100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

2回目の 強制決済

まず、最初に触れなければいけないのは
日経平均の 大暴落ですね

304円もの急落で 節目の15000円も陥落しての
15391円56銭

いや~ まさか、ここまで下げるとはね…

原因は、 ダウが 175ドル下げて
為替も ドル円が約1円 ユーロ円も約50銭 と、急激な円高進行

これなら 日経平均も 暴落だってしますわな


で、根本的な原因はというと…

市場で言われていたのは
中国のPMI が、悪かった事で 景気減速懸念が出てきた事

これが 主因だと思っていたのですが
テレビで言うには アルゼンチン・ペソ トルコ・リラ
この 2つの通貨が 急落したのだそうです

それによって 新興国に投資していたHFが 大損害を被って
その損失穴埋めに 利益の乗っている日本株が売られたのだという 話です
また、新興国の為替が急落したことにより 安全資産の(と、言われている)円が買われたから

などなど もっともらしい理由が 語られていました

その、象徴的な銘柄として ソフトバンクが 昨日に引き続いて 豪快に暴落
嗚呼、任天堂ショックがなければ
ソフトバンクの空売りで 今日は、笑顔の利確が出来ていたのか…
(鱈レバー定食、美味しいですw)



昨日の軟調市場では どうにか資産増できましたが
本日の 大幅下落では さすがのマイPFも 資産減
しかも 行って来いで 一昨日の水準程度まで 逆流させられてしまいましたよ




と、ここまで書いてから 本日の表題!

先日は SUMCOの信用買いポジが 期日到来で強制決済されましたが
本日は ソニー まさか地合いが最悪になるとは思わなかったもので
昨日の 寄付きでのGUでも 手放さず最終日まで引っ張りましたが 結果は裏目

昨日の寄りと 今日の寄りでは 57ティックも違いました

それでも SUMCOの時は そのうち損失を取り戻そうと
ロールオーバーで 新規ポジを取りましたが
ソニーの 昨今の動きを見ると 弱々しい動きなので

底打ちを確認しないと ちょっと買うのがためらわれる状態だったので
ロールオーバーしなかったのですが
この地合いにして まさかの寄り底!?

寄付きから 10:39の本日高値まで 47ティックも上昇してますよ…
ロールオーバーしておけよ! 俺!!

一応、今回の下落は 外的要因とみて
米雇用統計ショックで下げた時のように 戻す事を期待して
SUMCO・ケネディクス・DeNA に、ナンピン買い

それから この地合いでも 思ったほど下げない 三菱自動車を利確

あとは、ドワンゴのデイトレを 3回転(1勝2敗でマイナス収支)

前引け前に ちょっと余力が心配ですが
サンリオにも ナンピンを入れてみます


今日の日経平均の下げでも まだ楽観している市場関係者もいるかもしれませんが
自分的には 外的要因とはいえ
この大きな下げで 暫くは調整でしょうな~

日経平均で 15500~16000円 というこれまでの レンジ想定を
15000~15700円に 変えてみます







≪本日のトレード≫
【前場】
6758:ソニー    信用返済売り 100株@1739 (▼46300)
7211:三菱自動車 信用返済買い 300株@1150 (△4000)
3436:SUMCO  信用買い    100株@881
4321:ケネディクス 信用買い    100株@486
2432:DeNA    信用買い    100株@2230
3715:ドワンゴ   信用売り    100株@2975
3715:ドワンゴ   信用返済買い 100株@2955 (△2000)
8136:サンリオ   信用買い    100株@4345
【後場】
3715:ドワンゴ   信用売り    100株@2970
3715:ドワンゴ   信用返済買い 100株@2972 (▼200)
3715:ドワンゴ   信用売り    100株@2987
3715:ドワンゴ   信用返済買い 100株@3020 (▼3300)
4321:ケネディクス 信用買い    100株@479
()は、確定損益 ※手数料等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA   信用買い:300株@2205  (△45400)
2432:DeNA      現物:200株@2205  (▼120100)
2702:マクドナルド   現物:100株@2643  (▼7800)
2914:JT      信用買い:200株@3173  (▼19600)
3436:SUMCO     現物:300株@866   (△101300)
3436:SUMCO  信用買い:400株@866   (△7000)
3715:ドワンゴ   信用売り:300株@2975  (▼110800)
4321:ケネディクス 信用買い:800株@481   (▼7500)
4346:NEXYZ.  信用売り:300株@1032  (▼130600)
6758:ソニー       現物:200株@1763  (△138400)
6758:ソニー    信用買い:200株@1763  (△3200)
7751:キヤノン   信用買い:200株@3168  (▼26900)
7974:任天堂    信用売り:100株@13560 (▼156000)
8136:サンリオ   信用買い:200株@4350  (▼12500)
8306:三菱UFJ     現物:1000株@660  (△289800)
9020:JR東日本  信用買い:100株@7864  (▼27600)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 53.80%










人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/01/24(金) 17:49:17|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【アニメ】 2013秋アニメ&他アニメ 感想(総評) | ホーム | やっと下げ止まりました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2481-8e7ffcdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: