100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

DARK SOULS Ⅱ #00

全オレ待望の ダークソウルⅡが 3月13日発売されましたぁぁぁ~

PS3が ソニータイマー発動で壊れてしまったので
前日の 12日に新調しておきました
で、寝る前に ネット接続環境は整えておいて

Xデーに備えていたのですが
お昼頃に届いた宅急便は… 三菱UFJの株主優待か!!
ピーターラビットの タオル&バスタオルぅぅ~

うなだれながら 株式市場のお昼休み中に
仕方がないので お昼休憩は 無料ゲーム『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』の
再ダウンロードを しておきました

ホントなら 午前中に ダクソⅡが届いてて 昼休みに
コレクターズエディションだから ブキフィギュアやら アートブックやらを眺めて
(・∀・)ニヤニヤ

してるハズだったんですけどね~

結局、今日は届かないのか? と、諦めかけた夕方に 到着してくれました
天気も良くなく 両親も家でテレビを見ていたので
結果的に ダークソウルⅡを起動させたのは 寝る前の僅かの時間だけでした

だから キャラメイクだけして 終わりだなぁ~
と、始めてみたら…

おろろ?
キャラメイクする前に プロローグ始まっちゃったよ

オープニングは、前作みたいな 壮大なムービーではなく
(グウィン・ニト・シース・イザリスの魔女たち… 素晴らしかったですよね~)

すぐに本編が始まっちゃう感じなスタートでしたね
イメージとしては ダークソウルよりも デモンズソウルのチュートリアル的な進行で
本来的なスタート地点に到達して ようやくキャラメイクが出来るようになりました

名前を付けて 職業選択は…
1stキャラは デモンズでは騎士 ダクソも騎士で 脳筋まっしぐらだったので
3作目な 今回は、戦士&騎士はパスしようと考えてました
ゲーム購入の特典コード(咎人の杖&咎人の盾)を、考えると魔法使いなのですが
遠距離攻撃メインで進むのは 難易度的に楽しそうで 食指が動きません

そんな感じで ヨーグモス的には珍しい 技量剣士っぽいステータスの 剣士をチョイス
二刀流というのも 格好いいですし 理力も高いので 魔法剣士にジョブチェンジできますしね!

そんな訳で 眠さもMAXとなり
予定外に時間がかかってしまいましたが キャラメイクした時点で終わる当初の予定まで
たどり着いたので 初日は、ここでエンド


まぁ 今回は ゲーム本編には、ほぼ触れてないので 直書きしてしまいましたが
次回以降 本編に突入してからは 発売間もないゲームなので
ネタバレ回避したい人もいるかもなので
肝心な部分は 1クリックして画面を開く 『続きを読む』 に、記載する予定ですので
ご了承くださいませ~

寝る前に ゲームインフォで 紹介していた 公式のプレーヤー支援サイト
『DARK SOULS2 -果ての篝火-』
を、覗いてみました(無論、wikiではないのでネタバレはないと信じて)
そしたら プレーヤー情報のコーナーで
累計死亡者数・消滅したソウル総数・生者&亡者割合・累計クリア数 などが表示されるのですが
(あとで分かったのですが 更新は確か1日1回みたいです)

発売初日の深夜(14日0時半)の時点で 既に3名の勇者がクリアしておりました
早解き命の人なのでしょうが 個人的には時間をかけて楽しむほうが いいのにね~
って、思いました ※で、これを書いてる 15日22時現在、累計クリア数は 5になってました※

ついでに言うと 他の項目もさっき確認したら
累計死亡数 4,500,451
消滅したソウル総数 113,810,196,866
生者34% 亡者66% と、なっておりま~す
※あ、でもおそらく 数値の更新は日付を跨いだ時?
     だとすると この数字は昨日の時点の数字ですよね~ 多分※



あ、コレクターズエディションの 特典
武器フィギュア 盾系4種・武器系4種が 割と重厚な箱に入ってましたが
個人的には フィギュアなくてもいいから
アートブックのほうを もっと力入れて作って欲しかったなぁ~
などと 思いましたね もっと、細かな設定とかも書いてあるかと思いましたが
敵キャラ・建物・背景?風景? の、イラストだけで 説明文とかなかったですよ…

サントラは聞いてないので コメントできません





人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪



スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/03/15(土) 22:18:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DARK SOULS Ⅱ #1 | ホーム | ウクライナ問題の 緊張が高まり 日経平均も大暴落>>

コメント

こんにちは

ヨーグモスさん、こんにちは(・∀・)ノ

DARK SOULS2来ましたね(・∀・)ニヤニヤ

ヨーグモスさん、コレクターズエディション、
キャンセル待ちってことでしたけど、
無事に購入できたんですね。

アートブックは想定と違ったみたいですけど、
まぁ記念みたいなものですし、
欲しかったものが買えたのは良かったです。

DARK SOULS2、自分も昨日少しプレイしまして、
早速死にまくっています (ノ∀`) 9割が落下死ですw

微妙に操作感が違うのと、パリィ後の致命が大幅に変わったことに、
まだまだ慣れずに苦労していますが、
チマチマと新たな世界の探索を楽しんでます。

まだ最初のボスすら出会えていないので、
大分先は長くなりそうな感じですが、
お互い存分に遊びつくしましょう (`・ω・)b
  1. 2014/03/16(日) 11:25:51 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

はぃ! DARK SOULSⅡ きちゃいましたね~
またろーさんのトコは 11日着と早かったみたいですが
仕事のほうが 多忙との事で 進行状況は似たような感じでしょうかねw

いや、もしかすると またろーさんのほうが進んでいるかも?
こっちは、まだ2つ目の篝火を見つけて 着火する直前ですから

動作は、確かに前作と感触違ってますよね~
自分はテストプレイで体感してましたが
まさか、あの時から ほぼ変更なしとは…
なんか レスポンスが遅い印象で その影響で動作が流れるというか滑る感じに受け取れます

まぁ デモンズからダクソの時も 違和感はあった訳ですが 結局慣れましたし
今回も すぐに慣れるでしょう

お互いに 今作も遊びつくしましょうね~

  1. 2014/03/16(日) 12:20:10 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2524-293cbfbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: