにも関わらず 大幅上昇
寄付きは 17円高程度だったので
短観を好感した上げとも 考え難く
これだけの上げを 説明できない 謎の上昇だったようです

まだ、BOX圏内なので 急伸しなくて大丈夫ですので
もう暫く 日柄調整したほうが いいですよ~


ヨーグモスの立ち回りのほうは
まず アイフルに 朝のうちに100株空売りを入れて
マイナス圏に沈んでいるうちに
朝のポジ+昨日の売りポジ200株の 抱き合わせで撤退

日経平均が、上げ始めていたので
また 『狂犬モード』 が、発動するのではないか?
という 恐怖心からの チキン逃げですわ

やはり! という感じで 10時にかけての 復活上昇が開始され
少し 早い気がしましたが 新規に空売りを入れて
逆指値を設定しようとしたら 逆指値予定値を 既に突破かよ~

成り行き買戻しするか? 撤退予定値まで下がるのを待つか?
で、後者を選択し 昨日の悪夢を恐れながら 待機すると
下落して 無事にLC

その後は、第二波が来るかもしれないので
先程の高値 666円で空売り指値をセットして 待機したのですが
本日のチワワは 普通のチワワだったみたいで…

再度、マイナス圏に押し込まれてます
なので 666円空売りは、そのままに
追いかけ売り気味に 空売りました
オイラが 空売りすると 下げ止まるの法則が やっぱり発動しましたが
ここは、朝にポジを減らしていたので 我慢、我慢してみます

すると 11時過ぎに 謎の急落が発生し
朝に設定していた 627円空売りポジを救出する為の
買戻し指値に迫る勢いで下げてきたので
慌てて 注文を取り消します

なぜかというと 朝の寄り付き前の状況だと
昨日の空売り662円ポジは 強気に持ち越すつもりだったのが
買戻ししているので
早めに 含み損生活を卒業する為にも
高い位置の 空売りも ある程度キープしておく必要があるのですよ ワトソンくん!



アイフルの影に隠れて 新日本科学にも 空売りを追加してたりするので
どこかで 余力確保しておかないと、という心理が働いて
カルビーを 早々に利確撤収

日経平均の上げが 終日持続するとも 思ってなかったので
安全策を採ったのですが…

SUMCO・サンリオ・任天堂 などが、十分すぎる上げをキープしたままの大引け…
『カルビー保有したままでも 資産増で余力賄えてるじゃん!』
と、プチ後悔

プチ後悔なのに 俺のターン?
などと 訝(いぶか)しがる人もいるでしょうが

アイフル売りっぱで良かったし
カルビーも利確しないほうが良かったし
って、ミスが散見されたのに 大幅に資産増でしたからね~

良い流れを維持するには 明日は、ミスなく
堅実な立ち回りが出来るように 気をつけないとね~
売りポジ・買いポジ の、バランスが少し崩れてきたので
余力は やや多めを心がけるようにしなきゃ! で~す



≪本日のトレード≫
【前場】
8515:アイフル  信用売り   100株@652
2395:新日本科学 信用売り   100株@957
8515:アイフル  信用返済買い 200株@648  (△1800)
8515:アイフル  信用返済買い 100株@646  (▼900)
8515:アイフル  信用売り   100株@657
8515:アイフル  信用返済買い 100株@662  (▼500)
2229:カルビー  信用返済売り 100株@2830 (△8000)
8515:アイフル  信用売り   100株@651
【後場】
 なし
()は、確定損益 ※金利・手数料等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
2395:新日本科学  信用売り:1000株@957 (▼95200)
2432:DeNA     現物:300株@1382 (▼133000)
2432:DeNA   信用買い:100株@1382 (▼3200)
2931:ユーグレナ  信用買い:100株@1306 (▼9300)
3436:SUMCO    現物:400株@967  (△152200)
3715:ドワンゴ   信用買い:100株@2682 (△10400)
3791:IGポート  信用買い:100株@1888 (△6800)
4321:ケネディクス 信用買い:1500株@515 (△248600)
6506:安川電機   信用買い:200株@1233 (▼23400)
6758:ソニー      現物:200株@1705 (△126800)
7751:キヤノン   信用買い:200株@3319 (△4300)
7974:任天堂      現物:100株@12280(△213000)
8136:サンリオ   信用買い:700株@2993 (▼408700)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@629 (△258800)
8515:アイフル   信用売り:500株@635  (▼21200)
9020:JR東日本  信用買い:200株@8043 (△21700)
()は、評価損益 ※金利・手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 56.33%








人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪




テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/07/01(火) 22:28:14|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<予防注射! はよ、はよ~ぉ!!! | ホーム | そろそろ バイクラでしょう!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2631-fdc74f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: