100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

【アニメ】 銀の匙-Silver spoon-



確か 冬アニメ総評を書いた時には
まだ 最後まで鑑賞していない状態で

一期からの流れを 引き継いで 安定した面白さですね

などと 感想を書いていたのですが
その後の鑑賞で ほのぼのとした 農業高校ライフが一転、激動していたとはね!?

主人公さんの 同学年の子の実家が 借金が返済できなくなり 倒産・離農
友達も 借金返済の為に 学校を退学し働き出すという 展開に…

ラストの3話で 楽しいだけが農業じゃないという 残酷な現実も突きつけるあたり
自分にとっては かえって評価を高める結果となりました

父親を亡くして 母親と友達くんが 家業を担って
幼い双子の妹さんたちも 手伝って
と、いう 零細酪農家でしたので 経営が厳しいのは仕方のない事かもしれませんが

農業漁業に限らず 個人事業は、いい時は 全部自分の収入になるので ウハウハですが
不振の時も 月給という保証もないので 大変です

連帯保証人となった ヒロインさんの 実家にも影響が及んで
ヒロインさんの 進路も変わったり と、原作を読んでいないので
今後 どうなっちゃうんだろう? という場面で 2期は終わってます
※一応、今回の騒動については、話をまとめる形で 最終回にたどりついてます※

3期があるかどうかは 知る由もありませんが

前回 途中まで見た評価として 80点 を、つけましたが
その後の視聴で シリアス展開があって 自分の中で評価が上がったので
85点に変更しておきま~す





人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪



スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/05/03(土) 14:04:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DARK SOULS Ⅱ #7 | ホーム | 一応、 念のため ポジ縮小>>

コメント

こんばんは~^^
今週もお疲れ様でした

銀の匙は、いいアニメですよね
いいところだけじゃなく厳しいところや
残酷なところもちゃんと書かれていて
好感が持てますね
3期もぜひやってほしいですね
そういえばのんのんびよりいつやるかわからないけど
2期制作決定しましたね

株の方は、資産先週より少し減ってどんまいです
今年のGWもう少し休みあると思ったけど
結構休み少ないですね
個人的には、取引してる方が楽しいので歓迎ですが^^;

来週もお互いに資産増えるように頑張っていきましょう^^
  1. 2014/05/03(土) 19:34:09 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

>> ぽてちさん

銀の匙 いいアニメでしたね
家族で見ても大丈夫なくらいの 健全アニメ
こういう作品が 今では貴重な存在なのが
アニメ界の現状なのは ちょっと残念な気もします
が、3期があれば 嬉しいですね!

のんのんびより 2期が決定して
ヨーグモスは かなり嬉しいです
早く制作完了して 放映日が待ち遠しいですw

株のほうは 資産減りましたが
余力多めに残しておいたので 挽回できるような銘柄を掴みたいものですよ~

今年のGWは、前半が連休にならなかったので休みは少ないですよね~
4連休は、相場好きの人にとっては物足りないかもですが
まぁ 精神を休める場と諦めて 休日を楽しみましょうね~

  1. 2014/05/04(日) 22:53:18 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2573-41e7e0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: