100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

暗黒の一週間 乙!


今日も 日経平均は下げ止まらず 340円安

これで 今週の下落率は -7.32%となり
この下落幅は 東日本大震災の直後の週刊下落率
-10.21% 以来の大幅下落となったようです

特に 日本市場に大きな問題があった訳ではないですが

先週末の 米雇用統計で 材料出尽くしでダウが下げ
今週の日銀金融政策決定会合で 追加緩和がなく現状維持
これで 下げに拍車がかかって

とどめに 昨日のダウ大幅下落で リスクオフムードが
一気に高まってしまったようです



今日は、昨日も書いたように
姪っ子の子守役を 仰せつかって
妹夫婦のところへ 両親を連れて行ったわけですが

思った以上に 到着が早く
姪っ子たちが 幼稚園・小学校から帰ってくる前に 時間が出来たので
ノートPCを立ち上げで 前引け前に 株価チェックしてみると

!?
日経平均大暴落ですよ
って、朝出かける前に ダウが暴落していたのは 知っていたので
当然、下落は覚悟してましたが

今週は、いいところなしの 暴落続きだったので
下げても 日経平均 200円以内で
14000円の 大台でかろうじて 踏みとどまるものだと 思い込んでいたのですが

結果は、ごらんの通りで 開いた口が塞がりませんでしたよ~

それでも ウクライナ情勢が これ以上悪化しない事を条件に
ここが 底じゃないかと 判断して
三菱UFJ・ケネディクスに ナンピン買い
そして IGポートも 大きく下げていたので 大引け後の3Q発表に期待してナンピン

その後は、子供たちの相手で 後場は時々チラ見するくらいしかできなかったので
これで 大引け

その後は、ショッピングモールに連れて行って おやつやゲームや
帰ってきては さすがに遊び疲れたようで
夕食を食べた後 早々に 妹が子供たちを寝かせつけにいって そのまま三人とも寝たようで

旦那さんは、現在 出向で隣県に 単身赴任みたいな形で
土日しか 帰ってこれないようです
アベノミクス効果なので 今年に入ってから仕事が忙しくなってきたみたいです

そんな訳で 夜になって 時間が出来たので
結果のみで済ませるつもりが 少しだけ普段の日記風に書けているというわけです


それにしても 全く下げ止まりませんね orz



あ、そうそう 大引け後の IGポートの3Q
3Qの黒字転換と 通期見通しの上方修正に 増配
と、かなり 良い決算でしたが この地合いでは 週明けどう動くか?
ダウは 小安い動きで始まったのですね!

一応 PTSでは 本日終値よりも高く推移してますが
100株くらい 現引きして利確したほうがいいのかな?

悩むわ~




≪本日のトレード≫
【前場】
3791:IGポート  信用買い   100株@1679
4321:ケネディクス 信用買い   200株@332
8306:三菱UFJ  信用買い   200株@532
【後場】
 なし


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA     現物:300株@1651 (▼52300)
2914:JT     信用買い:100株@3152 (▼17800)
3382:7&iHD  信用買い:100株@3754 (▼24400)
3436:SUMCO    現物:300株@759  (△62900)
3436:SUMCO  信用買い:700株@759  (▼43900)
3791:IGポート  信用買い:300株@1758 (△2300)
4321:ケネディクス 信用買い:2700株@339 (▼181300)
4346:NEXYZ. 信用売り:300株@1007 (▼123900)
6758:ソニー      現物:200株@1876 (△161000)
7751:キヤノン   信用買い:200株@3134 (▼33700)
8136:サンリオ   信用買い:400株@3275 (▼365500)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@530 (△159800)
8306:三菱UFJ  信用買い:1200株@530 (▼39200)
9020:JR東日本  信用買い:100株@7310 (▼83000)
()は、評価損益 ※金利・手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 43.85%









人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/04/11(金) 23:03:09|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【アニメ】 2014年 冬アニメ 総評 | ホーム | 天国から地獄?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2553-babdf3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: