100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

どうして こうなった?


さて、運命の一日となった 本日

結果から言うと 最悪の立ち回りをしてしまった ヨーグモス

任天堂の気配値を見て 金曜日のPTSで売っておくのが正解だったのか~
と、うなだれつつ

まずは、両建てで耐えてみようかと 刺さるかどうかは分かりませんが
12000円で空売り注文を出します

日経平均の寄付きは 自分の見立てが当たったのか??
名護市長選挙での 自民党が支援する候補が敗れた事 の、影響があったか? なかったか?
寄付きこそ 変わらず付近から始まりましたが
10時過ぎには 160円安まで下落

だぶん、 為替の円高進行が嫌気されたのでしょう

とにかく 自分の見立ての感じに動きそうですが
任天堂が ストップ安付けそうな位の 特売り爆弾炸裂中でしたので

朝のうちに 空売りソフトバンクを 買戻し
ドワンゴの 一番含み益が乗っている 100株も買戻し

任天堂については ストップ安で寄り付いて
そっから リバが発生して 12000円くらいまで戻してから
ボッシュートされる と、推測し
朝のうちに入れておいた 空売り注文をそのままに
現物の処分を決意して 売り注文を入れます

そうこうするうちに 思った以上に早く 任天堂が寄り付きます
が、ここで問題が発生

まさかの 見事な寄り底で 強烈なリバが発生してるじゃないですか~

一応、10時前の 13000円が戻り高値と 判断して
最初の空売りを助けるべく ナンピン売り乗せをし
最後には ストップ安に落ちてくるという 願望を込めて 現物の買い注文もセット

それでも 任天堂の強烈なリバに 恐怖を感じて
三菱自動車の空売り 100株を利確
DeNAも 100株を利確して 余力を増やしておきます


任天堂の 嘘のような変態的動きを呪いつつ
(なんで 寄りで現物手放したんだよぉ~)
下落待ちをしていると

突如として 外出をしなければならない用事が発生
後場寄り直後くらいには 出かけるような感じになってしまいます

そうなると 今の動きの任天堂を 空売り200株持ち越したまま留守にするのは
自分のポジでは 自殺行為

嗚呼、 そうと分かってれば
あとから 叩いた 100株の空売りは
20ティック程度下げで利確撤退できた場面があったのになぁ~

と、買戻し指値を入れて 薄利撤退待ちに切り替えますが
あと 数ティックが届かずで 前引けにかけて 値を戻す動きになり
無念のLC撤退

逆指値とかの設定はせずに

でも 念の為に ノートPCも持っての外出です
用件を済ませて ファミレスで昼食 ここでノートPCを立ち上げて

14時過ぎから 大引け直前まで 監視しながらの昼食なのですが
まず ツールを立ち上げて 13070円くらいで終わっていたハズの 任天堂が
13500円くらいになっていて 愕然 orz

こんなに戻すなら マジで 朝の寄付きで 現物手放した自分が ピエロじゃん!?
空売りを入れた オイラは、 マゾ以外の 何者でもないじゃん…

非常にマズイ昼食を摂りつつ
こうなったら 更に余力を増やしたほうがいいんじゃないか?
と、前引けより値が下がって 利確出来るポジになっていた ドワンゴ空売り100株を買戻し

それから もはや実現不可能な
ストップ安で指しておいた任天堂の現物買い注文を 取り消します

すると 思った以上に 余力が回復したので
それならばと JTを ナンピン買いして

ヨーグモスの 辛くて 長ぁ~い一日が 終わりましたとさ orz






≪本日のトレード≫
【前場】
9984:ソフトバンク 信用返済買い 100株@8835 (△2000)
3715:ドワンゴ   信用返済買い 100株@2710 (△30500)
7974:任天堂    現物売り    100株@11945(▼30500)
7974:任天堂    信用売り    100株@12000
7974:任天堂    信用売り    100株@12950
7211:三菱自動車 信用返済買い 100株@1238 (△1000)
2432:DeNA    信用返済売り 100株@2234 (△13600)
7974:任天堂    信用返済買い 100株@13020(▼7000)
【後場】
3715:ドワンゴ   信用返済買い 100株@2721 (△3900)
2914:JT      信用買い    100株@3212
()は、確定損益 ※手数料等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA   信用買い:300株@2228  (△70400)
2432:DeNA      現物:200株@2228  (▼115500)
2702:マクドナルド   現物:100株@2656  (▼6500)
2914:JT      信用買い:200株@3200  (▼14200)
3436:SUMCO     現物:300株@914   (△115700)
3436:SUMCO  信用買い:200株@914   (△21000)
3715:ドワンゴ   信用売り:200株@2713  (▼47900)
4321:ケネディクス 信用買い:400株@504   (△4900)
4346:NEXYZ.  信用売り:300株@1139  (▼162700)
6758:ソニー       現物:200株@1767  (△139200)
6758:ソニー    信用買い:300株@1767  (▼39500)
7211:三菱自動車 信用売り:300株@1232  (▼20600)
7751:キヤノン   信用買い:200株@3216  (▼17300)
7974:任天堂    信用売り:100株@13745 (▼174500)
8136:サンリオ   信用買い:100株@4330  (▼15000)
8306:三菱UFJ     現物:1000株@676  (△305800)
9020:JR東日本  信用買い:100株@8149  (△900)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 55.68%


70% に、手が届きそうだった 1月10日までから一転
本日 見事に 50%台半ばにまで転落できました
本当にありがとうございました~






人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/01/20(月) 21:23:52|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<反乱軍が 各地で 行動を開始?? | ホーム | 雪ですね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2477-8f30b035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: