100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

ちょっと 為替ぇ~ 不自然な動き!?



為替 ドル円の動きが…  読めん…

昨晩 寝る前は 103円を割り込み 102円台80銭とかだったのに
今朝は 103円台 しかも半ば!?

それから 場中には 104円台に届いちゃうんか?
という勢いで 103円92銭 を、マーク?!

ただし ここで 104円台をつけなかった事で
反作用で 弾き返す動きとなり
19時現在は 103円半ばで 小康状態

ちょっと 先の読めない 荒い値動きになるのは
個人を食い物にする HFの仕掛けなのでしょうか?

それとも 来週に開催される FOMC絡みの 思惑的動きなのか?

いずれにしても 為替の円安は 地合いには 追い風なのですが
これだけ 円安に動いたのに
日経平均が 61円高というのが ちょっと物足りないというか

今までのような 動きにならない可能性も 考えないといけないのかな?
(こんな 為替状態だと 体感的には150円プラスとかでも いい気がするけどね~)

年末 16000円挑戦と 思わせておいて
個人に 買いを誘わせつつ 自分たちは利確逃げ!?

ま、まさか そんな事は ないですよね? ねぇ? NE?



でも 用心するためには 余力多めで備えているほうが いいのかもしれません

それなのに 嗚呼、それなのに
『なにこれ安い!?』 で、日東電工に飛びつきました

昨日の 暴落からのリバ期待です
今日のところは 含み益でましたが このまま継続するか どうか?

そして 連日元気な ネクシーズ
今日も 9:30過ぎに 追撃売りを入れましたが
10時前に 二段階噴射をして ストップ高にタッチ

まぁ これは タッチしただけでしたから
午後からの 暴落があれば いいなぁ~
と、前場のうちに 空売り追加 (そして 逆指値をセット)

これは 後場の上げで すぐに瞬殺されて ストップ高張りつき…
さて この暴騰は いつまで続くかなぁ~
最初の 一手を 打診的100株の 空売りから始めておいて良かったぁ~

一応 まだ両建てとかは 考えてませんが
安易な売り乗せも 考えながら行動したほうが いいのかな?

日東電工を 買ってしまったから
ケネのナンピンは 戻りがなく 下のポジを撤退させ
SUMCOも 少し前の 100株を撤収
それから 東電の空売りも 100株利確

日東電工の分を 完全穴埋めまではいきませんが
それでも 安全圏の余力キープを 心がけて動いてみました

日経の地合いの割に マイPFが マイナスの銘柄が多いのも
用心する行動を 採らせているのかもしれません



どうなることかと思われた 今週の相場でしたが
どうにか こうにか 資本率60%を維持できた事は 嬉しいっすね

また 来週には 陥落してしまいそうな程度の 浮きですが
頑張って 踏みとどまれるように 立ち回りたいもので~す




≪本日のトレード≫
【前場】
6988:日東電工  信用買い    100株@4090
4346:NEXYZ.  信用売り    100株@652
3436:SUMCO  信用返済売り 100株@926  (±0)
9501:東京電力  信用返済買い 100株@518  (△1900)
4321:ケネディクス 信用買い    100株@507
4346:NEXYZ.  信用売り    100株@684
【後場】
4346:NEXYZ.  信用返済買い 100株@691  (▼700)
4321:ケネディクス 信用返済売り 100株@503  (±0)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA   信用買い:400株@2100  (△33100)
2432:DeNA      現物:200株@2100  (▼141100)
2914:JT      信用買い:100株@3525  (△12000)
3436:SUMCO     現物:300株@922   (△118100)
3436:SUMCO  信用買い:200株@922   (▼6800)
3715:ドワンゴ   信用売り:400株@2855  (▼70200)
4321:ケネディクス 信用買い:500株@502   (▼4500)
4346:NEXYZ.  信用売り:300株@706   (▼32800)
6758:ソニー       現物:200株@1813  (△148400)
6758:ソニー    信用買い:300株@1813  (▼25700)
6988:日東電工  信用買い:100株@4215  (△12500)
7751:キヤノン   信用買い:100株@3275  (▼2500)
7974:任天堂      現物:100株@12580 (△33000)
8306:三菱UFJ     現物:1000株@635  (△264800)
9501:東京電力  信用売り:3100株@519  (△186300)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 60.42%











人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/12/13(金) 20:09:52|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<げげげっ 波乱の週明け | ホーム | 真冬の夜の夢?>>

コメント

こんにちは

ヨーグモスさん、こんにちは(・∀・)ノ

資産60%維持おめでとうございます (*`・ω・)b

月曜日に地合いに反して、
資産減となったときにはどうなるかと思いましたが、
翌日にはしっかりリカバリーして、
60%維持でまとめたのは流石です。

12月もあっという間に半分が終わってしまいましたが、
この調子を維持できるように、
来週からも頑張っていきましょう (`・ω・´)
  1. 2013/12/14(土) 12:56:09 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

どうもありがとーございま~っす

まさかの展開で 60%復活&維持できた事に
本人が 一番驚いています!!

でも、留守中に 瞬間最大風速 63%があって
ザラ場を見つつの 立ち回りが出来ていれば
もう少し 良い戦果が残せていたのになぁ~

と、欲目を出してしまえば キリがないですが
オイラは そういう星の元に 生まれたんだと
己の薄幸は 重々承知ですから
地道に 挽回してゆくしかありません

またろーさんも 年末という事で
なにかと 忙しい時期に 差しかかっている事と思いますので
バタバタしつつも 体調に気をつけて お過ごしくださいね~


  1. 2013/12/15(日) 00:04:12 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

こんばんは~^^
今週もお疲れ様でした

資本率60%復活と維持おめでとうございます^^
今週株価チェック出来る日が少なかったみたいで満足できる動きが出来ない中でいい結果を残せてよかったです

来週もこの調子で頑張ってください^^
  1. 2013/12/15(日) 21:47:21 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

>> ぽてちさん

どうもありがとうございま~す

二日半 ザラ場を見れない状態で
あの成績でしたので 十分過ぎる成果だと 思わないといけませんね!

今週は、出だしから 日経平均も大きく下げて
波乱の 一週間になりそうですが
お互いに なんとか 頑張って乗り越えましょうね~

  1. 2013/12/16(月) 17:55:19 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2447-81e3a2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: