100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

動か(け)ざる事、山の如し!?


昨晩のうちに 為替がドル円で 103円台に突入しました
原因は、何だろうと少し調べてみると
どうやら 昨晩のECBドラギ総裁の 更なる金融緩和(金利引き下げ)見送りの発言で
ユーロ高が進んだ結果のようです

この円安の流れを受けて 本日の日経平均はGUスタート

そのまま堅調に動いてくれるかと思いきや…
前引け~後場寄り付近には 上げ幅を縮小して マイナス圏に転落するか?
というくらいまで 急落

いつもの先物売り攻撃か? と、ちょっと後場の動きが心配になってきましたが
なんとか 今までの悪い流れを断ち切って
珍しく 後場は大引けにかけて 値を戻す動きとなり 139円高

下髭陰線ながら どうやら 日経平均は75日線を奪還したみたいです

これで 1月中旬以降続いた下落・調整相場が終焉を迎えるのか?
その判断をするには まず、今晩の米雇用統計が 想定できる範囲内の数字を出してくる事
(一応の逃げ道として 寒波の影響という免罪符がありますが…)

そのうえで ウクライナ問題が良い方向に動く事
※でも、これは15日に(国際的には結果がどうあれ承認されないだろう)クリミア自治共和国の
    ロシア編入を問う住民投票が行われる予定※

差し当たり この2点の問題が通過しない事には
上も下も どちらの動きもアリエールなので 昨日から言ってる通りに
様子見&余力キープの作戦にします


地合い見通しに 長くスペースを割いたのは
本日は いつ以来だ? の、ノートレデーだった為

前場のうちは、資産増だった事もあり 余裕の静観でノートレを決め込んでましたが
上げ幅を縮小する過程で
両建てするか? どうするか?

結構、悩みましたが 得意の裏目り病発動を避けるために ノーリアクション!
これが 功を奏したとは 言いませんが
地合いの回復とともに 保有銘柄のなかで
SUMCO・ケネディクス・サンリオ・ソニー辺りが復調の動き

ケネディクス・ソニーは、最後に失速しましたが
その代わりに 大引けにかけて JTやJR東日本が 復調

なんとか 最後に資産増に漕ぎつけましたが
地合いの良さと比べると 物足りない部分はありますが
今は、安全第一で動きま~す







≪本日のトレード≫
   なし


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA     現物:300株@2160 (△100400)
2914:JT     信用買い:100株@3222 (▼10800)
3382:7&iHD  信用買い:100株@3951 (▼4700)
3436:SUMCO    現物:300株@751  (△66800)
3436:SUMCO  信用買い:600株@751  (▼48200)
3791:IGポート  信用買い:100株@1722 (▼800)
4321:ケネディクス 信用買い:2300株@375 (▼129900)
4346:NEXYZ. 信用売り:300株@1098 (▼150400)
6758:ソニー      現物:200株@1844 (△154600)
7751:キヤノン   信用買い:200株@3156 (▼29300)
8136:サンリオ   信用買い:400株@3890 (▼119500)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@602 (△231800)
8306:三菱UFJ  信用買い:400株@602  (▼1300)
9020:JR東日本  信用買い:100株@7869 (▼27100)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 52.91%









人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/03/07(金) 18:03:24|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さて、どうしたものか・・・ | ホーム | 【アニメ】 のんのん祭り>>

コメント

こんにちは~^^
今週もお疲れ様でした

日経レバETFが裏目に出て残念な週でしたね
90万の増資ですか日経平均が大きく下がったときに
いい銘柄沢山買えるといいですね
資産減らさないようにする事って大事ですよね
でもなかなか難しいです^^;

来週もお互いに頑張っていきましょう^^
  1. 2014/03/08(土) 15:38:49 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

>> ぽてちさん

そうですね! ウクライナ問題緊迫した時に
過度にリスクヘッジしてしまったのが
裏目に出てしまいました

が、自分の資産減少よりも
やはり 世界平和が早く訪れてくれたほうがいいので
うまい妥協点を見つけて欲しいです

それから 昨晩の雇用統計良かったみたいですから
月曜日の相場は 大丈夫そうですね!

余力一杯まで買いポジ取ってないのが残念ですが
これも 安全策なので 仕方ないですね~


  1. 2014/03/08(土) 22:04:54 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2515-5207e273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: