100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

ワールドカップ 組み合わせ 決定ぃ~


サッカーの 2014年 ブラジル・ワールドカップ

遂に 一次リーグの組み合わせが 決定しました
組み合わせは 以下の通りです
(各リーグ 上位2チームが 勝ち抜けです)
※国名のあとの 順位は、FIFAランキング※



【A組】
ブラジル    (10位)
クロアチア   (16位)
メキシコ    (20位)
カメルーン   (51位)



【B組】
スペイン     (1位)
オランダ     (9位)
チリ       (15位)
オーストラリア (59位)



【C組】
コロンビア     (4位)
ギリシャ      (12位)
コートジボワール (17位)
日本        (48位)



【D組】
ウルグアイ    (6位)
コスタリカ    (31位)
イングランド   (13位)
イタリア      (7位)



【E組】
スイス      (8位)
エクアドル   (23位)
フランス     (19位)
ホンジュラス  (41位)



【F組】
アルゼンチン        (3位)
ボスニア・ヘルツェゴビナ(21位)
イラン            (45位)
ナイジェリア        (36位)



【G組】
ドイツ    (2位)
ポルトガル (5位)
ガーナ   (24位)
米国    (14位)



【H組】
ベルギー   (11位)
アルジェリア (26位)
ロシア     (22位)
韓国      (54位)





日本の入った C組は、 優勝候補と言われる国
【ブラジル・スペイン・オランダ・イングランド・イタリア・アルゼンチン・ドイツ・ポルトガル】

などという 強敵のいないグループなのは
くじ運に恵まれたといえるでしょうw

ですが だからといって
スポーツマスコミが 騒ぐように高確率でグループ突破!?
とかは 言えません

おそらく 贔屓目に見ても 突破確率は50%程度ではないかな?
日程的には C組実力上位のコロンビアとの対戦が 最終戦という
恵まれた順番 (コートジボワール・ギリシャ・コロンビア) なので
最初の2戦で 勝ち点4を稼ぎ出して 余裕をもって最終戦に臨めれば
グループリーグ突破の可能性が かなり高まるでしょう

他の問題点と言えば
コンディションのバラつきがあり過ぎて
試合を始めてみるまで 星勘定が難しい事が 挙げられるかもです
欧州遠征も 10月と 11月では 別チームかと思う位の 違いでしたから

まだ、安定的に どの相手にも 自分たちの力を発揮できるチームではないのかもしれませんね
成長の余地があると 前向きに捉えられそうですが
逆の面で 簡単にチーム崩壊する 危険性もはらんでいる という事、

本来は この時期は 本番に向けて かなりの部分で
チームが固まっていなければ いけないような気がしますが
さてさて 日本代表は どうなることやらですね…




オイラ的 『死の組』 は、 B・G組+D組 かなぁ
強国が 3つ同居する組は、 勝ち残りに かなり消耗してしまいがち

その点から考えると
この大会で 余力を残して 決勝トーナメントに進めそうな
ブラジル・アルゼンチン が、優勝候補になりそうな 予感
(南米開催は南米国、 欧州開催は欧州国が 優勝するの法則にも 合致しますしね)









人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/08(日) 18:45:27|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大失敗でした | ホーム | 新ポスティング>>

コメント

こんばんは

ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

ようやく昨日の敗戦から、
立ち直りつつあるまたろーです (´・ω・`)

さて、まずは株の方で60%到達、
おめでとうございます (*`・ω・)b

残念ながら維持こそできなかったものの、
幸いまたすぐに狙えるポジションですから、
来週はキープを期待しています。

次にポスティングの件ですが、
この変更は選手にとってメリットがあっても、
球団にとってはマイナスが大きいですよね。

もともとFA取得前に移籍させる代わりであれば、
球団にも少なからずメリットがある話でなければなりませんが、
正直FAと大差ないのかなという感じです。

まぁ、マー君は十分な結果を残したと思うので、
我侭を行ってもある程度許されるかなと思いますが、
米側もリスクが軽減される分、手を出しやすくなる訳で、
将来的にはちょっと結果をだしたら、
すぐにごねる選手が増えそうな気がします (・ω・`;)

最後に、W杯ですけど、日本のグループは、
最悪のケース出なくて良かったなと思う一方、
簡単な組では決してないと思います。

そもそも日本はW杯に出てくる国を相手に、
楽勝とか言える立場ではないと思いますから、
代表チームには世間の楽観ムードに流されることなく、
しっかり準備をして臨んで欲しいなと思いますね (`・ω・´)
  1. 2013/12/08(日) 21:35:21 |
  2. URL |
  3. またろー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>> またろーさん

レッズは、まさかのACL出場権も逃してしまうという
転落ぶりに 自分も呆然としておりました
ちょっと 勝負弱すぎましたね・・・
反省材料は 色々あると思うので
補強・チームの錬度ともに オフシーズンに立て直しを図って
来期こそは タイトル奪取できるように なってもらいたいですね~


株のほうは、今日の下手な立ち回りのお蔭で
ちょっと 60%が 遠のいてしまいました・・・
地合いも ここから 更に上値追いできるかが
不透明なので 立ち位置が難しくなりそうです orz


ポスティングは
岩隈選手が ポスティング成立後の 契約段階で破談になった件があって以降
アメリカ側が メリットよりも デメリットを 口にするようになり
昨年冬の時点で 失効してたので
本来ならば もっと早い段階で 取りまとめ交渉をしておくべきでしたよ
完全に プロ野球機構(NPB)側の 不手際です

サッカーみたいに もっと流動的に 選手移動があっていいと思う部分もありますが
まーくん の、件も うまい落としどころがあるといいのですが・・・


最後に W杯ですが
一番楽な組は 韓国の入った H組でしょうかね?
日本は 現実的に見て 1勝1敗1分けの 勝ち点4
ギリシャ コートジボワール の、結果如何で
運が良ければ グループ突破!?
が、一番良いパターンな気がします

それ以上の 成績を挙げるには
サッカーの神様が 微笑まないと難しいでしょう

  1. 2013/12/09(月) 15:30:07 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2442-7743ee1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: