100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

驚異の復元力!?



それにしても 本日の日経平均は 上げましたね~

今晩のFOMCを前に
小動きに終始するかと思っていたので
正直、この上げには 驚かされました!

でも お蔭さんで 再び資本率が 60%の大台に復活!!

『ふはははっ ヨーグモスは滅びぬ、 何度でも蘇るさ』


今日は、こんなに地合いが好転するとは 予想しておらず
普通に NEXYZ. が、連休の影響で 4日分の逆日歩になるので
噴き上げがあるのでは?
と、両建て作戦を 実行します

寄付きは GD気配でしたが 昨日のトラウマがあるので 寄り買いはできずに
様子見から 前日終値に逆指値を設定しておきます
マイナススタートでしたが 早い段階で逆指値(770円)が発動し両建て
800円を突破した所で 利確はできず
針金下落で 怖くなり 薄利撤退してしまいます

その後、再度買いポジを取りますが 下落…
でも 逆日歩を見るまでは 我慢だぞ…
と、ナンピン買いを入れた直後に 急騰開始ぃ~

買いが300株になっており 爆弾投下が怖かったので
上で掴んだ200株のうち 100株を買値付近で撤収するも

ほとんど休憩なしで 800円を突破
830円から 20円くらいの爆弾がありましたが
すぐに復活して 900円にタッチ!?

おぃおぃおぃ この勢い 前場でストップ高しちゃうか?
それくらいの勢いがありましたが
900円にある 2万株程度の壁に弾き返されて
850円くらいまで下落

再上昇があるなら この辺りで買えばいいか?
と、再びナンピン買い100株で 1:1の完全両建てにします

10分線からの 反撃を期待しましたが
この反発が 狂気を含んだ勢いを感じられなかったので
このポジは 薄利で退却したのですが

直後に、大きく下落 もう一度ナンピンチャンスだと 買い注文を出そうとしましたが
『待て、待て、待て』
『ここは冷静に 逆日歩チェックしたほうがいいな』

昼休みくらいに 表示される事が多い 逆日歩ですが
時刻も 11時過ぎているので 
こういう銘柄の場合 最新の用心をしたほうがいいのでね…

っと、もう出てたか 4日@20銭
20銭は、昨日と同じ逆日歩だよ 10倍適用銘柄なので 戦々恐々としてましたが
20銭なら 痛くもなんともないし
先程の急落は 安い逆日歩の悲観投げと判断して
急騰前から持っていた 200株も利確

前引けには 800円程度になっていたので 買いポジ撤収は成功

昼休みに入ってから
オヤジ殿が 急に出かける事を提案してきました
まぁ オフクロさまの 用事であるし

前場のうちに 懸案のNEXYZ. 買いポジは撤退済みだったので
後場の取引は諦めて オイラは運転手

地合いの感じと 保有株の動きを見て 逆指値の保険をかける必要性はないと感じたので
後場の取引は なしでした

その代わり 昼飯は、 銚子丸という回転寿司で ウマーしてきました
店舗内に 株主優待の案内があって (5月・11月)
(゚Д゚)ハッ! 銚子丸! 優待5月だけじゃないじゃん… 11月もあったか…

って、ちょうど 前場に ペッパーフード(12月決算)の優待を取る為に
現物買ったばかりでしたよ
銚子丸の優待も 獲りたかったなぁ~ 残念、無念 orz



それでも 留守中も 日経平均が尻上がりで
帰ってきて 驚いたのですが 309円高で
15500円台を回復してたのですね (冒頭にも書いてますけど)

SUMCOが 900円台回復
任天堂も 13000円台回復
三菱UFJも 16円高
ドワンゴが 61円安

この辺が いい感じに 資産増に貢献してくれて
思いもかけず 資本率60% を、回復出来たのは 嬉しいですね

さぁ 今晩のFOMCの結果で 年末相場の方向性が決定づけられますね
自分の見立てでは 緩和縮小への地ならしで
縮小時期を示唆してくるような気がするので
ドル高に動く気がしますが それでも 104円台に突入するには
他の 材料も欲しいところかなぁ

103円台後半くらいで 安定すれば
日経平均としても 悪くない位置での 年越しになれるのになぁ






≪本日のトレード≫
【前場】
4346:NEXYZ. 信用買い    200株@770
4346:NEXYZ. 信用返済売り 200株@775  (△1000)
4346:NEXYZ. 信用買い    200株@781
4346:NEXYZ. 信用買い    100株@765
4346:NEXYZ. 信用返済売り 100株@783  (△200)
4346:NEXYZ. 信用買い    100株@852
4346:NEXYZ. 信用返済売り 100株@863  (△1100)
4346:NEXYZ. 信用返済売り 200株@824  (△10200)
3053:ペッパー  現物買い    100株@991
【後場】
()は、確定損益 ※手数料等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA   信用買い:400株@2109  (△36700)
2432:DeNA      現物:200株@2109  (▼139300)
2914:JT      信用買い:100株@3490  (△8500)
3053:ペッパー      現物:100株@994   (△300)
3436:SUMCO     現物:300株@908   (△113900)
3436:SUMCO  信用買い:300株@908   (△4100)
3715:ドワンゴ   信用売り:300株@2639  (△20900)
4321:ケネディクス 信用買い:800株@485   (▼14900)
4346:NEXYZ.  信用売り:300株@790   (▼58000)
6460:セガサミー  信用買い:100株@2675  (△6400)
6758:ソニー       現物:200株@1780  (△141800)
6758:ソニー    信用買い:300株@1780  (▼35600)
6988:日東電工   信用買い:100株@4220  (△13000)
7974:任天堂      現物:100株@13030 (△78000)
8306:三菱UFJ     現物:1000株@649  (△278800)
9501:東京電力  信用売り:3200株@535  (△136900)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 60.70%








人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/12/18(水) 18:57:21|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FOMC! GJ!! | ホーム | 久々の ミストレード炸裂ぅぅぅ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2450-6d74c63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: