100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

ECBマイナス金利へ! 米雇用統計はどうなる?

昨晩は、ECBの理事会があり 事前予想通りに金利引き下げが決定され
これによって EUは、事実上のマイナス金利に突入します

この発表を受けて 直後に為替の動きは
ユーロ円は下落=円高
ドル円は、上昇=円安

という動きになりましたが
それから 数時間で逆に巻き返す動きとなりました
ユーロは、金利引き下げなので 普通に考えれば ユーロ安=円高という流れなのにね~
1円程度ユーロが下落した後に 今朝、場が開くころには逆に
発表前よりも 50銭程度のユーロ高となっているのですから 不思議なもんです

さて、寄り付き前の状況把握で ダウは98ドル上げなので 地合いは良いハズですが
日経平均先物の様子と ここ最近の 上値の重い展開から察して
大きく上に突き抜ける展開は 週末という事を加味しても 可能性は低そうです

それなら 様子見的に ケネディクスに 200株だけ寄り買いましたが
やはり 動きが重いので 即撤退

それから 寄り付き前の気配値が 不思議なほど高かった SUMCO
これは 何か原因があるハズと 調べてみると
どうやら シリコンウエハーの 大口取引価格が、前期と同程度の価格に落ち着きそう
との報道があったみたいで これを好感した上げの模様

大きくGUしそうなので 買い増しは、せずに
信用の返済期限が 300株とも 7月に控えているので
一番下のポジ 861円を 金利・手数料を含めて 同値撤退できる株価で指値待ち

すると 848円で寄り付いた後も 休まずに急騰を続けてて
まさかの 指値も約定ですよ~
でも ここまで上げると 今日の横々地合いも考えると
下がりそうと判断して 両建ての空売りを入れて様子見です

少し揉んだ後、 また上げたので 空売りを追加
※こうなると 最初の空売りを200株にせずに 100株に留めておけば良かったと後悔※

ここで ようやく買い疲れたのか 下に向かう動きになり
とりあえず 寄り付き値くらいまで下げれば 両建て外そうかな?
などと ソロバンを弾いていたら…

『そんな甘い考えは、通りませ~ん!!』
と、言わんばかりに 再上昇を開始!?

いくらなんでも強すぎるでしょう?
今度は、881円買いポジを 先程同様に、金利・手数料を含めた 同値撤退水準で指値待ち
大台900円で弾かれるだろうと 同じ株価に両建ての空売りの指値しておきます

予定通りに 900円タッチで弾かれて
計画通り
と、ドヤっていたのですが…

後場になると  また息を吹き返して
13:40頃に 明確に900円を突破する 垂直上げがあって
まさか、まさかの 信用買いポジ 最後の砦 895円ポジも
金利・手数料込みで 救出する事に成功!?

問題は、ここで また両建ての空売りを 乗せるか? 否か?

先程までは 買い・売り 500株:400株 でしたが
現在は、 400株:400株
急騰後は、調整が入りそうなので 空売りしたいところですが
そうなると 売り長の両建て 買い目線の銘柄で売り長でいいのか?
という事ですよ?

今晩は、雇用統計もあるし 様子見するのが正解っぽいけどね?
でも あえて 100株売り乗せしてみる勇気???

大引けまでに下がっていけば 空売り100株を同値撤退させて
400株:400株に 戻せばいいのさ~


狸の皮算用は、やっぱりタヌキでしたとさ…


大引けまで 株価キープしてくれてやんの…

他にも 新日本科学に 100株空売り追加しましたが
後場、早々だったので もう少し引きつけてからにすれば良かったと反省!

更に、ずっと軟調な動きで 喜んでいたネオスが
13:30頃から 息を吹き返し 不機嫌モードに転換 orz

さすがに 資産が減る流れに入ったか?
と、思わせましたが 朝からのSUMCO貯金に加えて
ケネディクスが 後場に入ってから 確変に入ったみたいで
大引けまで ジリジリを上げ続ける強い動き!!

今日は、週末の利確売りがでる という考えで
ケネディクスにも 両建ての空売りを入れましたが 6ティック担がれてLC
(結果的に 痛かったですが、469円で切って正解 ※終値は479円でした※)

なんで 朝の買いポジ 切ったんだろうね…
という 猛省をしつつ (高い位置のポジを 100株救出できたのに~)
の、大引けでしたとさ!


今日は、空売り銘柄 新日本科学&ネオスが 後場になって息を吹き返したのを
同じく 後場に覚醒した サンリオが 損益相殺して

SUMCO・ケネディクス の、上昇分だけ 資産増となる形でした

これで 今週は、丸々 資本率50%をキープし続け
4月4日以来となる 資産水準まで急回復!!
最終増資後の 最大資産(3月7日)を、射程圏に捉えました

一気に 復活できるか?
『夢幻の如くなり…』 (敦盛)と、なるのか?

全ては、今晩の雇用統計次第です

市場見通しは、先月よりは減少する数字を予想してますね
ダウが史上最高値圏に滞在している 現在、
市場見通しより 良い数字が出ても 先月より雇用者数が減っていれば
利益確定売りが出ないとも限りません


と、記事を締めようとしたのですが 雇用統計の発表まで あと5分となっていたので
このまま待って 結果も書いたほうが良いですね



10分後…


発表直前の十数秒に 15銭程度下に落ちたので  悪い結果か?
と、思わせて 発表と同時に今度は 20銭程度瞬間移動
その後、 発表前付近に戻る動きでしたが

振れ幅が あまりにも小さかったので ほぼ想定通りの数値だったのかな?

と、確認してみたら 失業者数が 0.1%良い数字で 雇用者数も 2000人多い結果
まぁ この数字なら どちらにも動かないわな~

ってなもんで 週明けも 現在の狭いレンジでの展開が 想定されそうですw





≪本日のトレード≫
【前場】
4321:ケネディクス 信用買い   200株@459
4321:ケネディクス 信用返済売り 200株@459  (±0)
3436:SUMCO  信用返済売り 100株@878  (△1700)
3436:SUMCO  信用売り   200株@877
3436:SUMCO  信用売り   100株@885
3436:SUMCO  信用返済売り 100株@897  (△1600)
3436:SUMCO  信用売り   100株@897
【後場】
4321:ケネディクス 信用売り   500株@463
2395:新日本科学  信用売り   100株@878
4321:ケネディクス 信用返済買い 500株@469  (▼3000)
3436:SUMCO  信用返済売り 100株@914  (△1900)
3436:SUMCO  信用売り   100株@913
()は、確定損益 ※金利・手数料等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
2395:新日本科学  信用売り:800株@901  (▼51200)
2432:DeNA     現物:300株@1475 (▼105100)
3436:SUMCO    現物:400株@914  (△131000)
3436:SUMCO  信用売り:500株@914  (▼12100)
3627:ネオス    信用売り:500株@1116 (▼49700)
3632:グリー    信用売り:300株@964  (▼9300)
3715:ドワンゴ   信用買い:100株@2743 (△16500)
4321:ケネディクス 信用買い:2000株@479 (△187000)
4346:NEXYZ. 信用売り:300株@918  (▼96400)
6506:安川電機   信用買い:200株@1305 (▼9000)
6758:ソニー      現物:200株@1643 (△114400)
6758:ソニー    信用買い:100株@1643 (▼5800)
7751:キヤノン   信用買い:200株@3355 (△11500)
7974:任天堂      現物:100株@11780(△163000)
8136:サンリオ   信用買い:600株@2875 (▼481300)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@600 (△229800)
8306:三菱UFJ  信用買い:100株@600  (▼1900)
9020:JR東日本  信用買い:100株@7752 (▼38800)
9501:東京電力   信用売り:300株@430  (▼2100)
()は、評価損益 ※金利・手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 51.89%









人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/06/06(金) 21:14:05|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【サッカー】 W杯直前 最終戦 | ホーム | 小動き地合いが継続中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2605-1008a4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: