100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

久しぶりの フルザラ場


また、明日は早い時間から出かけてしまう為
ザラ場を 全く見れないようになると思うのですが

本日は、とりあえず 一日監視できる状態の 貴重な一日となります

まずは、昨晩のダウチェックは…
あ、クリスマス休暇で 休場という訳ですか??

まぁ なんとも 今週はバタバタしていて 季節感がないので
忘れてましたよ


で、気を取り直して 本日の戦略を 寝ぼけながらも 再構築
まず 12月権利落ち銘柄の 気配値チェック

マックは 優待以外にも 配当落ちがあるので このくらいの気配は 仕方なし
キヤノンも 配当分程度の下落
なのに ペッパーフード! 優待有りの 配当無し銘柄のくせに 暴落気配じゃん!?
なんで? なんで?

くっそ~ 50円くらい落ちそうです…
優待だって 2500円なんだけどな~

ペッパーフードは 配当ないから ほぼ変わらずなら 速攻で売り払う予定でいたのが
目論みが狂いましたよ
とりあえず 信用ですがナンピン買いをいれます


あとは、昨日後場 支援機構絡みの話で 急落後、V字回復していた 東電
本日は、GUスタートですが
朝の高値 520円? を、見てから 打診的に300株だけ 空売り入れました

514円売りで 前場には 507円まで下げる場面があったので
売り増ししたい気持ちがありつつ
ソフトバンクが 元気だったので 用心するに越した事はないと 気を引き締め
東電売り増しは自重

というか、後場になって 13時前に ポンと跳ねたので
ジャンプ直後の チョイ下げの場面で 微損で撤収をかけておきました
その後 前場高値に挑戦するまで 上げていたので 撤退成功かと思いましたが
13時過ぎが 高値で その後は停滞から 数円下げで 大引け

まぁ 東電は、 この位置だと 上げも下げも ある場面っぽいから
慌てて 介入するところでは ないだろうと判断しておきます


前場の動きで マックが 底入れしそうに 上げてきたので
優待も取ったし ナンピン救出隊を送って 早めに逃げた方が 得策な気がしたので
同等の余力を確保する為に 王将フード買いポジを利確して マック買いポジに乗り換えます

それにしても ソフトバンクの空売りは まだ、タイミングが早過ぎましたね
新たな 買収話が出ても 昨日下げていたので
ここらが 天井とみて 空売り入れましたが 今日は、尻上がりに元気!?
3.42%もの 上昇でした

個人に買わせておいて
クリスマス・年末休暇が明けたら 機関投資家が売り仕掛けをしてくる
という パターンを 一応、期待してもう少し保有してみます orz


それから 為替が ドル円・ユーロ円ともに 豪快に円安方向に動いていたので
配当落ちで この地合いながら下落していた キヤノンを買いナンピン

本日の立ち回りの 総括は、12月配当落ち銘柄の 買いナンピン
でしたね!



大引け後の資産チェックで 本日、12月10日の 最終増資後の 最大資産を更新してました
このまま 大波乱なく 大納会まで乗り切りたいです
明日は、ザラ場見れないので
さて、指値・逆指値 どうしようかな?




≪本日のトレード≫
【前場】
3053:ペッパー   信用買い    100株@949
9501:東京電力   信用売り    300株@514
9936:王将フード  信用返済売り 100株@3090 (△10000)
2702:マクドナルド 信用買い    100株@2632
【後場】
9501:東京電力   信用返済買い 300株@515  (▼300)
7751:キヤノン    信用買い    100株@3305
()は、確定損益 ※手数料等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA   信用買い:400株@2150  (△53100)
2432:DeNA      現物:200株@2150  (▼131100)
2702:マクドナルド   現物:100株@2645  (▼7600)
2702:マクドナルド 信用買い:100株@2645  (△1300)
2914:JT      信用買い:100株@3405  (△7500)
3053:ペッパー      現物:100株@959  (▼3200)
3053:ペッパー   信用買い:100株@959   (△1000)
3075:銚子丸    信用買い:100株@2960  (▼100)
3436:SUMCO     現物:300株@912   (△115100)
3436:SUMCO  信用買い:200株@912   (△4800)
3715:ドワンゴ   信用売り:400株@2746  (▼25800)
4321:ケネディクス 信用買い:800株@531   (△21900)
4346:NEXYZ.  信用売り:300株@867   (▼81100)
6460:セガサミー  信用買い:100株@2675  (△3500)
6758:ソニー       現物:200株@1797  (△145200)
6758:ソニー    信用買い:300株@1797  (▼30500)
6988:日東電工   信用買い:100株@4445  (△35500)
7751:キヤノン   信用買い:200株@3295  (▼1500)
7974:任天堂      現物:100株@13930 (△168000)
8306:三菱UFJ     現物:1000株@669  (△298800)
9984:ソフトバンク 信用売り:100株@9070  (▼28000)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 63.30%







人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/12/26(木) 17:13:17|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<降って湧いた災厄 orz | ホーム | 2013年 権利付き最終売買日 乙>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2456-e8de247b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: