100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

年度末! 5%消費税さようなら~


いよいよ 明日から 消費税が8%になりますね
オイラの場合 駆け込み需要とかに乗せられて 何かを買ってしまった
とかもなく 普段通りに過ごしているので

明日以降も 大きな変化なく過ごすと思うのですが

景気に対しては 増税後の消費冷え込みを懸念する腰折れ懸念などもあり
明日以降 6月くらいまでは どういう結果が出るか
しっかりと 見極めなければいけないかもしれませんね!


本日の日経平均は 続伸の動き
市場関係者によると 期末のドレシング買いが入った模様との観測らしいです

取りあえず 大きな方針は まだ様子見なので
軽い動きに留めようという思考は働いてます

地合いは良さそうな気がしたので
寄り付き前に IGポートに 気配値付近の 1650円で200株買い注文を入れます
これは、噴き上がれば 以前に捕まっている100株と 本日の100株を
抱き合わせで トントンで逃げて 買いコストを引き下げようという
地味な 作戦だったのですが…

IGポートの寄りつきは 1650円
よっしゃ~ と、思ったものの 寄り付き後に残った買い板 300株に
自分の買い注文 200株が残されていたようです

そして IGポートの本日安値は 1650円
終値は 1739円
朝の時点で 1660円までに飛びついていれば 余裕で買い替え作戦が成功でしたが
寄り付きで 買えなかった事で 『飛びつき買いは事故の元!』
と、自分に 言い聞かせたために 大きな魚を逃してしまいましたね~



朝の段階で ケチがついたので
逆に 動きづらくなり 本日も保有銘柄が おおむね堅調だった事もあり
これまでの良い流れを 断ち切らないようにと
様子見を決め込んで ノートレ

それにしても ソニー 強いですね~
日経平均が ボロボロの時に 1600円付近で投げさせられた 苦い思い出が orz

為替も 18時前に ドル円が103円台に突入してますし
明日も 堅調な動きになってくれると 嬉しいですね!






≪本日のトレード≫
   なし


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA     現物:300株@1864 (△11600)
2914:JT     信用買い:100株@3240 (▼9000)
3382:7&iHD  信用買い:100株@3944 (▼5400)
3436:SUMCO    現物:300株@797  (△80600)
3436:SUMCO  信用買い:700株@797  (▼12200)
3791:IGポート  信用買い:100株@1739 (△900)
4321:ケネディクス 信用買い:2600株@334 (▼206300)
4346:NEXYZ. 信用売り:300株@1085 (▼146500)
6758:ソニー      現物:200株@1972 (△180200)
7751:キヤノン   信用買い:200株@3191 (▼22300)
8136:サンリオ   信用買い:400株@3480 (▼283500)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@567 (△196800)
8306:三菱UFJ  信用買い:1000株@567 (▼3600)
9020:JR東日本  信用買い:100株@7606 (▼53400)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 48.16%











人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/03/31(月) 20:07:08|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お花見!? | ホーム | DARK SOULS Ⅱ #3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2542-7737a508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: