100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

遂に来たか 暴落・・・


それは、後場に入ってから 突然やってきましたよ

昼休み中に為替が 円高方向に動いた事が原因なのか?
日経平均先物に 大きな売りが出て
後場寄り付きから 日経平均は暴落 orz

一時は 281円安まで売り込まれる始末・・・

もしかすると オイラが 一昨日サンリオをナンピンしたり
昨日は ユーグレナを買ったり グリー&ネオスを 部分利確したり
売り買い均衡目線から 買い目線にシフトしていたのを
『株の神様』 は、見逃していなかったのかな??

こんな事態になるとは 思わずに
前場は 上がっていたグリーを空売りして
ケネも昨日の上げから調整下げしそうと 100株利確
それから なぜか噴いてた東電も空売り

などと 通常モードで取引してましたが
後場に こんな大参事が待ち構えているのならば
もっと 両建てとか備えをしておくんだったよ~

昼休みに為替が円高進行したのも サボってチェックしてなかったので
後場が始まって 突如急落が始まった
(ように見えた、だって昼休みの日経平均先物チェックもしてなかったし)
ので、慌てふためいて 対応策の緊急脳内会議ですよ~

最初のうちは のんびり構えて
地合い下げで落ちてきた IGポート買ったり、 SUMCO買い増ししたり
してたのだけれど…

なんか 日経平均の落ち方が尋常じゃなくなってきたので
『こ、これは 久々の暴落ぅ? か?』

と、動揺しだして
余力作りをしたほうがいいんじゃないか?
などと 不安心理が掻き立てられる訳ですよ!

まずは、暴落の最中でも 前場から大きく下げていない グリー
ここ数日 大きく下げたので 短期で見て底入れかもしれないと
今日売った分を デイトレ利確

そのあと 持ち越す予定だった 東電も利確

更に 前から持越し中の グリーを100株利確

それにしても 日経下げるな~
と、ケネディクスを 打診ナンピン買い

グリーが この暴落地合いでも マイナス圏に転落してこないので
こりゃ~ 全軍引いてもいいのかもね?
と、残りの200株も 利確買い戻して 完全清算!

その後、地合いも ようやく 落ち着いてきた感じになったので
今日も朝から超下落してて なぜか前場のうちに 底打ちして
後場は、少し値を戻していた ユーグレナをナンピンしてしまいましたw

まぁ これがフラグになるというのは
賢明な ヨーグモス☆ウォッチャー の、みなさまなら想像できたでしょう!?

日経平均が リバ天井を打って 再度、下方向に動き出します orz
ここで ビビリで ユーグレナをLC 
抱き合わせで 先程買ったばかりの ケネディクスを薄利撤収 (損益合算の法則?)

で、この行動が ユーグレナの下落底打ちを演出し ケネの再上昇を促進したのは
言うまでもありません
(ユーグレナは、買うと同時に設定した デイトレ利確値まで伸びてました)


ここで 保有株も 今日の分では、なんとか底打ちして
リバを開始する銘柄が 出てきて 一安心だったのですが
一番 戻りが大きいのが 空売りしている アイフルという皮肉

580円台で 異変に気がついて対処できれば まだ良かったのですが
気がついた時には 600円台まで戻っていてさ…

これ 週明けに 日経平均が普通にリバしたら また狂犬モードになるんじゃないか?
という 恐怖感から 300株買ってしまったんですね
(つまり両建て)

そうしたら そこから 5ティックくらいは上げたのですが
前日比変わらず付近が 本日のリバ高値となり
その後は、失速 orz (さ、最悪)

一応、25分線タッチで 下落から反転もあるで!
と、タッチでナンピン買いをいれるも あっさりブレイク

結果的に 売り:買い  300株:500株 という
買い長の両建てになって 大引けぇ~
※どうしてこうなった?※

なんか、魔が差したとしかいえない アイフルのトレードでしたわ

そんな訳で 現在、ダウは 25ドル安と 小安い動きですが
この程度で 収まってくれれば
週明けの 日経平均も 小安く始まっての寄り底とかで いいですよね?
とりあえず アイフルの買いポジを 利確で外したいので

なんとか 巧い事、操作してくださいよ~ 大口さん(は~と)



こんな 暴落が発生すると分かっていたら
キヤノンは、配当取った後 すぐに利確撤退しておくんだったわ…
今日の 10時までの弱い動きで 100株だけでも撤退すべきでした
判断・決断が 甘かったですよ…





≪本日のトレード≫
【前場】
3632:グリー    信用売り   100株@898
4321:ケネディクス 信用返済売り 100株@510  (△5800)
9501:東京電力   信用売り   200株@430
【後場】
3791:IGポート  信用買い   100株@1820
3632:グリー    信用返済買い 100株@883  (△1500)
3436:SUMCO  信用買い   100株@910
3632:グリー    信用返済買い 100株@886  (△5300)
9501:東京電力   信用返済買い 200株@420  (△2000)
4321:ケネディクス 信用買い   100株@491
3632:グリー    信用返済買い 200株@890  (△17500)
2931:ユーグレナ  信用買い   100株@1305
4321:ケネディクス 信用返済売り 100株@498  (△700)
2931:ユーグレナ  信用返済売り 100株@1295 (▼1000)
8515:アイフル   信用買い   300株@605
8515:アイフル   信用買い   100株@602
8515:アイフル   信用買い   100株@598
()は、確定損益 ※金利・手数料等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
2395:新日本科学  信用売り:900株@909  (▼52000)
2432:DeNA     現物:300株@1362 (▼139000)
2432:DeNA   信用買い:100株@1362 (▼5200)
2931:ユーグレナ  信用買い:100株@1310 (▼8900)
3436:SUMCO    現物:400株@912  (△130200)
3436:SUMCO  信用買い:100株@912  (△200)
3627:ネオス    信用売り:400株@990  (△12100)
3715:ドワンゴ   信用買い:100株@2607 (△2900)
3791:IGポート  信用買い:100株@1876 (△5600)
4321:ケネディクス 信用買い:1500株@500 (△226100)
6506:安川電機   信用買い:200株@1225 (▼25000)
6758:ソニー      現物:200株@1679 (△121600)
7751:キヤノン   信用買い:200株@3277 (▼4100)
7974:任天堂      現物:100株@12045(△189500)
8136:サンリオ   信用買い:700株@2909 (▼467500)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@618 (△247800)
8515:アイフル   信用売り:300株@590  (▼8200)
8515:アイフル   信用買い:500株@590  (▼6500)
9020:JR東日本  信用買い:200株@7884 (▼10100)
()は、評価損益 ※金利・手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 53.90%






人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/06/27(金) 23:35:25|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<昨日は 野球観戦 | ホーム | 狂犬に噛まれる>>

コメント

こんにちは~^^
今週もお疲れ様でした

金曜日のお昼過ぎの下げ急だったですね
資産が先週より減ってしまってどんまいでした
それでも金曜日沢山利確出来てるので
いい感じですね

来週もお互いに頑張っていきましょう^^
  1. 2014/06/28(土) 17:05:24 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

こんばんは

ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

今週はなかなか厳しかったようで、
60%回復はお預けとなってしまったようですが、
これが最後の機会という訳でもないので、
次の機会のお楽しみということにしておきましょう (`・ω・´)

さて、W杯については日本代表残念でしたね。
初戦の後、危惧していた通り、
ドイツの再現となってしまいました (´・ω・`)

結果が出てしまったことは仕方ありませんが、
しっかりと総括をして次のチームへ生かしてほしいと思います。

さて、日本がいなくなってしまったとはいえ、
W杯はここからは本番ですから、
一サッカーファンとしてどこが優勝するのか楽しみです (・∀・)

P.S.

個人的には日本での会見がなかったのは残念でした (´・ω・`)

  1. 2014/06/29(日) 00:47:11 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> ぽてちさん

金曜日の後場からの急落は痛かったですね~
週明けの相場に 引きずらないといいのですが…
と、少し心配です(買いポジ増やしたんでw)

資産は、先週金曜日を頂点に 今週は下がる一方だったので
明日からは 少しでも巻き返せるように頑張りたいです!



>> またろーさん

今週の相場は、金曜日の後場からの急落以外は
想定の範囲内の調整だったのですが
月曜から 資産は目減りし続け 結構な痛手となってしまいました orz

月曜にリバすると 買いポジ増やしたので
戻らなかった時は、また余力捻出に
ポジション調整しなければ…


サッカー 日本代表は、残念な結果でしたが
マスコミの事前報道みたいに
甘い展開にならないと 危惧していたので
グループリーグ敗退でも ショックはありません

むしろ、ワンパターンのスタメンしか組めず
コンディションの良い選手を 大胆に起用できなかった
監督以下の スタッフ面での弱さ
そして 選手自身の精神的脆さ

このあたりが 今大会の反省材料だったのではと
個人的には考えています

日本が敗退しても またろーさんのおっしゃる通り
W杯としては ここからが本番!
波乱も発生してますが 強豪国同士の対戦はこれからで
まだまだ 楽しい・スリリングな試合を期待しましょう!

Ps. 個人的には イタリアが敗退したので オランダを応援しています
    でも 客観的にみると ネイマールの為の大会となりそうなので 優勝はブラジルかなぁ~


  1. 2014/06/29(日) 09:39:39 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2627-c285580b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: