100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

豪快に戻りましたな!



本日の相場の前に 簡単に昨日の立ち回りを

一応、雇用統計の結果を見て 留守にする間の準備に
12日(日)のうちに 暴落前提で 買い注文を

ソニー・ケネディクス・サンリオ(8136) に、セットしておきました

葬儀に出かける前に 少し時間が出来て ノートPCでチェックをいれると
東京が連休中の 月曜日の ダウが豪快に下げて 円高も更に進行という事態で
日経平均も 370円ほどの下落で 朝のうちに動きてますわ…

この段階で サンリオは、約定してましたが 他は約定せず
パッと見ですが 370円も日経平均が下げれば 今日は、これ以上下げなくて
寄り底になるのでは?

そんな 余寒がしたので ソフトバンクが薄利ですが 撤退できる位置まで下げてたので
(300円程度の下げ)
ここは、思い切って利確撤退

その余力で ガクンと下げていた SUMCOをナンピン
ソニー・ケネ は、指値変更せず
(むしろ、これ以上 地合いが悪化して暴落して欲しくないという 心情…)

だったのですが 告別式が終わって 帰宅の途に就いた途中の SAで
日経平均だけ 携帯からチェックしたら 500円近い下げなんですもん
焦りました

その割に ソニー・ケネが 約定してなかったのは、なぜ?
という疑問とともに ソフトバンク、もしかして買戻し早過ぎたかな?
などという後悔をしてましたが

夜に自宅に戻ってから 保有株の動きをチェックしてみたら
ソフトバンクは まぁ 寄り底で大引け少し戻していたから 作戦成功だな!?
その程度の印象で

疲労困憊だった為 眠りについたのです





明けて、本日 まさかダウが 全戻しの動きになったとはいえ
日経平均も 386円も戻すとは 考えてませんでしたね~

いやはや…

そして ソフトバンクの動き 朝は、地合いの動きに乗ったものの
140円程高いところからの 寄り天攻撃になるとはね…
空売りを入れたい誘惑はありながら
怖い思いをしたので 9000円を超えてからの空売りにしようと 我慢してたら このザマさ

後場寄りから上げ幅を縮小し 一時、マイナス転換
(嗚呼、空売りをしていればなぁ)

そして 安心させておいてからの 大引け122円高
やっぱり コイツは モンスター銘柄ですわ…


今日は、日経平均が 386円も上げた割には
寄付き付近で 自己資産も全戻しの勢いでしたが その後失速し
火曜日の資産減少から見て 反戻し程度で 大引けでした

唯一の成果が 昨日、2Q発表と 通期の上方修正をした IGポート
こちらを 無理して引っ張らず 寄付き付近で 利確撤退した事かな?

IGポート 見事な寄り天・大陰線でした
銘柄としては 応援したいけど ここは、非常に徹して利確撤退です

昨日のソフトバンク撤収で 浮いた余力で
ケネ・JT・カルビー と、内需系銘柄を買いました
一応、 朝のうちに 地合い好転を見込んで 三菱UFJも買いましたが
動きが弱そうで 1円下げで 撤収

日経平均の 荒い動きで 方向感が掴めないので
主力系のポジを あまり増やさず
様子見・ディフェンシブ銘柄に 買いを入れました

空売りは、まだ 手頃な銘柄を見つけていないので
様子見・自重な感じですね

今日は、まだリハビリ気味のトレードでした
為替の方向感も 読めませんし

雇用統計が 大寒波という一時的な天候要因での数字という見解から
慎重に今後の推移を見極めるべきだ
という、意見まで 混在しているので

強気の攻めでは 動けませんな!







≪本日のトレード≫
【前場】
8306:三菱UFJ  信用買い    500株@675
4321:ケネディクス 信用買い    100株@496
3791:IGポート   信用返済売り 100株@1900 (△25000)
8306:三菱UFJ  信用返済売り 500株@674  (▼500)
2914:JT      信用買い    100株@3200
【後場】
2229:カルビー   信用買い    100株@2467
()は、確定損益 ※手数料等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
2229:カルビー  信用買い:100株@2470  (△300)
2432:DeNA   信用買い:400株@2349  (△132700)
2432:DeNA      現物:200株@2349  (▼91300)
2702:マクドナルド   現物:100株@2653  (▼6800)
2702:マクドナルド 信用買い:100株@2653  (△2100)
2914:JT      信用買い:200株@3221  (▼8800)
3436:SUMCO     現物:300株@879   (△105200)
3436:SUMCO  信用買い:500株@879   (▼5800)
3715:ドワンゴ   信用売り:400株@2747  (▼26200)
4321:ケネディクス 信用買い:1200株@493  (▼14600)
4346:NEXYZ.  信用売り:300株@808   (▼63400)
6460:セガサミー  信用買い:100株@2645  (△500)
6758:ソニー       現物:200株@1808  (△147400)
6758:ソニー    信用買い:300株@1808  (▼27200)
6988:日東電工   信用買い:100株@4418  (△32800)
7751:キヤノン   信用買い:200株@3224  (▼15700)
7974:任天堂      現物:100株@15360 (△311000)
8136:サンリオ   信用買い:100株@4580  (△10000)
8306:三菱UFJ     現物:1000株@675  (△304800)
9020:JR東日本  信用買い:100株@8206  (△6600)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 67.53%









人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/01/15(水) 18:14:43|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<戦艦級 大破炎上・・・ | ホーム | 日経平均は 痛恨のダメージを受けた・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2472-0836801e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: