100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

【サッカー】 W杯直前 最終戦


朝起きてみると サッカー日本代表の試合がやっていたので 観戦
対ザンビア戦のようです

といっても、 すでに後半が始まっていて 点差が 1-2 orz
相変わらず 先行されているんですね…

観戦を初めてすぐに 本田の縦パスが オフサイドもなく香川に通って
キーパーと 1対1の 大チャンスになるハズが
香川は、トラップミスで 決定機を逃してしまいますぅ~

遺憾、いかんですよ~

その後、 香川のシュートで 同点

更に 右サイドからのグラウンダーっぽいクロスを 本田がスライディングで押しこんで逆転
このシュートは、見事でしたね!!


でも、ここで 終われないのが 今の日本代表の弱さ!?
DFのマークが甘くなった時間帯でしょうか?
アフリカ選手特有の ミドルレンジからのシュートに チェックが遅れて
しかも シュートが足? 体? に、当たって 若干、コースが変化して
同点ゴールを決められてしまいました

このまま 同点で試合が終わってしまうと 悪い流れのまま 本大会に臨む事になり
嫌な雰囲気が漂ってきた ロスタイム

中央付近からの ロングボールが 大久保の足元に ピタリと収まって
素早い切り替えしからの 逆転シュート!!!!!


この試合を見て 相変わらず先制点を許してしまう DF陣の脆さが
代表のウィークポイントとして 改めて浮き彫りになった形?

グループリーグも 厳しい戦いが想定されますので
是非とも しっかり守ってからの 攻撃を頼んますよ~
と、言いたいです

ヨーグモスは、今回の代表には あまり期待してないのです
(いや、予想を超える快進撃をしてくれたほうが 嬉しいんですよ!)

どうも 中心となるべき 本田・香川などの パフォーマンスが良くない気がします

開幕まで あと数日、
今日の試合で 楽観してる選手はいないでしょうが
もう一度、気合を入れ直して 本大会での快進撃を魅せてもらいたいものです






人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪




テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/06/07(土) 22:23:28|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<DARK SOULS Ⅱ #11 | ホーム | ECBマイナス金利へ! 米雇用統計はどうなる?>>

コメント

こんばんは~^^
今週もお疲れ様でした

金曜日ブログ更新してなかったので
心配してましたが元気そうで良かったです^^
株の事が更新してないのでたぶん書いたけど
下書きのままなのかな^^;
サッカーの方は、いつもは、得点力がないと
毎回のように言ってたのがウソみたいに
今回4点、前回3点といい感じですね^^
DF陣の脆さを直してW杯いい結果出してくれるといいですよね~^^

来週もお互いに頑張っていきましょう^^
  1. 2014/06/07(土) 23:26:02 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

こんばんは

ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

ザンビア戦、なんとも評価に困る内容だったようですね (´・ω・`)

自分は最近すぐに眠くなってしまいう状態が続いていて、
見逃してしまったんですけどハイライトを見る限り、
やはり守備は不安の残る内容だなぁという印象でした。

攻撃についても2試合連続の複数得点と、
決して調子は悪くなさそうに見えますが、
相手が落ちてきてからですからね。。。

ザンビアが思った以上に強かったのは確かでしょうが、
本大会で当たるチームはさらに強いはずなので、
ココで今一度兜の緒を締め直して、
本大会に臨んでほしいところです (`・ω・´)

P.S.

株の方も今週は50%回復&キープ、
おめでとうございます(・∀・)
  1. 2014/06/08(日) 00:37:50 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> ぽてちさん

ご指摘 ありがとうございまーっす

推測通りに 記事は書いてアップしたつもりになっていたのですが
なぜか 下書き格納されてましたw

で、今慌てて 下書き記事をアップしたところです


株のほうは どうにか週間を通して
資本率50%キープという 快挙!? だったので
今週も この調子を維持できればと思っています!

そして サッカーのほうは
この最終段階にきて 2試合連続で先制点を献上してしまうとか
不安感のほうが大きい チーム状態なので
4-3という結果に 浮かれずに気を引き締め直してもらいたいものです!

トレードも お互いに頑張りましょうね~






>> またろーさん

サッカー ザンビア戦

いい面と悪い面が 混在した内容でした
といっても 悪い面の前半は、見逃してましたけど

サッカーは、野球と違って 1点の重みがあるスポーツなのに
簡単に先制点を許してしまう 今のDF陣には 課題山積ですね

逆に攻撃陣は、思った以上に動けている時もある? ので、多少は期待してもいいのかもしれませんが

アジアレベルと ヨーロッパレベルが 明確に違うように
本大会に出場してくるチームの 守備力もザンビアとは段違いなので

自分たちのスタイルが通用しなかった時に
恒例の 横パス・バックパスに逃げずに
どれだけ 攻めの気持ちを持ち続けられるか?

泥臭くてもいいので 結果を出せるよう
イレブンには 頑張ってもらいたいです!


あ、資本率50% を、週週間でキープできました
ありがとうございま~っす

  1. 2014/06/08(日) 08:46:06 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2606-87860847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: