100%超えたいなぁ~

動く度に資本が減ってゆく『相場の肥やしくん』の奮闘記。巧い方法ありませんかね?

約6年3ヶ月ぶりの悲願


為替が 止まりませんね~

ドル円が 103円台に突入し
ユーロ円も 139円台になったかと 思ったばかりなのに
記事を書いてる 18:30現在 瞬間、140円にタッチしてますもん

かなり 上昇ピッチが早過ぎて 怖いくらいなのですが
このまま 更に円安が進むと 考えているんでしょうか?

為替の円安効果によって 地合いは好転
本日の日経平均は、終日プラス圏を維持したままで
終値ベースの 年初来高値を また更新したそうです

それでも オイラは、この上げのペースが怖すぎて
本日も 両建て・繋ぎ売りを入れる作業に 勤しみます
ソニーに100株 三菱UFJに200株 繋ぎ売りを入れます


それから それから やはりドワンゴ
昨日の 大引け付近に PCフリーズで 引けの空売りを入れられなかった訳ですが
やはり ヨミ通り
本日、寄付き前の気配値は GD気配

『嗚呼、悔しいったら ありゃしない!』
最初は このまま下落を期待して 気配値水準での空売り注文を出してましたが

昨晩は、早寝をして 頭がスッキリしていたからか…
『待て、待て、待て』
『きっと、これは 孔明の罠だ』
ドワンゴ お得意の 下げて始まってからの 急騰パターンも考慮しておいたほうが…

そう判断すると すぐに注文を取り消して
(寄り前の気配値は:2850円付近)
2900円は、突破しないだろうとの考えから 2895円に空売り注文を出しておきます

そうしたら ドワンゴ 44円のGDから下げてゆきましたが
2800円を割らずに 耐えきると反撃開始
9:55からの 急騰劇を見て ちょっと怖くなって
先程の 空売り注文を取り消そうとします
上昇が 垂直上げの猛スピードで 取り消しが間に合ったかどうか?

瞬間分からない位の勢いで 2900円の壁なんか なかったかの如く
2940円まで上げていったので 肝を冷やしましたが
なんとか 取り消し注文が間に合ったようで 一安心

それから ここで 暴騰が落ち着いたので
空売りを入れます そして 素早く撤退用の逆指値もセット(20ティック程度上に)

これは、約20分後の 二段階目の噴火で 逆指値LC
こうなると ドワンゴ台風は どこまであがるか? という、感じになり
下落過程も 様子見します

それから 程なく
やはりという感じで 第三段のロケットが発進
これが 呼び値が変わる 3000円を突破できなかったので
(確か 9万株くらいの鉄板でした)
ここで 空売り参戦です

大引けまでに利確出来ればいいな~
程度の 考えでしたが
11時前に急落があり 本日は、持ち越すつもりがなかったので利確

後場が始まってからの上げでも 指値待ちをしていたら 空売りヒット
これは 細かく刻んで利確
更に もう一度 空売りの指値待ちが ヒットして薄利で 3回転目

4回転目のチャレンジは、チャート的に 14時以降に上げそうな気もしたので自重
そうしたら 残念ながら 13:30頃から 崩落開始ぃ~

前日終値付近まで 下落してましたが
一度の下落で 耐えてリバる可能性を考えて ここでも様子見

すると、14:30頃に 二度目の崩落が発生してやがる
あらら あらら と、教科書通りの 上髭天井っぽい日中足になってしまいました

前場の空売り 2995円
大引けまで持っていたら 約160ティック程もの利確だったか~
勿体ない 勿体ない

が、安全策でいくと 決めたから 仕方がないですね


それから ソニー・三菱UFJに 繋ぎ売りを入れた関係で
余力確保の為に SUMCOの繋ぎ売りを100株解消
(ホントは、あと100株指値待ちしてましたが 約定せず)

それと IGポート100株撤退
(下の表記では 薄利撤退ですが 金利負けの微損撤退になってます)


自分にしては かなりディフェンシブに動きましたが
DeNAの上げと 東電の下げが 寄与したので
任天堂の下げがありつつも

念願の資本率 60%超えぇぇ~


この資本率60%回復は、自身にとって
サブプライムローン問題が騒がれた 2007年
SUMCO 謎の暴落(6000円台から200円台までの急落)が、始まった

2007年9月11日以来の水準です
いや~ 長かった

今回も 60%目前まできても なにかのきっかけで
資産下落があって 達成できないんじゃないか?
と、思ってましたもんw


とりあえずの 目標になんとか到達できて 肩の荷が下りた感じかな?

でも、これは 増資効果あっての事!
増資前後の 連続性を考慮した 今年の最大資産状況は 3月13日なのです
※この時の 資本率は 48.64%なのですが ここが今年一番のパフォーマンスです※
※現在の状態に置き換えると 74.23%に相当するようです※

そう考えると 年末までの 年初来高値更新は 無理ぽな数字に思えるので
まずは、資本率60%台で安定するように
攻めの姿勢よりも 守り重視の行動パターンで 頑張りたいです!!








≪本日のトレード≫
【前場】
6758:ソニー   信用売り    100株@1916
3436:SUMCO 信用返済買い 100株@966  (△100)
8306:三菱UFJ 信用売り    200株@667
3715:ドワンゴ  信用売り    100株@2944
3715:ドワンゴ  信用返済買い 100株@2965 (▼2100)
3715:ドワンゴ  信用売り    100株@2995
3715:ドワンゴ  信用返済買い 100株@2944 (△5100)
【後場】
3715:ドワンゴ  信用売り    100株@2950
3715:ドワンゴ  信用返済買い 100株@2932 (△1800)
3715:ドワンゴ  信用売り    100株@2961
3715:ドワンゴ  信用返済買い 100株@2949 (△1200)
3791:IGポート  信用返済売り 100株@1610 (△500)
()は、確定損益 ※手数料等は含まず※


≪現在のPF 保有数:終値≫
2432:DeNA  信用買い:400株@2052  (△13900)
2432:DeNA     現物:200株@2052  (▼150700)
3436:SUMCO    現物:300株@964   (△130700)
3436:SUMCO 信用買い:200株@964   (△15200)
3436:SUMCO 信用売り:1000株@964  (△20200)
3715:ドワンゴ  信用買い:200株@2831  (△139700)
3715:ドワンゴ  信用売り:300株@2831  (▼79000)
3791:IGポート  信用買い:100株@1619  (▼100)
6758:ソニー      現物:200株@1910  (△167800)
6758:ソニー   信用買い:200株@1910  (▼1300)
6758:ソニー   信用売り:300株@1910  (▼6000)
7974:任天堂     現物:100株@12820 (△57000)
8306:三菱UFJ    現物:1000株@663  (△292800)
8306:三菱UFJ 信用売り:800株@663   (▼1000)
9501:東京電力 信用売り:3300株@542  (△114200)
()は、評価損益 ※手数料等は含まず※


≪現在の資産状況≫
投下資本の 60.08%











人気ブログランキングへ
いつも応援クリック ありがとうございま~っす♪





テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/12/03(火) 19:17:58|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一夜限りの夢 orz | ホーム | 間が悪いよ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badinvestor.blog19.fc2.com/tb.php/2437-a495a145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨーグモス

オイラの資産増減

マイブログ ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

現在の閲覧者数: