100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

ちょっと 余力を多めに 確保しておきますよ~


留守明けの 週末となる 本日
朝の寄付き前チェックで 為替が101円台となっており
本日も 軟調な展開が想定されるなか

大引け後に 3Q発表する SUMCOの売りポジを
200株は減らしておきたい考えなので
寄り前気配が 小安い感じですが
跳ねた時の 保険として 100株撤退用の逆指値を設定して
のこりの 100株は 株価の下落前提で 様子を見つつ立ち回ろうと判断します

あとは、昨日 大爆発していた ドワンゴ
気配は 下げっぽいですが そこからの噴き上げもあるので
1単元で 金利手数料込みにしても 10万の利確になる株価で
100株 指値売り注文をセット

あとは、 昨日の上髭で天井感がでていた DeNAに
大きく下げた時の為に 2段階に 空売りの逆指値もセット
(これは、3桁下げの大暴落に対する備え!?)


ここまで準備して 開場を待ちます
まず 動いたのが SUMCO!
小安い気配値だったものの 気配値より高く始まり すぐにプラ転からの急反発!?

まぁ でも 最初に設定した逆指値のお蔭で
空売り100株は、逃げられたよな

などと 安心しながら
ドワンゴの乱高下に 心を揺さぶられ(弱そうだから 空売り追加したい)
(でも、叩いたところで底打ち 猛反撃が 怖いんだ…)
結局、様子見


朝の動きを眺めながら
『ん? SUMCOの約定メールが 来てないような気がするが』
『もしかして 逆指値発動する間もなく 上げていったのか?』

と、不信感が芽生え チェックしてみると
逆指値は シッカリ発動してましたが
なんと! 買い戻しの価格が 入力ミスで 100円安く打ちこまれているではないか…

941円を突破したら
945円で買戻しと入力すべきところを
845円に入力されてました orz

逆指値が発動しても そんな遥か下の株価では 買戻しが約定する訳もなく
荒ぶって 上昇してる過程で 売りポジの買戻しをしてもなぁ
日経も 強い動きじゃないし どこかで反落するだろうと みて監視

そして 頂点を見てから 100株空売り追加じゃ~!!
大引けまで ジリ下がりを期待してましたが
13:20頃で下げ止まり ここでは逃げられず
リバの途中で 200株売りポジを閉じましたが

待て! 今、ここで 記事を書きながら 気がついたのですが
100株売り増ししてるので
昨日より 200株減らすのなら 300株買い戻さなければならないのでは??

100株足りねぇ~じゃん…

で、大引け後に 出てきた 3Qですが
営業増益は 既報なので 驚きはなく
経常減益が 自分のヨミ通りでしたが
最終損益が 増益になってるのは 予想外

これは どちらにも判断できる程度の内容で
ニュース欄で 書かれている記事は どちらかというと好意的な文面が多いのですよ
せっかく 下落予想で 売り長の両建て体制にしておいたのに
この仕打ちか…



おっと、時間を巻き戻して ザラ場、ザラ場
最初 調子が良さそうだった DeNAが 崩れ始めましたぞ
それでも 保険の空売り逆指値は発動しないだろうと
タカを括っていたら 見事に割にきた~

しかも 前場のうちに 二段階目の防御壁まで突破!?
これ 2000円割れちゃうか?
最近の PFを支え続けていた DeNA神話も崩壊の時か…

それでも 願望込みで 2000円割れないでと
繋ぎ売りの 200株を 持ち越さずに 前場のうちに利確撤退すると
願いが通じたみたいで 後場に下げ幅を縮小させて 作戦成功
少しだけ 損失軽減に寄与してくれました

後場に入ってくると 今晩の 米雇用統計の事も考えないといけませんよね(当然)
為替ドル円が 102円台半ば水準だったなら
雇用統計が 少し悪い数字でも 円高方向に動くと考え
両建てポジを とっていたのですが

101円台となると 話は別
雇用統計が 多少悪くても 逆に織り込み済みになるんじゃないかと
考えたくなるのが 人情

そうこうするうちに 13時を過ぎると
日経平均が底打ち 為替も円安気味
株価が反転しそうになってきたので 両建て中の
ソニー・三菱UFJ 空売りポジを解消

余力を作って 雇用統計に備えます
下げたら 買いナンピンするつもりです

あと、朝から 待ち構えていた ケネディクスの 買い指値が
後場になって ようやく約定 
いい感じに 底値拾い出来ました

ついでに ディフェンシブ銘柄として JTを買いました

雇用統計の結果を見ないうちは 怖くて主力株に買いは入れられません
※現在 狙っているのは キヤノン・ソニーあたり※


売り目線の 2191:テラ が、昨日材料が出たようで
特買い気配から 12%高で始まりましたが
空売り 入れられませんでした
(ストップ高、張りつきで 月曜日が売り頃だと思ったもので…)

日中足をみれば 一目瞭然ですが これが、見事な大陰線 orz
爆撃できなかった 自分を呪いたいですわw

ドワンゴで焼かれた記憶が なければねぇ~


結局、資本率 60%に届いたのは 一日だけですが
日経の下落に比べれば 現状、奮闘してるようにみえるので
来週も 慎重な立ち回り? を、心がけて 資産を増やしたいですね


まだ、昨日の疲れが 取りきれていないようで
乱文気味ですみません





≪本日のトレード≫
【前場】
3436:SUMCO  信用売り    100株@961
2432:DeNA    信用売り    100株@2044
2432:DeNA    信用売り    100株@2029
2432:DeNA    信用返済買い 200株@2020 (△3300)
【後場】
4321:ケネディクス 信用買い    100株@503
3436:SUMCO  信用返済買い 100株@952  (△600)
3436:SUMCO  信用返済買い 100株@954  (△700)
6758:ソニー    信用返済買い 100株@1834 (△4500)
8306:三菱UFJ  信用返済買い 600株@641  (△13200)
6758:ソニー    信用返済買い 100株@1832 (△8400)
2914:JT      信用買い    100株@3405
()は、確定損益 ※手数料等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA   信用買い:400株@2063  (△18300)
2432:DeNA      現物:200株@2063  (▼148500)
2914:JT      信用買い:100株@3415  (△1000)
3436:SUMCO     現物:300株@959   (△129200)
3436:SUMCO  信用買い:200株@959   (△14200)
3436:SUMCO  信用売り:800株@959   (△25400)
3715:ドワンゴ   信用買い:200株@2932  (△159900)
3715:ドワンゴ   信用売り:300株@2932  (▼109300)
4321:ケネディクス 信用買い:200株@512   (△500)
6758:ソニー       現物:200株@1838  (△153400)
6758:ソニー    信用買い:200株@1838  (▼15700)
7974:任天堂      現物:100株@12630 (△38000)
8306:三菱UFJ     現物:1000株@643  (△272800)
9501:東京電力   信用売り:3200株@538  (△127300)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 59.17%










人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/12/06(金) 18:44:04|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新ポスティング | ホーム | 留守中の結果は・・・>>

コメント

こんにちは~^^
今週もお疲れ様でした

火曜日に一瞬だったけど資本率60%回復おめでとうございます^^
今週は、資産先週より少し増えて良かったです
来週は、60%維持して終われる事を期待してますね^^

来週もお互いに頑張っていきましょう^^
  1. 2013/12/07(土) 15:49:56 |
  2. URL |
  3. ぽてち #-
  4. [ 編集]

>> ぽてちさん

ありがとうございま~っす
なんとか 一日だけでしたが 資本率60%超え!!

これは、自分にとっては かなり嬉しい出来事でした~

雇用統計も良かったようで 為替が豪快に円安シフトして
来週の 日経平均も期待できそうですw

お互いに 良い成績が残せるよう 頑張りましょうね!



  1. 2013/12/08(日) 00:02:51 |
  2. URL |
  3. ヨーグモス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2440-2d650429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: