100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

さて、どうしたものか・・・


ダークソウルⅡ の、発売日がいよいよ迫ってまいりました!
んが、しかし ここにきて ちょっとした問題が発生しております

まぁ 事の発端は、去年の12月くらいからなのですが
ゲームをしようと PS3を起動させると すぐに電源落ち!?

ん? と、思い再度電源を入れると また即落ち

なんだこれ? って、動揺しつつ 再度電源を入れると
何事もなく 起動してゲームが出来たのですが

やはり この時点で 悪名高き『ソニータイマー』の、スイッチが入っていたみたいです

その後は、回を重ねるごとに 起動までに要する時間がかかり
電源ON・即落ち、電源ON・即落ち、電源ON・即落ち…

最初は PS3のメイン画面が出るまで 1分程度だったものが
2分、3分、5分、10分 orz

年末頃には 10~15分ぐらいかかるようになってました
が、メイン画面までたどり着ければ その後の不具合は発生せずに
普通にゲームで遊べていたので それほど危機感を持っていなかったのです
そのうちに メイン画面にたどり着いてから電源落ちも 稀に発生してですね…
そうなると 次にメイン画面までたどり着いた時に
『前回、異常が発生したのでファイルチェックします』的な、メッセージが…

まぁ ファイルチェックしても データ破損などなく
チェック後は 普通に動いてくれてたんですが
確実にタイマーの針は進んでいたようです


それでも そんな事は忘れて 年末年始にゲームを離れて過ごしていたら
年が明けてから 冬アニメで鑑賞作品数が増えた結果
鑑賞時間が爆発的に増えてしまったせいで
ゲームは、そのまま 自然封印みたいな状態になってました

更に付け加えると 1月中旬以降の株式市場の暴力で ストレスフルになっていたので
ゲームをしようとした時に 15分もイライラしながら
電源ON・OFF作業をすると 絶対にストレスの積み増しにしかならないだろうと

1月は、1度も電源を入れる事すらしませんでした

で、市場の動揺も収まり 久しぶりに『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』
を 起動させようと 2月中旬だったですかね?
ご無沙汰でしたと! 起動させようとしたらですね

起動までに 20分かかったのは いつもの仕様と割り切ってましたが
バトオペを起動させて データ読み込み中に 例の電源落ち(マジか?)
これは ちょっとデータ消えたかも!?

と、ドキドキしながら 再起動させてみると…
今度は ファイルチェック中に 画面がブラックアウトぉ~
これは 電源落ちではないみたいなので 僅かな希望で復活を期待して
そのまま放置して 1日経過させましたが 復旧せず(オワタ…

こんな状態で 電源落としたら 確実に壊れそうですが
他に取れる手段もなさそうなので 覚悟を決めて電源OFF

ただし、チキンハートなもんで すぐに電源は入れずに
1週間くらい放置 orz

次に電源を入れたのは 月も変わって3月になってから
恒例の電源ON・OFF作業を乗り越えて メイン画面までたどり着き
ファイルチェックを開始します 『OK』 すると、即ブラックアウト

やっぱり もう 壊れてしまったのね~

で、本日 3度目のチャレンジをしてみましたが
今回は 20分の電源ON・OFF作業で 初めて1度もメイン画面までたどり着けず
挑戦を断念 orz


ダークソウルⅡ を、遊ぶには 新たにPS3を入手しなければならないようです

PS4が発売したというのに なんでPS3を用立てしなければいかんのよ!
互換性なしなんて 誰が決めたんやぁぁぁぁぁ~








人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪




スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/03/08(土) 15:22:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日は結果のみ | ホーム | 動か(け)ざる事、山の如し!?>>

コメント

こんばんは

ヨーグモスさん、こんにちは(・∀・)ノ

PS3、不調とは聞いてましたが、
そこまでヤバいとは思ってませんでした (・ω・`;)

DARK SOULSⅡ発売を前にして、
新たにPS3も用立てなければならないとは・・・

本当にPS4に互換性をつけてくれれば、
それが一番なんですけどね (´-ω-`)

なにかのインタビュー記事だったかと思うのですが、
どうも互換性をつけると独禁法に引っかかるんですよね。
一物二価禁止のルールだったかな。

物事の一面だけを見て批判するのは正しくありませんが、
正直もっと「消費者目線で考えてくれよ」と言いたくなります。

とりあえずまたろーはDARK SOULSⅡ発売後も、
週末のさらに限られた時間でのプレーになりそうですorz 無念

本当に、色々とままならないことが多くて嫌になります(苦笑)
  1. 2014/03/09(日) 16:50:00 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

確かに このタイミングで壊れるなよ~
と、愚痴りたいですよ…

PS4独禁法に抵触するのなら 互換性の件は仕方がないですが
特にやりたいゲームは ダークソウルⅡくらいなので
PS3を買って 発売日を待ちたいと思います


  1. 2014/03/10(月) 17:36:53 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2516-e80373c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: