100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

【アニメ】 進撃の巨人 イルゼの手帳




数日前の春の陽気もどこへやら?
今日は、結構気温も下がって 雨模様です
週半ばにかけて 更に気温は低くなるようですので
この寒暖の差が激しくなるところで 体調を崩さないように
みなさんも 気をつけてくださいね!

などと、割と久しぶりに 時事ネタを絡めたところで 本題へ

まだ株の調子が良かった 12月の頃に
ご褒美の意味も込めて 進撃の巨人12巻限定版を購入してました
進撃の巨人は 昨年アニメでみて かなりハマりましたが
コミックを集めていた訳でも アニメを見てから収集を始めた訳でもなかったのですが

どうして 突然、12巻だけを買ったのかというと
限定版についてくるDVDは
アニメ製作スタッフが作るオリジナルエピソードという事で
ちょっと見てみたかったので 勢いで購入したのです
(でも、アニメBDを集めている訳でもないのですけどね…)

ただ、購入はしたものの コミック12巻はアニメより先に進んでいるらしいので
2期があった場合のネタばれになるので読めないし
かといって DVDは、買ったはいいけど そのうち見ようと後回しにしていたら
そのまま年を越して 現在に至るとなってました
が、本日は まったりする時間ができたので 進撃の存在を思い出して鑑賞した次第です

本作、オリジナルといっても 原作にあるエピソードがベースになっているらしく
いうなれば アニメでは飛ばされた部分の補完的意味合いのある 話みたいで
本編前のタイトルで 『#3.5 イルゼの手帳』 と、あったので
アニメの3話と4話の間に挟まれる エピソードだったのでしょう

調査兵団の話で エレン達が出るのは、ほんの僅か(まだ、彼らは普通の市民)
エルヴィン団長、ハンジ分隊長、リヴァイ兵長たちの話
彼らが壁外調査に出かけた時の話となってます

ソニーとビーンを捕獲するきっかけとなる 前段階のエピソードで
以前の壁外調査で帰還する事なく 息絶えてしまったイルゼさんが
死ぬ間際まで書き記していた 手帳が発見される前後の話となってます
変態ハンジさんの 貴重なイケメンシーンが多めに収録されていました
(この話のメイン扱いか!?)

コミック1巻とアニメ1話で 2980円が高いか安いかは さておき
久しぶりに見る 進撃アニメは、やっぱり面白かったですね
OP・EDとも 1クール目のもので 懐かしさもありましたし
アニメ2期が待ち遠しいですよw






人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/03/02(日) 18:12:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウクライナ問題 | ホーム | プチ再編成>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2508-82468d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: