100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

一夜限りの夢 orz


本日の日経平均は 下げも下げたり 341円安
久々の 暴落でしたね~

ダウが 94ドル安
為替も ドル円が 102円台に下落して

11月上旬から始まった 今回の上昇相場を考えれば
むしろ 遅すぎたくらいの調整局面かもしれません

が、遅すぎたがゆえに
今まで上げ続けた反動も 大きかったというところでしょうか?

これが 天井サインとならなければ よいのですが
明日以降の 地合いの動きが気になるところです…



さて、そんな本日の立ち回りですが
寄付き前の 外部環境から 今日の弱さは想定出来ましたので
(下落幅は、想像以上でしたが)

ディフェンシブに動くのが 吉だと考えて
寄付きで IGポート 最後の100株を撤退
(まさか、大引けにかけて あそこまで上昇するとはね… 大失敗)

それから 朝のうち 日経平均が 寄り底になりそうにも見えたので
ソニーの空売り100株・三菱UFJの空売り200株 を、買戻します

更に 最近好調のDeNAに 下げたところの打診買いを入れましたが
これは 10:30頃の 日経平均の下落場面で 逆指値発動


この場面で 日経平均は400円もの下げになり
5月23日を 思わせるキナ臭い雰囲気も出てきたので
まだ 下げ足りない状態だった ドワンゴを空売りしつつ

朝から 買戻し指値を入れておいた SUMCOの空売り 100株が約定

自分では 慎重な立ち回りのつもりでしたが
ドワンゴの空売りが どうやらフラグだったみたいで
自分が 叩いた付近で反転…

最初のうちは 戻りもタカがしれてるハズ
と、悠長に構えて 逆指値も設定せず
これが 最悪の結末で 尻上がりに戻してゆきます

日経平均が後場始まりくらいで リバ終焉から チョイ下げの動きになったので
ドワンゴも 14時くらいから 下げて欲しい(もはや、願望…)
下げて欲しかったのですが 14:30頃から とどめの上昇が始まり
3000円突破するかという勢いで 遂に白旗の 撤退買戻し

ま、まぁ その後 大引けまでに
高値から 32ティック下げてましたね (撤退ポイントが最悪な位置だわ)


こんな動きで 地合い的に 明日も大事な場面なのですが
明日は、朝から外出する用事があり
ザラ場は 見られないのですよね~

一応、ノートPCは 持っていくつもりですが
注文出せる状況かどうかは 不明なので

今晩のうちに ある程度の 立ち回りを想定して
注文をセットしておこかな?

ドワンゴの 大出血LCと
保有銘柄の動きが 資産減少の動きだったので
不測の事態に備える為に 東電空売りも 100株買い戻して
普段より 少し余力は多めの状態にしておきます

そんな訳なので そろそろ頃合いのようにみえた
ケネディクスにも 100株だけの打診買いです
(一気に買い込み過ぎて 留守の間に 下落してたんじゃ 目も当てられないからね)



それにしても ドワンゴの動きが 異常な過熱感ですね
昨日の上髭と 今日の地合いで
当然のように 10日線割れて 下降トレンド入りするものだとばかり…

その結果 LCが遅れて 大火傷 orz

で、泣く泣く 切ったから
多分 留守の明日は 下落するんでしょうな…



今日の動きで 資本率は 再び60%台を割り込んでしまいました
儚き一夜の夢とならないように
明日は、盛り返してもらいたいですね





≪本日のトレード≫
【前場】
3791:IGポート   信用返済売り 100株@1619 (▼100)
8306:三菱UFJ  信用返済買い 200株@656  (△400)
2432:DeNA    信用買い    100株@2021
6758:ソニー    信用返済買い 100株@1875 (±0)
3436:SUMCO  信用返済買い 100株@950  (△800)
4321:ケネディクス 信用買い    100株@516
3715:ドワンゴ   信用売り    100株@2805
2432:DeNA    信用返済売り 100株@2012 (▼900)
【後場】
3715:ドワンゴ   信用返済買い 100株@2987 (▼18200)
9501:東京電力  信用返済買い 100株@538  (△100)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA   信用買い:400株@2063  (△18300)
2432:DeNA      現物:200株@2063  (▼148500)
3436:SUMCO     現物:300株@961   (△129800)
3436:SUMCO  信用買い:200株@961   (△14600)
3436:SUMCO  信用売り:900株@961   (△23500)
3715:ドワンゴ   信用買い:200株@2962  (△165900)
3715:ドワンゴ   信用売り:300株@2962  (▼118300)
4321:ケネディクス 信用買い:100株@520   (△400)
6758:ソニー       現物:200株@1845  (△154800)
6758:ソニー    信用買い:200株@1845  (▼14300)
6758:ソニー    信用売り:200株@1845  (△10500)
7974:任天堂      現物:100株@12550 (△30000)
8306:三菱UFJ     現物:1000株@648  (△277800)
8306:三菱UFJ  信用売り:600株@648   (△9000)
9501:東京電力  信用売り:3200株@537  (△130500)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 59.28%














人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/12/04(水) 16:49:45|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<留守中の結果は・・・ | ホーム | 約6年3ヶ月ぶりの悲願>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2438-5295595c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: