100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

このくらいの下げは 許容しないとね

さて、サッカー ワールドカップを観戦したため
二度寝したとはいえ 寝不足気味の本日

昨晩のダウが 寝る時は トントン程度だったのが
119ドル安で 終わっていたので

昨日の買い出動は、完全に裏目だったわ…
と、反省して 寄り前気配を確認して
昨日買った SUMCO・サンリオを 投げる決意
更に 今日の地合いが弱いと想定して ソニーの信用ポジも撤退を決意して
寄付きで 3銘柄を撤収しました

あとは、 事前にセットしておいた空売りの買戻し注文や 
本日設定した 買い注文など
どれも 約定せず

地合いの動きは 前場 10:20頃に
日経平均が急落して 下げ幅100円突破しましたが
すぐに回復したものの

後場に入って 今度は、右肩下がりの ジリ下がりで
大引けに109円安と、本日安値を更新しての 大引けとなりました

それでも 15266円61銭なら まだ調整の範囲内ですし
15000円までは 下がる事も想定した ポジション構成にしておかないとですね!


あ、そして 本日が 6月権利付き最終売買日のようです
自分の保有株で 関係するのは
12月決算の キヤノン(中間決算)
6月決算の グリー(期末決算)

の、2銘柄だけ 優待も何か取ろうかとかんがえましたが
今日だけ指値待ちしていた 2702:マクドナルド 約定しませんでした
チャート上 高値圏ですし 無理して優待取るまでもないので これはOK

キヤノンは、買いポジですから 配当相当額をもらえますが
グリーは、空売りなので 配当相当額を オイラが支払うのですが
配当を払っても 減益決算・減配の可能性などを考えれば ホールでOKでしょう?



結果的にみると
SUMCO・ソニー とも、ダウの動きに ビビッて逃げなくても大丈夫なくらいでしたが
あの時点では リスク回避した訳ですから
上策ではないけど 愚策でもなかったか?

ただ、だからといって 買い直しをするのも
避けたい意識が働いて 様子見にしておきま~す



≪本日のトレード≫
【前場】
6758:ソニー   信用返済売り 100株@1695 (△5100)
3436:SUMCO 信用返済売り 100株@892  (△100)
8136:サンリオ  信用返済売り 100株@2974 (▼1200)
【後場】
 なし
()は、確定損益 ※金利・手数料等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
2395:新日本科学  信用売り:900株@898  (▼42100)
2432:DeNA     現物:300株@1368 (▼137200)
2432:DeNA   信用買い:100株@1368 (▼4600)
3436:SUMCO    現物:400株@903  (△126600)
3627:ネオス    信用売り:500株@999  (△8800)
3632:グリー    信用売り:400株@923  (△10400)
3715:ドワンゴ   信用売り:100株@2653 (△7500)
4321:ケネディクス 信用買い:1600株@488 (△211700)
6506:安川電機   信用買い:200株@1236 (▼22800)
6758:ソニー      現物:200株@1703 (△126400)
7751:キヤノン   信用買い:200株@3417 (△23900)
7974:任天堂      現物:100株@12210(△206000)
8136:サンリオ   信用買い:600株@2973 (▼422500)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@622 (△251800)
8515:アイフル   信用売り:200株@570  (▼4400)
9020:JR東日本  信用買い:200株@7950 (△3100)
()は、評価損益 ※金利・手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 55.48%




Ps. この記事を書いているさなか
    ニュースで アルゼンチンが 再び債務不履行の可能性あり との報道 orz
    1月に引き続き アルゼンチン危機ですか? (勘弁してください)




人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/06/25(水) 15:59:35|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<狂犬に噛まれる | ホーム | 【サッカー】 選手のみなさん お疲れさまでした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2625-e013c8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: