100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

反発力 弱いよ~


昨日の就寝前に ダウが大幅に上げていたので
本日の相場には 期待していたのですが…
上げるには 上げてくれましたが~
日経平均は、133円高でした

悪くはない数字でしたが 日中足でみると
最後、大引けにかけて上げ幅を急速に縮小させていたのが気になります
本日の プーチン大統領の演説如何では
また緊張が高まりかねないという 考えもあるかのようです

そんな本日の立ち回りは?

まず、大幅上昇が前提で
寄り付きで 三菱UFJ1000株買い、 ケネディクス1000株買い
と、大きく動きます

無論、こんな世界情勢ですから 持ち越す気などサラサラありません
両方とも 買値からポンと跳ねたら 900株+以前の上で掴んだポジを
抱き合わせで トントン収支程度で撤退させて
100株分だけ 買い単価を下げてしまおうという セコイ作戦です

で、ケネディクスは 朝のうちにポンと跳ねてくれて
328円買いが 336円で決済できました(401円ポジを100株救出して)

この流れにあやかりたかったのですが…
三菱UFJのほうは 569円買いで 593円買いポジを救出しようと
574円で待ち構えていたのですが 残念ながら本日高値は 572円でした
最悪でも デイトレにして利確出来れば良かったのですが
地合いが良かった為、 前引けには前日終値付近まで下げても我慢してたのですが

ここまで 下げてしまうと もはや、上で掴んだポジ救出は無理と断定し
後場は なんとかデイとれの損害を減らす方向で動くしかない!
と、方針転換で 561円で500株ナンピン

これで 567円まで戻せば撤退できる大勢になりました
が、日経平均の戻りに比べて 三菱UFJ反発力が弱いですね~
565円までの戻りをみて こりゃ同値撤退も無理っぽい
と、諦めて 564円の板に並んで 4~5000円のLCで妥協しようとしたのですが

自分の順番が回ってくる前に 買い方が力尽きてしまい
563円、562円と 値が切り下がってゆきます
『痛いけど、持ち越したくないし』 と、562円に指値変更するも

これも約定前に 売り圧力が高まって 560円まできてしまうと
『もう無理、ギブ』 って、投げてしまいました~

結局、ミイラ取りがミイラになって 大損害の一日でした
それでも 保有株の値上がり効果で 資産は増えてくれました
これなら 三菱UFJも前場の早いうちに諦めて撤収するのが 正解でしたね…





≪本日のトレード≫
【前場】
8306:三菱UFJ  信用買い   1000株@569
4321:ケネディクス 信用買い   1000株@328
4321:ケネディクス 信用返済売り 1000株@336 (△700)
【後場】
8306:三菱UFJ  信用買い   500株@561
8306:三菱UFJ  信用返済売り 1500株@560 (▼9500)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA     現物:300株@2000 (△52400)
2914:JT     信用買い:100株@3003 (▼32700)
3382:7&iHD  信用買い:100株@3704 (▼29400)
3436:SUMCO    現物:300株@713  (△55400)
3436:SUMCO  信用買い:700株@713  (▼71000)
3791:IGポート  信用買い:100株@1664 (▼6600)
4321:ケネディクス 信用買い:2600株@334 (▼206300)
4346:NEXYZ. 信用売り:300株@1030 (▼130000)
6758:ソニー      現物:200株@1720 (△129800)
7751:キヤノン   信用買い:200株@3022 (▼56100)
8136:サンリオ   信用買い:400株@3630 (▼223500)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@559 (△188800)
8306:三菱UFJ  信用買い:700株@559  (▼19400)
9020:JR東日本  信用買い:100株@7381 (▼75900)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 46.14%









人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/03/18(火) 17:27:27|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日経平均 謎の急騰劇!? | ホーム | まだ 底入れしないよね?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2527-0b567af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: