100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

日本敗戦ショック!?


週明けの日経平均は 昨日のサッカー ワールドカップで
日本が コートジボワールに敗戦したショックからか?
反落して 164円安でした

2桁の下げならば 金曜日の上げもあり 調整の範囲内で許容できたのですが
後場に入って 下げ幅が200円を超える場面もあった事もあり
やや調整の範囲を超えた下げとなったようです

おそらく 日本敗戦などが原因ではなく
イラク情勢が緊迫化したのが 主たる要因なのは承知!

なので 朝のうちの立ち回りは
空売りや 押し目買いなど 下方向の地合いに対応した注文で

約定したものが アイフル・新日本科学の空売り
(グリー・アイフルには まだ約定しない空売り指値もあります)
(買い注文には SUMCO・ソニー の、指値待ちがありました)


朝一の動きを確認してからは やや静観
空売り銘柄の 新日本科学と アイフルが 地合いに反して堅調なのです orz

アイフルは、先週材料が出ているので もう暫く強い動きをするかもしれないので
まだ打診空売りなのですが
新日本科学は 朝の空売りだけではなく
75日線を標的にした 指値空売りも 前場の段階で突破されてしまうほどの強さ・・・

先週後半に 旅行の予定があったので 余力を多めに確保しておいたから
まだ 耐えられるものの 新日本科学の理由なき強さは なんぞ?

などと 考えつつ
保有銘柄の巡回をしていると
JR東日本が 25日線タッチからの盛り返しの動きになっていたので
ナンピン買いをしてみました

当然、大型株なので DeNAの信用ポジを利確し
朝の ソニー買い注文や SUMCO買い注文 グリー空売り注文を取り消しての
JR東日本ナンピン

7月に入って 信用期日を迎えるので
あわよくば 昔のポジを同値撤退程度で逃げ切っての ロールオーバーできるかな?
という、下心がありましたが

日経平均が 後場に更に下げ足を速めてしまったしまったので
資産減少による 余力管理の一環で
朝の 新日本科学空売りを ほぼ同値撤退して
それでも 足りずに 持ち越すつもりだった JR東日本も LC
(ただし、曲げ師オーラ全開で ほぼ安値圏でのLCでした…)
(大引けまで 様子見してからの撤退なら 損失軽減できたのに~)


後場に入ってから 監視銘柄巡回していた時に
テラが 垂直噴火していたようで 脊髄反射で空売りを入れましたが
材料が出ていたようですね!

バイオ祭りという事か?
新日本科学なんかが 妙に強い理由も これで判明

後場からの空売りで 順調に寄り天ぽい動きになっていたのですが
(実際、約140ティック程度は下げた時があったんですよ!)
その後に 激しいリバがあって 恐れをなして 両建てしましたよ

そこから 一次は、ストップ高まで駆け上がったのですが
大引け直前に 強烈な売り爆弾?
売り禁や 逆日歩を 警戒しての両建てにしてしまいましたが

さて、明日以降の動きは どうなる事やら…







≪本日のトレード≫
【前場】
2395:新日本科学  信用売り   100株@943
8515:アイフル   信用売り   100株@520
2395:新日本科学  信用売り   100株@965
9501:東京電力   信用返済買い 300株@422  (△300)
9020:JR東日本  信用買い   100株@7755
2432:DeNA   信用返済売り 100株@1479 (△2500)
【後場】
2191:テラ     信用売り   100株@1850
2191:テラ     信用買い   100株@1849
9020:JR東日本  信用返済売り 100株@7705 (▼5000)
2395:新日本科学  信用返済買い 100株@941  (△200)
()は、確定損益 ※金利・手数料等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
2191:テラ     信用売り:100株@1860 (▼1000)
2191:テラ     信用買い:100株@1860 (△1100)
2395:新日本科学  信用売り:900株@943  (▼82600)
2432:DeNA     現物:300株@1446 (▼113800)
3436:SUMCO    現物:400株@873  (△114600)
3627:ネオス    信用売り:500株@1071 (▼27200)
3632:グリー    信用売り:300株@952  (▼5700)
3715:ドワンゴ   信用売り:100株@2814 (△23600)
4321:ケネディクス 信用買い:2100株@471 (△172900)
6506:安川電機   信用買い:200株@1269 (▼16200)
6758:ソニー      現物:200株@1648 (△115400)
6758:ソニー    信用買い:100株@1648 (▼5300)
7751:キヤノン   信用買い:200株@3386 (△17700)
7974:任天堂      現物:100株@11930(△178000)
8136:サンリオ   信用買い:600株@3045 (▼379300)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@614 (△243800)
8515:アイフル   信用売り:100株@524  (▼400)
9020:JR東日本  信用買い:100株@7729 (▼41100)
()は、評価損益 ※金利・手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 53.06%







人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/06/16(月) 23:03:18|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<両建て外し うまくいきました | ホーム | 【サッカー】 前を向け! 前を!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2615-71e67f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: