100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

【サッカー】 前を向け! 前を!!

今の、サッカー日本代表にかける言葉があるとすれば
こんな感じかなぁ・・・



試合内容は、全体を通して良くなかったし
(唯一といっていいくらい連動したのが 得点シーンくらいだし)
ディフェンス陣のマーク・チェックが 全体的に甘かったように感じられ
モヤモヤ・ハラハラする機会が 多過ぎだったぞな!

リードしてても 流れが悪かったら しっかり守ってリズムを取り戻して欲しかったのに
同点に追いつかれただけで ほぼ全員が(精神的に)下を向いてしまった印象 orz

『まだ、同点だ(キリリッ)!』  と、チームを支えて立ち直させる 精神的支柱がピッチ上には存在しなかった
逆に コートジボワールは、後半ドログバが入って
それまでも 優勢に展開していた流れを 完全に自分たちのものにしたように
動きが良くなっていた気がします

ピッチ状態が悪いせいで 自分たちのパスサッカーができなかったのか?
それとも アジアレベルで通用したスタイルが ワールドクラスでは通じないのか?

昨年の コンフェデでの 対イタリア戦などを見ると 全く通用しないとも思えないのですが
あの時も 初戦での試合内容が悪すぎて スイッチが入った感じでしたが
今回は、あの時のように 気持ちを切り替える事が出来るかどうか?

次の相手 ギリシャは、個の力ではなく 組織力で戦うチームなので
ある意味 日本ぽいチームだし 戦いやすいと思いますが
レベルは、(当然)向こうが数段上なので 玉砕覚悟で吹っ切れた戦い方をしてもらいたいですよ

ドイツ大会の悪夢再来だけは 勘弁してほしい orz



それにしても 日本が負けた後なのに
渋谷のスクランブル交差点で ハイタッチして浮かれてる人たちって 何なの?
バカなの? 死ぬの?

勝った試合ならともかく
あんなん ユニフォーム着てても サッカーファンでもないし 日本人とも認めたくない人種ですな
ただ騒ぎたいだけの アホですやん…

日本も こんな国になったのかと 頭を抱えますよ(ごく一部なんだとはいえね…)






人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪




Ps.
普段はtoto を、買わない人なのですが ワールドカップなので 初toto しました~
ワールドカップtoto 買っちゃいました~
13試合分の予想なので 確率かなり低いですが 奮発して54口
※本当は、買い目が絞り切れなかっただけ~※

まだ4試合終わった段階で 1つ外しているので厳しい戦いになりそうです
(詳しく分かってないのですが たしか、2つか3つ外しても 3等とか4等って、あったような気がするけど)
(ってか、残り全部当てて 2等狙いをするくらいの強気が欲しいですね…)




テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/06/15(日) 18:51:25|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本敗戦ショック!? | ホーム | 【アニメ】 ひだまりスケッチ (1期~4期)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2614-1bd3c762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: