100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

さぁ 雇用統計だ!?


朝の気配値チェックをしてて
保有株が 軒並み大幅安気配になっていて

焦って、再度 ダウ・為替をチェックしてしまった ヨーグ★モスです

本日は、SQでした
寄付き前の主力系株の気配は イタズラ気配ですよね~

それでも 安く買えたら それはそれで ラッキー
とばかりに SUMCO・キヤノン・JT に、買い注文を入れます
あと、SQは関係ないと思うけど IGポートが大きく売り込まれそうな気配なので 買い指値

で、寄付きを迎えました

上に書いた 4銘柄 どれも寄付きで約定せず(当然ですね…)

それでも 指値に近い位置で寄り付いていた SUMCO・キヤノンを 指値変更で購入
IGポートは、3円違いで拾えませんで 指値変更するか? 待つか?
考えている間に 値を戻してゆきました…

JTは、騙し気配で 全くカスリもしませんが 一応、指値はそのままキープです



朝の ドタバタを乗り越えて 地合いを見てみると
今晩の アメリカの雇用統計を前に 様子見ムードが感じられます
それでも 日経平均の値幅は 約170円もあったのですね?

10:07に底打ちして 12:37の後場寄り直後が 本日高値
そして 大引けも 最後の追い込みで ぎりぎりプラス転換し ほぼ高値引け

これは、 今晩の雇用統計が 良い数字という期待感から
三連休を前にしても 買い意欲が旺盛と捉えていいんですよね?
(逆に考えると 連休前の利確売りが前場だったと…)

自分の場合 キヤノン・SUMCOが 拾えましたが
本日の動きは 軟調なまま

そして 雇用統計を期待したら キヤノンとか持越しすべきなのでしょうけど
キヤノン300株は ちょっと荷が重いです
(やはり、100株は数日前に薄利撤退すべきでした)

さりとて 主力の輸出関連で 買いたいような銘柄も 今は、ないんですよね~

でも 雇用統計が良さそう(と、自分も予想しているので)
何かは 買いたい (これを、ポジポジ病というw)

それなら 内需系ですよね~
って、事で 年末&今年に入ってから
ヨーグモスPF内の 監視ランキングを上げてきていた JR東日本を監視一軍まで引き上げます

でも さすがに 大物!
今の余力で 買えない事もないのですが
補給線や 後顧の憂いも考えると 何かを処分しておきたいところ

沈思黙考すること 30分

まずは、三菱自動車の空売りを買戻し
JR東日本に 買いの指値を入れつつ
銚子丸に 利確の指値も設定して 約定を待ちます

前場のうちに 指値が全部約定し
後場になって 任天堂が一日休んで 発狂モードが再発したので

余力的に かなり楽になったのですが
念には 念を入れて
用心の為に 朝にポジった キヤノンを撤退させて 十分な余力を確保しておきます

大引けの後、 雇用統計の結果が良いと判断したのなら
JR東日本を買うよりも
ソフトバンクに 両建ての買いじゃなかったか?

そんな 自問自答をしてみましたが
時すでに お寿司です…

それから 昨日上げてたソニーですが
ほぼ全戻しに近い下げっぷりで 祭りは一日で終了っぽい Death!?
ジーザス…

こんな事なら ソニーの信用分 プラった時点で撤収でしたわ
雇用統計上げに期待したばっかりに…







≪本日のトレード≫
【前場】
3436:SUMCO  信用買い    100株@899
7751:キヤノン   信用買い    100株@3235
7211:三菱自動車 信用返済買い 100株@1082 (△1100)
9020:JR東日本  信用買い    100株@8140
3075:銚子丸    信用返済売り 100株@3080 (△11900)
【後場】
7751:キヤノン   信用返済売り 100株@3230 (▼500)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA   信用買い:400株@2333  (△126300)
2432:DeNA      現物:200株@2333  (▼94500)
2702:マクドナルド   現物:100株@2659  (▼6200)
2702:マクドナルド 信用買い:100株@2659  (△2700)
2914:JT      信用買い:100株@3195  (▼13500)
3436:SUMCO     現物:300株@894   (△109700)
3436:SUMCO  信用買い:400株@894   (▼1600)
3715:ドワンゴ   信用売り:400株@2730  (▼19400)
3791:IGポート   信用買い:100株@1660  (△1000)
4321:ケネディクス 信用買い:1100株@500  (▼6600)
4346:NEXYZ.  信用売り:300株@856   (▼77800)
6460:セガサミー  信用買い:100株@2736  (△9600)
6758:ソニー       現物:200株@1835  (△152800)
6758:ソニー    信用買い:300株@1835  (▼19100)
7751:キヤノン   信用買い:200株@3235  (▼13500)
7974:任天堂      現物:100株@16080 (△383000)
8306:三菱UFJ     現物:1000株@686  (△315800)
9020:JR東日本  信用買い:100株@8130  (▼1000)
9984:ソフトバンク 信用売り:100株@9020  (▼23000)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 68.28%











人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/01/10(金) 16:57:23|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【アニメ】 ジョジョの奇妙な冒険 総集編 | ホーム | むむむ、日経平均は 落ち着かない動き>>

コメント

こんにちは~^^
今週もお疲れ様でした

投下資本の3%ちょっとの資産増おめでとうございます^^
水曜日の任天堂10%超の暴騰すごかったですね
後金曜日に499円で100株ですがケネディ
自分も参戦させていただきました
火曜日以降上げてくれるといいですね

来週もお互いに頑張っていきましょう^^
  1. 2014/01/11(土) 15:17:06 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

>> ぽてちさん

ありがとうございます

日経平均が 軟調な中で 資産が増えたのは嬉しいです

ぽてちさんも ケネディクス買いましたか?
上げてくれると 嬉しいのですが
雇用統計が悪かったんで 来週の日経平均は
弱い動きになりそうな予感です・・・

一日短い 来週相場ですが
お互いに 良い結果が出せるように頑張りましょう!!

  1. 2014/01/11(土) 16:47:56 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2468-bd653e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: