100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

なるほど! こういう事か・・・

昨晩は、夜遅くまで 動画サイトをハシゴしていたので
寝坊してしまいました

それでも 寄り付き前の気配値を見る事が出来たのですが
なぜか ネオスが 10万株程度の買いで気配値が押し上げられています

これだと 特買いスタートになるでしょう?
何か材料が出たのは 確かなのですが
掲示板を見ても 1600円までは一気だ~ とか、原因を示唆する書き込みがないので
IR関係を覗きにいってみても 昨日の時点で 月例のMSCBの行使状況があったのみ

結局、原因が分からないままで 開場し 特買いスタート
地合いは、小動きなので 何か原因がなければ
これだけの買い圧力が働くハズがないのですが

特買いスタートだった事で 寄り付くまでに時間が稼げた事と
他の銘柄が 地合いのせいもあって 緩い動きという事で

ケネ・三菱UFJ・SUMCO あたりに買いポジを取る必要もない事が 鮮明になり
『それなら ネオス空売りじゃね?』
と、100株だけ成売りで 様子見ですよ

保有銘柄の朝の動きが 掴めたところで
寄付きでの動きが ネオスの空売りだけとなった事で
浮いた余力の使い道を 求めて監視銘柄を巡回する作業を 開始したのですが

ここで 新興市場の主力株群の中で
2489:ADWAYSも 特買いで値がついていないのを発見した瞬間に
『謎は解けたよ、金田一くん!』
『これは、LINE関連だね?』

で、ググってみると LINEが 今年11月にも IPO申請!?
という ニュースが 原因が判明してみると
ネオスの ここ最近の 底入れからの反転攻勢の理由が説明できますね

同じくLINE関連? の、 3662:エイチームも ストップ高

ネオスは、ストップ高に届かずに 寄り天で ジリ下がりとなっていたので
朝一の空売りは 成功だったよね?
と、余裕ぶっていましたが

10:20に ニュース欄に この、LINE上場のニュースが出てきた瞬間に
垂直上昇して ストップ高寸前まで 沸騰した時は
急な動きで 両建ても入れられずでしたが
ここで 張りつかなかったので 両建てするよりも
明日の跳ねたところで売り乗せたほうがいいだろう
(跳ねるの前提なら、両建てすべきジャマイカ? という、疑問は置いておいて・・・)
と、両建て案を黙殺 orz

結果として 前場のうちに ストップ高に張り付いて
後場寄り以降で 剥がれる場面もありましたが 結果として比例配分

ま、まぁ 原因が分かってしまえば
LINE関連銘柄のなかでは 傍流である ネオス如きは、息の長い担ぎ上げなど出来ないだろう?


あ、保有銘柄では ネオス以外にも 大きな動きのあった銘柄が DeNA
なんでも 個人向けに遺伝子検査事業を開始するというニュース
これも 直近の調子の良さの原因は これだったのか~
昨日 信用買いポジを手放したのは 失敗だったね orz

などと 思いつつも 25日線に接していたので
ここで 押し返されると考えて 両建ての意味の空売りを DeNAに入れました
買い目線なので 10ティック程度上げたらLCの逆指値を設定しつつですが
オイラの予想以上に強い動きとなり
空売りは、2回とも LCという結果でした

IN の、位置は悪くなかったんですよ!
実際に 空売り入れてから すぐに10ティック程度は、値下がりしてたのでね
それでも 薄利撤退せずに 他の作業や、ネオスとかを監視していたら
逆指値発動してますた orz

14時過ぎの 20ティック以上の下げの時は、 もぅ 終戦ムードで
トレードする気なかったので チャンスを逃しましたが
まぁ 仕方がないですね~

他では、 コロプラも 本日、急進!!
LINE関係が 暴騰した流れで IT関連・ゲーム関連銘柄へ 資金が流入したのでしょうか?
軽い気持ちの 決算持越しで 大暴落を喰らってから 約一ヵ月
初めて 含み益に転じたので 当初の株価目標は、3000円ながらも
あの時とは、状況がかなり変わってしまったので
ネオス・新日本科学 などの不穏分子を抱えている 現状では余力多めを心がけるべきだと
利確撤退を決断します

ネオスで ストップ高を喰らいつつも 強いとはいえない地合いのなかで
資産増を出来た事は、ラッキー以外の何物でもありません
と、昨日同様の 結論に至るのが 悲しいところ…

そして この記事を書いている 現在、
為替が やや円高に動いています
原因は、 アメリカのADPが 市場予測を下回る低い雇用者数となった事が原因みたいです
ダウ先物も やや弱含んだ動きになっています
まぁ 史上最高値近辺の動きですから そろそろ調整がきてもおかしくはないですから

ヨーグモス・ポジも 攻めダルマにならなくて 良かったかなぁ~ と、


あ、そうそう 電子公布で 信用取引配当調整金のメールが届いていたので
随分早い 配当だなぁ~
と、開封してみると ネオスからで
( ゚Д゚)凸 ゴルァ !  配当金の分の金出しな~

ってな、もんで 誰かの為の配当金 200株@3.81円=762円 を、ブン取られました~
全く意識してなかったのですが 調べてみると 2月決算らしく
当時 売り持ちこしてたんだろうね~

まさかの 皮肉で 今、担がれ中とはね…




≪本日のトレード≫
【前場】
2432:DeNA   信用売り   100株@1460
3627:ネオス    信用売り   100株@1002
2432:DeNA   信用返済買い 100株@1470 (▼1000)
2432:DeNA   信用売り   100株@1490
3632:グリー    信用売り   100株@939
3668:コロプラ   信用返済売り 100株@2722 (△11200)
【後場】
2432:DeNA   信用返済買い 100株@1501 (▼1100)
()は、確定損益 ※金利・手数料等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
2395:新日本科学  信用売り:700株@909  (▼54500)
2432:DeNA     現物:300株@1492 (▼70000)
3436:SUMCO    現物:400株@819  (△93000)
3436:SUMCO  信用買い:300株@819  (▼18000)
3627:ネオス    信用売り:300株@1032 (▼34300)
3632:グリー    信用売り:300株@951  (▼7000)
3715:ドワンゴ   信用買い:100株@2748 (△17000)
4321:ケネディクス 信用買い:2000株@460 (△149000)
4346:NEXYZ. 信用売り:300株@928  (▼99400)
6506:安川電機   信用買い:200株@1290 (▼12000)
6758:ソニー      現物:200株@1661 (△118000)
6758:ソニー    信用買い:100株@1661 (▼4000)
7751:キヤノン   信用買い:200株@3375 (△15500)
7974:任天堂     現物:100株@11960(△181000)
8136:サンリオ   信用買い:600株@2776 (▼540700)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@597 (△226800)
8306:三菱UFJ  信用買い:100株@597  (▼2200)
9020:JR東日本  信用買い:100株@7974 (▼16600)
9501:東京電力   信用売り:300株@435  (▼3600)
()は、評価損益 ※金利・手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 50.69%







人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/06/04(水) 22:06:37|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小動き地合いが継続中 | ホーム | なんとか 一日天下は阻止>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2603-9c1f6d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: